• ベストアンサー

韓国人が自国の本当の歴史を知ったら立ち直れる?

韓国人は昔のチマチョゴリは白色しか無かったって事知ったら驚きますか? 女性は長男を産んだら乳を出すいわゆる「乳出しチマチョゴリ」を知ったら驚きますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.7

最近韓国の中学の歴史教科書の日本語訳(明石書店)をアマゾンで買って読んでみました。 いずれ読みなおそうと思っておりますが、一度さらっと読みました。 印象: 1.でたらめは書いていない。しかしウェイトがかかる箇所が日本とは違う。 2.ではなぜおかしな歴史をあたかも本当のことのように言う韓国人がいるのか? それは教える側の教師がずいぶん尾ひれをつけるからです。上層部からそういう指導もあるそうです。で、頭の悪い子は「日帝は悪いんだ。敵なんだ」と思い込み、戦争と言えば相手はにっくき日本と条件反射的に勘違いしてしまうのです。 3.日露戦争に日本が勝利したことはさらっと流すし、日清戦争もそんな感じです。一方、併合時代の日本の悪事はこれでもかこれでもかと書いています。朝鮮の皇后が殺された話も日本では犯人が軍部かどうかはわからないとして中学の歴史本には出て来ませんが、克明に力を入れて書いています。反対派の皇后が殺害されたことで朝鮮統治が上手く行ったし、皇后は朝鮮人民を苦しめ、両班階級だけがいい目をしたのですが、そういう指摘はまったくなく、日本を強く弾劾する書き方になっています。 あと豊臣秀吉の朝鮮征伐もまあ、克明に書いています。名前を思い出しませんが、海戦で朝鮮軍が大勝利を収めたところはもう韓国人が気に登るような書き方になっています。併合時代日本が朝鮮で行なった良いことには一切触れられていません。京城大学を日本が創立したなんて話も全然出ていません。米の作り方を教えてあげ飛躍的に米の生産高が伸びたのに略奪されたとしか書いていません。 また三一運動も大した規模ではなかったのに大げさに書いています。 それと上海にあった韓国の臨時政府もただ逃げていただけなのにあたかも勇ましく戦ったような印象を受けるように書いています。

matamatadayo
質問者

お礼

韓国人が本当の歴史を知ったら…もう想像つかないですね。 韓国人にとって歴史=ファンタジー、なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#214257
noname#214257
回答No.9

全て日帝の仕業2だ 取り敢えず  日帝の仕業2だ 理由はないが 日帝の仕業2だ 意味不明だが 日帝の仕業2だ   一度 桜井さんに説教して欲しいですね

参考URL:
https://twitter.com/Doronpa01?lang=ja
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.8

まあそれをいったら、天皇家のルーツの真実を知ってしまったら我々日本人のほうが立ち直れなくなりそうなので、見たくないものはそっとしておいたほうがいいと思います。

質問者

お礼

天皇に朝鮮の血が少し混ざっているのは知っています。 ならば朝鮮人に皇居に向かってお辞儀するよう教えましょうw

• ZX4
回答No.6

驚きはするでしょうが、『日帝に搾取された我々の祖先はこんなボロしか着れなかったニダ!!』とか言い出しそうで怖いんですがw 何せ写真に説明がト書きされてても翻訳しようともせずに自分の願望に合わせて解釈して発表しちゃうようなお国柄ですので。 別に日本だって既婚女性が歯を黒く染める、いわゆるお歯黒と言う習慣は明治初期までありましたし現在の目で見ればかなり奇異な印象は受けます。(酢酸に鉄分を含ませた液で染めるもので、悪臭も強かったようです) 夜這いの習慣にしても農村部では戦中~戦後にかけての時期まであった地域もあるそうですし、外国から見て理解されない部分も当然あるとは思います。 同様に朝鮮時代、出産を済ませた女性が乳房を出したスタイルであった事は、異文化圏である日本から見れば奇異に映ったでしょうが、これを未開だと笑うのは違うと思いますよ。 ・・・まあ、トイレ=公道上で、料理はそのまま手を洗わずに、って辺りは衛生上からもどうなのかと思いますが・・・良く疫病発生で全滅寸前とか無かったな、とは思います。 ある意味変なプライドだけは高い割に恥や恩義の概念が無いような国民性ですからね。 遭えて言うなら自分の体面だけは大事にしても、相手の立場に立って物事を考えられない。 それは中国経済がうまく回っていた(ように見えた)時期には米軍のミサイル迎撃システム配備を頑なに拒否していた物を、北朝鮮の水爆実験や衛星打ち上げの成功を見るや否や米軍に配備を打診し出すなど、様々な事に表れています。 ショックってだけなら戦後日本が韓国に貸し付けたまま、1円も返済されていない借金をリストにして今年中に返してくれ、って韓国マスコミにリークの上でやった方が立ち直れないんじゃないですかね。 ・・・財務部の担当者辺りがショック死しそうな気がしますけど。

質問者

お礼

日本人は日本の歴史を知っています。 問題なのは韓国人は韓国の歴史を知らないのです。 ありがとうございました。

• oska2
回答No.5

>韓国人が自国の本当の歴史を知ったら立ち直れる? 先ず、立ち直りは不可能でしようね。 有史から1895年まで半島を支配していた歴代中国でも、韓国の正しい歴史は認めていません。 「稲作・製鉄・漢字など最新文化は、半島から周辺地域に広まった」 これなんか、誰も信じませんよね。 「朝鮮通信使は、国際情勢を知らない日本に最新文化・技術を教えてあげた」 徳川幕府では、朝鮮からの情報・最新技術は(清国・オランダなどから)既に知っていました。 ところが、韓国の正しい歴史教科書には・・・。 朝鮮の使者が日本の首都に訪問すると、"江戸の野蛮な市民たちが"「文化を教えてくれ!」と哀願したのだそうな。(爆笑) 「閔妃は、自主独立の殉教者」 閔妃が死亡した当時。朝鮮の人たちの呪いの対象だったのが閔妃です。 今になって自主独立の殉教者として華麗に復活した現象は、歴史の捏造ですね。 日本海呼称についても、1500年代には世界共通で「日本海」と呼称していました。 韓国の正しい歴史が言う様に「1900年代の日本軍国主義が名称を変えた」のではありません。 まぁ、アメリカのUCALでも「韓国の歴史教科書は、フィクション物語」と見做されています。 韓国人(南朝鮮人)が、世界共通の正しい歴史を知っても理解できないでしようね。

質問者

お礼

お笑いファンタジー歴史にはこりごりですね。 だから韓国人留学生はみんな態度が大柄なのですね。 ありがとうございました。

noname#214216
noname#214216
回答No.4

祖先からあなたへの本当の歴史も知らないのに 何故 他人の事ばかり言うのだろー? もっと 自分の歴史を知りましょう ・・

質問者

お礼

自分の歴史…日本の歴史ですか?

回答No.3

驚かないでしょう。 言った側が嘘の歴史を言っていると思うだけです、それだけ洗脳されていると言う事です。 そうでなければ日本が敗戦した後の、朝鮮戦争で、日本軍と戦って勝った等という事を信じているなんて、ありえないでしょう(敗戦した日本には武器もないわけです)。 韓国の教科書では「対日戦争」と言うのまであります、豊臣秀吉以降、日本と一度も戦っていなのにです、それを信じちゃえる人たちですから、信じないと思いますが。 http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19-3 http://www.sankei.com/world/news/140522/wor1405220040-n1.html

質問者

お礼

韓国人はあれですかね。上に立つ者がちょっとおかしいのですかね。ありがとうございました。

回答No.2

そもそも正しい歴史を知ろうともしないし 今知ってる歴史が正しいと思い込んでるから無駄でしょう

質問者

お礼

乳出しチマチョゴリぐらいは知ってほしいものです。ありがとうございました。

• dada4533
回答No.1

韓国では都合よく作られた歴史しかありません。 歴史の無い国なので韓流時代劇ドラマでお茶を濁しましょう。

質問者

お礼

韓国の歴史ドラマに出てくるチマチョゴリは色鮮やかですよね。 韓国人の人達は気付かないのでしょうか? ありがとうございました。