• 締切済み

セーラー服

海上自衛隊でも,海士の制服はいわゆるセーラー服だと思います。 しかし,女性海士はセーラー服を着ないようですが,どうしてでしょうか。 各国海軍の女性水兵の状況はどうなのでしょうか。

みんなの回答

noname#219804
noname#219804
回答No.1

世界を見渡しても女性が軍人になる文化はなかったし、セーラー服を水兵の制服に採用している国は多いです。 もともと男性の服装だったのですよ。

SangoJugo
質問者

お礼

ありがとうございました。