• ベストアンサー

男性に解放していいと思う女性のアイテム

女性のアイテムでもともと男性のものだったというものもあるかと思います。 近代になって、合理的な男性像があり、幅も小さくなったと思います。 スカート男子って一時期いわれましたが、解放するアイテムは実用性から賛否の両方あるのかと思います。 解放していいと思うアイテム、そうでないアイテムって何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224454
noname#224454
回答No.1

個人的には、開放して良い悪いという概念自体が存在しないと思います。 元々が男性用だった物を女性が使いだした(ハイヒールなどですね)物も、女性が使う必要があった、活用できた、求めるようになった…そのどれかまたは全部ですよね。 逆に男性もそのような状況であれば、一般的に使いだすようになると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

結構リアルなところで、ハンドバックですかね。 女性のファッションのシンボルではあるものの、男性はバックは難しいアイテムだと思います。 カチッとした感じだとサラリーマン風になるし、背負ったり肩にかけたりするタイプだと服を選ぶ気がします。かといって長方形のハンドバックは集金みたいで持ちたくありません。 ハンドバックは片手で持てるし実用的です。これがスタンダードになれば、カバン選びに悩まず済むと思います。

関連するQ&A

  • 女性のアイテム

    男性ですが、最近ニューハーフやおねえ系の人がよくテレビにでていたのと同じく自分が女性を選択した場合の像がでてきて、女性を愛せません。それでローリーさんまで行くのも手ですが、もっと外から見て男性であって違和感のない女性のアイテムってあるでしょうか。使い方などもアドバイス御願いします。

  • こんなユニ女性だけでなく男性も着られたら良いですね

    最近、女子陸上とかビーチバレーとかが盗撮されてるのが社会問題化してますよね。 だから思ったのですが、こういうユニホーム(画像)を女性だけの物にせず、男子選手も着てOKにしてしまってはどうなのでしょう? 女性だけのユニホームだと思うと、やはりこういうアイテムに性的な意図を見出す男性が出てくるとも思いますし、男性はなぜ着たらダメなのかと疑問に思う人もいるでしょう。 実際、スポーツウェアの歴史を見ていると、かつては男性用の競泳水着もブーメランタイプが主流でしたが、いつのまにかスパッツタイプが主流になり、ブーメランは傍流になってしまいました。 ウェイトリフティングとかレスリングのウェアも、かつては男子選手もレオタード的な物を着ていたのですが、スパッツタイプが今では主流です。 要は男性はこういうアイテムを身につけることがどんどんダメになってるって見方ができると思います。 そんな中女性はこういうのを未だ着て良いとなると、不満を感じる男性も多いでしょうし、女性専用の物だと思って性的な物を見出す男性もいることでしょう。 だから男性にもこういう形のアイテムを解禁すれば、そのなんとも言えないモヤモヤしたフラストレーションの捌け口が女性選手に向くということもなくなり、変なことをする男が減るかと思います。 実際僕もこういうの着てみたくて、写真のアイテムはセミオーダーで手に入れた物です。 色とかも選べるので、完全に自分の趣味を突っ込んだ色にしました。 プリントは内容が内容なのでオーダーするのも気が引けたので、自宅でアイロンプリントで入れました。 これを着て走れば、色んな意味でものすごく速く、ひょっとしたら300km/hぐらいで走れるかも知れません(笑) まあそれはないですけどね。 でも実際にこれを着て走ることは男性にとっては現状だと難しいかと思います。 だから是非男性にも解禁して、そのフラストレーションが女性に向く様なことが無くなれば良いと思います。 女性にあんまり興味のない自分ですら、女性のみにこういうアイテムの着用が許されてるとなると、あまり良くないフラストレーションを感じるので、女性にもっと興味のある人であればそのフラストレーションはさらに強いことかと想像します。 ましてや、着たこともない連中、かつては男性用のスポーツウェアにもVカットタイプのものが数多くあった事を知りもしない連中から、こんなの着たらモノがはみ出そうだの、こんなの好きなのはホモに決まってるなどと、根拠のない言いがかりや突き上げがある状態な訳で、こういうアイテムを愛好する男性にとってはストレスが半端ないと思います。 僕もバカ言うなやと感じ、イライラしますし。 なお競泳水着は僕は未だにスパッツタイプは穿かずにブーメランを通しています。 ダメな理由が無いので。 ブーメラン水着も復権し、男子陸上もこんなユニが着られる様になって、レオタードなんかも男性が大いばりで女性が着用できるシチュエーションであれば着用できるような世界になれば、フラストレーションを溜めた男性も、盗撮や性被害に遭ってる女性も、両方を救える気がします。 そう思いますし、現に女性アスリートの性被害が今問題視されているというのに、なぜ男性にもこういったアイテムを解禁しないのでしょうか?

  • 男性も女性も喜ぶ実用的なプレゼント

    今度クリスマスパーティーが開かれます。 そこでプレゼント交換をするのですが、 男性にも女性にも喜ばれる1000円程度のプレゼントって何がいいと思いますか?? 趣味趣向のことを考えると、実用的でかつ消費できるものがいいのかなと思ってはいるのですが、金額も1000円前後と決められているためチョイスが少なく困っています。 とはいえ、図書券等の金券で無難に行くのは避けたいのですが・・・ 何か良いアイテムはありませんか????

  • 男性用ミニスカが女性用よりもフェミニンなのはなぜ?

    男性用のミニスカートって売っているのかな?と思って、「楽天市場」「Amazon」「ヤフーショッピング」などで、「ミニスカート メンズ」で検索してみました。 すると、色々出てくるのですが、意外にも女性用のミニスカート以上に、男性用のミニスカートが過度にフェミニンな物が多い印象でした。 (実際に検索してみてください) これ、なぜなのでしょう? 僕は直接お見かけしたことはないのですが、関東の方とかでは、ミニスカートを穿いて歩いてる男性がいる、おじさんでもミニスカートを穿いてる人がいる、だなんて噂を聞いたことがあります。 ただ、更に聞いた話だと、残念ながらあまり似合ってない人が多いという話を聞きます。 結局の所、彼らの多くは流通上の問題で仕方ないと言えば仕方ないのでしょうけど、女性用のミニスカートを穿いていると思います。 男性と女性では、肉体のプロポーションが異なりますので、女性用のようにウエストが細めでヒップラインが太めのスカートだと、いかんせんバランスが悪くなってしまいます。 だから男性用にスカートを作るのであれば、ウエストとヒップの差を女性用に比べると減らす必要があるかと思われます。 そういうアイテムがあれば、男性の方でミニスカートの着用を楽しまれている方に、適したミニスカートになるのではないかと思います。 しかしながら、肝心のメンズのミニスカートを検索してみたところ、全体的になんというか女性用のミニスカート以上にフェミニンなんですよね。 別に男性の服にフリルが付いてたらダメということはありません。 ルネッサンス期の男性服とかフリフリのがいっぱいあるし、シャツの袖やタック部分にフリルをあしらった物なんかはいいと思います。 ただあくまでそういうのは置いといて、なんというかいかにも「ギャルが着ている」感じの物だったり、透け透けすぎて服としてそれ着て歩いたら色々問題あるんじゃないか?と感じる物が多かったりします。 男性用のミニスカートと言ったって、わざわざフェミニンな形にしないといけない訳じゃありませんし作れると思います。 むしろ、「全体的にみたら男性服なのに、下はミニスカートの形になっているアイテム」的な物もあっていいと思います。 本来、男性のスカートなんて今に始まった物でもなく、先述した通りルネッサンス期の頃は男性もドレスやスカート的な物を穿いていましたし、古代ローマや古代ギリシャの戦士なんてミニスカートを穿いていましたよね。 ああいうのからヒントを得れば、多分すごくかっこいい男性用ミニスカートが作れると思いますが、なぜそういう「王道」がなくて、むしろギャルっぽい男性服ミニスカートならあるのでしょう? ちなみに僕も前から男性用ミニスカートというのには至極興味を持っていて、写真に貼ったような物であれば着ています。 ハンドメイド品ですし、制作難度は高くありません。 こんなのであれば下は相当短めのミニスカートにも関わらず、男性服としての形になっていると思いますが、なぜこういうものはラインナップされないんでしょうかね?

  • 大きめ男性用ワイシャツを女性がきれいに着るには?

    アラサー女性です。 会社から支給された、男性用のワイシャツを仕事上で社外で着なくてはいけなくなりました。 展示会ですので、お客様もたくさんいらっしゃいます。  ボトムは、いわゆる女性用スーツののパンツかスカートになります。 女性用としてのシャツサイズは、Mか(たまに)Lサイズなのですが、男性用のMサイズを支給され変更ができないので、 袖も非常に長く(2回捲くってちょうどくらい)、幅もダボダボ、すそはお尻が隠れるくらいの長さがあります。 ただ、どうしてもこれを着なくてはいけないのです。 私自身、あまり着こなしが上手くなく、どう着たらキチンと見えるのかわかりません。 みなさんのご意見を教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 女性にとってミニスカって・・・

    すみません、おじさんの素朴な質問です。 女性にとってミニスカってどんな意識ではくのでしょう? ・・・と言いますのはこのくらい女性たちの中で賛否両論な衣類はない、と思ったからなんです。男性は仕事で短パンはくことはほとんどといっていいほどないのに、女性はパンツスーツもいれば膝丈スカートもいる。超ミニスカはないにしても、明らかな短めスーツ着てる女性もいる。私服だっていつもミニスカ大好きな娘もいればスカート自体持ってない、って娘すらいる。 男はズボンしかないし、私服で短パンはいても「超ミニ短パン」なんてない。(気持ち悪い!)賛否両論な服装なんてないんです。(まあ「真っ白いスーツ」とか「背中に昇り竜のジャージ」とかありますが、それは一般的ではないので・・・)そう考えるとミニスカは女性の特権ですよね。 ミニスカ嫌いな男性はあまりいないと思いますが、女性は極端に好みが分かれてしまうのはなぜなんでしょう?そして同姓同士、どう思っているのでしょう?男性の「いやらしい意見」ではなく女性のミニスカ好き・嫌いの方、教えて下さい・・・

  • 男性用ワンピース

    中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男性用ワンピース

    表題のとおりなのです。 中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

  • 男性はこれをしてはいけない、女性はこれをしてはいけ

    男性はこれをしてはいけない、女性はこれをしてはいけないって物ありますか? 単に「やってる人が少ないから、いけない様に見えるが実際はいけなくも何ともない」事は含まずにお願いします。 僕は男性なので、女性サイドの事は分かりませんが、単なる人数の少なさから、いけなく見えていけなくない事なら割と思いつきます。(後述) しかし、男性または女性が「やってはいけないこと」ってあんまりない気がします。 それぞれ何があるでしょうか? ・男性のスカート着用 スカート男子ですけど、それで困ることは基本的にありませんし、基本的にうまいことやっています。堂々として居れば問題ない。 ・男性のワンピース水着着用 市営プールにて冬のウォーキングが、屋内プールでも十分寒いので導入したけど誰も文句を言わない。今はそっちが慣れたぐらい。他の客とも施設の職員とも関係は良好。 ・レディースデーに女装で行く これはまだ試していないが、あれはあくまでマーケティングの一手段であり、差別を意図していない物だそうなので、女装を認めれば女性客の他に女装客も取り込める訳で売上がアップするので認めるのがプラス。また女装を認めないと、その趣旨に意図しない差別をやってしまう羽目になるので出来ない。 ・メールで絵文字を使いまくる フォーマルなメールでなければいくらでもOK。最近はスマホでワンタッチで絵文字が入るし、相手の顔色が分からない文字のコミュニケーションだと、顔文字を見ることである程度の言葉の裏のニュアンスも分かりやすい。 こういう事はタブーの様に見えて、やる人少ないだけで実際は悪くもない事です。 じゃあ、やっていけないことって何がありますか?

  • ミニスカートが好きな男性というのはどっち?

    男性の多くはミニスカートが好きだと言われていますが、厳密にはどっちでしょう? ①ミニスカートが好き。ミニスカートがより似合うのは若い女性が多い。だからミニスカートを穿いて欲しい ②若い女性が好き。若い女性がよりセクシーに見えるのはミニスカートだ。だからミニスカートを穿いて欲しい この2つのどっちかと言えばどっちでしょう? 勿論人それぞれでしょう。 他にも ③ミニスカートが好き。だから穿いてみたい。だからスカート男子になりたい。スカート男子である というのもあるでしょう。 ③はもとより、①と②であっても意味が結構変わると思います。 ①の人であれば、若い女性でなくても、壮年の女性であっても、場合によっては男性であっても、脚が綺麗な人であれば、まあまあ良い、意外と良い、という判断をすると思います。 ②の人であれば上述の考えはまずしないでしょう。代わりに、若い女性がズボンを穿いていたとしても、ミニスカートと違って大きくときめくことは無いかも知れませんが、美人であれば恋愛感情が出ると思います。 ミニスカートが好きな男性というのは、①と②のどっちでしょう? 自分はこっちだと思う方はそれを、ミニスカートが特に好きじゃないと思う方や女性の方は、こっちだと思う方を答えて下さい。