育休議員と独身男性、どちらが優れているか考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 育休議員と独身男性、どちらが優れているか考えてみました。
  • 私立男子校での生活や女性との縁のない社会人時代について述べました。
  • 不倫をする人の方がまだマシなのかについても疑問を投げかけました。
回答を見る
  • ベストアンサー

育休議員と私のような男のどちらがマシでしょうか

29歳です。 最近に話題になった育休議員と、私のようにこの年になって一度も女性と付き合ったこともなければどういう形でも女性と寝たこともないような男のどちらがマシなんでしょうか。 自分は中学から私立男子校で10代後半という貴重な時期に女性の顔も名前も覚えることのない生活を送っていまして、大学やバイト時代はそれまで考えられないくらい数多くの顔と名前を覚えたり世間話くらいはする機会はありましたが、恋愛の対象とはとても見られなかったようです。 社会人時代ですが、女性が2割しかいない会社で、20代女性が職場に3人ほどしかいません。 高校までの頃よりはマシかもしれませんが、またその頃に匹敵する女性との縁のない生活です。 客観的に、不倫をする人の方がまだマシなんでしょうか。 ご意見お待ちしています。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.1

例えば、会社の同僚という視点で見た場合に、何方も何の影響のない存在です。雑談でいじるレベルです。だって何方も個人的な話であり、他人にとってはどうでもいい話ですよね。 会社の部下にこういう人がいた場合、不倫する方はチョット信用出来ない気がします。重要な仕事は任せられないかもしれません。女性経験がない方は、何となく積極性がなさそうな気はしますが、それだけではマイナス評価はないと思います。ただ、何方も普段の態度を見て判断する割合が多いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#215808
noname#215808
回答No.7

比較が難しい対象ですね。 育休議員は辞職して、今悪者状態ですよね。 あなたは別に衆人の下で悪者にされているという状態でもなく、 平和に暮らせるのであなたのほうがましなのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

ギリシア時代のスパルタでは、敬老の意味での優先席や優待が得られる資格は、どのような形にせよ子をなした人だけでした。子を成せずに老齢になった人の肩身は狭かったそうです。 ポリスの維持発展を考えると、子をなすことが最大の貢献だったということです。 また、日本は昭和の初期までは乱婚の風俗がありました。血統と家系では家系が重視されたんですね。奥さんが誰との子供を作っても、それは我が家の子供でした。日本は農耕社会で、働き手になる子は村の子で、財産は家としてその家の子に継がれました。 優秀な村の子がいたら裕福な家が援助してその家の子として迎えるということも。 今の日本ではまた別の話だと思います。不倫は罪だし、子をなすように強要するのはマタハラなわけです。 あとはご自身の価値観では?

質問者

お礼

ありがとうございました

• zabusakura
回答No.5

比較する意味が、わかりません。そういうこと考えている時間を彼女が欲しいなら、彼女を 作ることに使いましょう。 大きなお世話ですが・・・。 その議員より、マシと評価してもらいたいのでしょうか?誰々よりマシに何の意味や価値が あるのかが、わかりません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kuronas
回答No.4

こんにちは ご質問を拝見しました。 まず育休国会議員とご自身の状況を比較されていますが 比べることではないので分けてお答えします。 男性国会議員が育休を取ってもよいかどうかは、私はとってもよいと思います。 ただし国(地方)を運営していく方たちの一員なので、一般社会の方たちとは違うと思います。まして国会の本議会中や災害などの緊急事態の場合は、それに対応すべきです。 このため奥様等もこれに理解し周辺も協力することは不可欠です。 ただ不倫は論外です。不倫をする理由は、複雑で男性女性とも何かしらの環境などに不満があると思いますので、一概に他人と比べることはできません。 質問者ご自身についてですが、 これまでの人生を気にすることではなく、 奥手でもいいので未来へアタックするかどうかです。 私は結婚する前は奥手と言われ、今後女性とは縁がないと思っていました。 ただいろんな出会いの場には出ていたところ、この人だという方に出会いました。 出会ったあとは、これまでの自分ではないくらいアタックした結果、 結婚まで出来で今も良きパートナーです。 過去は変えられないですが、これからは変えることができます。 それはほかでもない、あなたご自身の心の持ちようにかかってきます。 悩むのは悪いことではありません。 今後のご健闘をお祈りします。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#218319
noname#218319
回答No.3

比べる対象外でしょ。 不倫はしてはいけないものですから。

質問者

お礼

ありがとうございました

• lions-123
回答No.2

>最近に話題になった育休議員と、私のようにこの年になって一度も女性と付き合ったこともなければどういう形でも女性と寝たこともないような男のどちらがマシなんでしょうか。 主語や価値観によっては変わるかもしれませんが・・・ 不倫相手の女性から見れば育休議員に魅力があり不倫したのでしょう。 世間(他人のことには倫理観が厳しい)は、貴方の方が人間として生き方としてマシと評価 ご本人は(推測)モテテル&妻子もあるので、今も将来も俺の方が男として幸せ良い人生。 <ホトボリが冷めたら再起可能、浮気&不倫、離婚後の再婚でも可能性や与件は俺が高い> いろいろと理由を述べておられるが、そんなことは大なり小なり、みんなが持ってるハンディorアドバンテージであり、クヨクヨしたり愚痴っている姿勢が女性を遠ざけてる、それよりも彼女が欲しい付き合いたいとの願いを叶えるのは機会を作り追求する熱意では? さらに縁あって知り合うことが出来たら、その思いをぶつける勇気と自助努力と自己責任、誠意と熱意だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました