• ベストアンサー

韓国人が自国の本当の歴史を知ったら立ち直れる?

韓国人は昔のチマチョゴリは白色しか無かったって事知ったら驚きますか? 女性は長男を産んだら乳を出すいわゆる「乳出しチマチョゴリ」を知ったら驚きますか?

  • 歴史
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.7

最近韓国の中学の歴史教科書の日本語訳(明石書店)をアマゾンで買って読んでみました。 いずれ読みなおそうと思っておりますが、一度さらっと読みました。 印象: 1.でたらめは書いていない。しかしウェイトがかかる箇所が日本とは違う。 2.ではなぜおかしな歴史をあたかも本当のことのように言う韓国人がいるのか? それは教える側の教師がずいぶん尾ひれをつけるからです。上層部からそういう指導もあるそうです。で、頭の悪い子は「日帝は悪いんだ。敵なんだ」と思い込み、戦争と言えば相手はにっくき日本と条件反射的に勘違いしてしまうのです。 3.日露戦争に日本が勝利したことはさらっと流すし、日清戦争もそんな感じです。一方、併合時代の日本の悪事はこれでもかこれでもかと書いています。朝鮮の皇后が殺された話も日本では犯人が軍部かどうかはわからないとして中学の歴史本には出て来ませんが、克明に力を入れて書いています。反対派の皇后が殺害されたことで朝鮮統治が上手く行ったし、皇后は朝鮮人民を苦しめ、両班階級だけがいい目をしたのですが、そういう指摘はまったくなく、日本を強く弾劾する書き方になっています。 あと豊臣秀吉の朝鮮征伐もまあ、克明に書いています。名前を思い出しませんが、海戦で朝鮮軍が大勝利を収めたところはもう韓国人が気に登るような書き方になっています。併合時代日本が朝鮮で行なった良いことには一切触れられていません。京城大学を日本が創立したなんて話も全然出ていません。米の作り方を教えてあげ飛躍的に米の生産高が伸びたのに略奪されたとしか書いていません。 また三一運動も大した規模ではなかったのに大げさに書いています。 それと上海にあった韓国の臨時政府もただ逃げていただけなのにあたかも勇ましく戦ったような印象を受けるように書いています。

matamatadayo
質問者

お礼

韓国人が本当の歴史を知ったら…もう想像つかないですね。 韓国人にとって歴史=ファンタジー、なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#214257
noname#214257
回答No.9

全て日帝の仕業2だ 取り敢えず  日帝の仕業2だ 理由はないが 日帝の仕業2だ 意味不明だが 日帝の仕業2だ   一度 桜井さんに説教して欲しいですね

参考URL:
https://twitter.com/Doronpa01?lang=ja
matamatadayo
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.8

まあそれをいったら、天皇家のルーツの真実を知ってしまったら我々日本人のほうが立ち直れなくなりそうなので、見たくないものはそっとしておいたほうがいいと思います。

matamatadayo
質問者

お礼

天皇に朝鮮の血が少し混ざっているのは知っています。 ならば朝鮮人に皇居に向かってお辞儀するよう教えましょうw

  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.6

驚きはするでしょうが、『日帝に搾取された我々の祖先はこんなボロしか着れなかったニダ!!』とか言い出しそうで怖いんですがw 何せ写真に説明がト書きされてても翻訳しようともせずに自分の願望に合わせて解釈して発表しちゃうようなお国柄ですので。 別に日本だって既婚女性が歯を黒く染める、いわゆるお歯黒と言う習慣は明治初期までありましたし現在の目で見ればかなり奇異な印象は受けます。(酢酸に鉄分を含ませた液で染めるもので、悪臭も強かったようです) 夜這いの習慣にしても農村部では戦中~戦後にかけての時期まであった地域もあるそうですし、外国から見て理解されない部分も当然あるとは思います。 同様に朝鮮時代、出産を済ませた女性が乳房を出したスタイルであった事は、異文化圏である日本から見れば奇異に映ったでしょうが、これを未開だと笑うのは違うと思いますよ。 ・・・まあ、トイレ=公道上で、料理はそのまま手を洗わずに、って辺りは衛生上からもどうなのかと思いますが・・・良く疫病発生で全滅寸前とか無かったな、とは思います。 ある意味変なプライドだけは高い割に恥や恩義の概念が無いような国民性ですからね。 遭えて言うなら自分の体面だけは大事にしても、相手の立場に立って物事を考えられない。 それは中国経済がうまく回っていた(ように見えた)時期には米軍のミサイル迎撃システム配備を頑なに拒否していた物を、北朝鮮の水爆実験や衛星打ち上げの成功を見るや否や米軍に配備を打診し出すなど、様々な事に表れています。 ショックってだけなら戦後日本が韓国に貸し付けたまま、1円も返済されていない借金をリストにして今年中に返してくれ、って韓国マスコミにリークの上でやった方が立ち直れないんじゃないですかね。 ・・・財務部の担当者辺りがショック死しそうな気がしますけど。

matamatadayo
質問者

お礼

日本人は日本の歴史を知っています。 問題なのは韓国人は韓国の歴史を知らないのです。 ありがとうございました。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2186/4841)
回答No.5

>韓国人が自国の本当の歴史を知ったら立ち直れる? 先ず、立ち直りは不可能でしようね。 有史から1895年まで半島を支配していた歴代中国でも、韓国の正しい歴史は認めていません。 「稲作・製鉄・漢字など最新文化は、半島から周辺地域に広まった」 これなんか、誰も信じませんよね。 「朝鮮通信使は、国際情勢を知らない日本に最新文化・技術を教えてあげた」 徳川幕府では、朝鮮からの情報・最新技術は(清国・オランダなどから)既に知っていました。 ところが、韓国の正しい歴史教科書には・・・。 朝鮮の使者が日本の首都に訪問すると、"江戸の野蛮な市民たちが"「文化を教えてくれ!」と哀願したのだそうな。(爆笑) 「閔妃は、自主独立の殉教者」 閔妃が死亡した当時。朝鮮の人たちの呪いの対象だったのが閔妃です。 今になって自主独立の殉教者として華麗に復活した現象は、歴史の捏造ですね。 日本海呼称についても、1500年代には世界共通で「日本海」と呼称していました。 韓国の正しい歴史が言う様に「1900年代の日本軍国主義が名称を変えた」のではありません。 まぁ、アメリカのUCALでも「韓国の歴史教科書は、フィクション物語」と見做されています。 韓国人(南朝鮮人)が、世界共通の正しい歴史を知っても理解できないでしようね。

matamatadayo
質問者

お礼

お笑いファンタジー歴史にはこりごりですね。 だから韓国人留学生はみんな態度が大柄なのですね。 ありがとうございました。

noname#214216
noname#214216
回答No.4

祖先からあなたへの本当の歴史も知らないのに 何故 他人の事ばかり言うのだろー? もっと 自分の歴史を知りましょう ・・

matamatadayo
質問者

お礼

自分の歴史…日本の歴史ですか?

回答No.3

驚かないでしょう。 言った側が嘘の歴史を言っていると思うだけです、それだけ洗脳されていると言う事です。 そうでなければ日本が敗戦した後の、朝鮮戦争で、日本軍と戦って勝った等という事を信じているなんて、ありえないでしょう(敗戦した日本には武器もないわけです)。 韓国の教科書では「対日戦争」と言うのまであります、豊臣秀吉以降、日本と一度も戦っていなのにです、それを信じちゃえる人たちですから、信じないと思いますが。 http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19-3 http://www.sankei.com/world/news/140522/wor1405220040-n1.html

matamatadayo
質問者

お礼

韓国人はあれですかね。上に立つ者がちょっとおかしいのですかね。ありがとうございました。

回答No.2

そもそも正しい歴史を知ろうともしないし 今知ってる歴史が正しいと思い込んでるから無駄でしょう

matamatadayo
質問者

お礼

乳出しチマチョゴリぐらいは知ってほしいものです。ありがとうございました。

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

韓国では都合よく作られた歴史しかありません。 歴史の無い国なので韓流時代劇ドラマでお茶を濁しましょう。

matamatadayo
質問者

お礼

韓国の歴史ドラマに出てくるチマチョゴリは色鮮やかですよね。 韓国人の人達は気付かないのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国歴史ドラマを観て思う事

    韓国の歴史ドラマを観ていると、男女ともとてもカラフルな民族衣装を着ていますが 実際の100年位前の韓国朝鮮の人達の写真を観てみると、男女とも白い民族衣装、チマチョゴリを着ています。 (100年前 チマチョゴリ で検索すると観る事が出来ます) 調べてみると、韓国朝鮮は儒教の国で、白い生地しか着ないと聞きました。 本来は白い民族衣装なのに、韓国歴史ドラマで着る衣装はなぜあんなにもカラフルな服を来ているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 韓国の女性は結婚式でチマチョゴリを着るのか

    韓国の女性はみな結婚式でウェディングドレスを着ないでチマチョゴリを着るのでしょうか。

  • 韓国

    韓国伝統の服(チマチョゴリなど)は季節ごとに変わるんですか? 教えてください。

  • 韓国旅行でチマチョゴリ体験できるところ!!

    今親戚の子からメールがきて、韓国旅行でチマチョゴリ着たいんだけどどこかそういうお店ない?って聞かれました。 何度か韓国には行ったことありますが、私はちょっと思い当たりません。 韓国でどこかチマチョゴリ体験のできるところってありますか?

  • 韓国の歴史について

    韓国が昔中国の一部を治めていたのは本当ですか? 僕は到底信じられないのですが。 このブログに韓国の教科書が載っています。 これは本当なのですか? http://kuyou.exblog.jp/3519665/

  • 今月韓国で韓国系アメリカ人と結婚をする者です。

    今月韓国で韓国系アメリカ人と結婚をする者です。 ペペク(韓国の親族同士の挨拶の儀式)をする際に チマチョゴリを着る為、チマチョゴリを買いに行きました。 ところが仕立屋のおばちゃんにことごとく私の好きな色を否定されました。 おばちゃんの言い分はとにかく新婦は派手な色を着なければいけない。 私の選ぶ色は全部おばちゃん臭い。新婦は派手なピンクが良い。 韓国では新婦は渋い色を着てはカッコ悪いとの事。 なのでそれを踏まえてではピンクではなく赤のチマ(スカート)でと注文してきたのですが 出来上がりを見てびっくり! 私が嫌だと伝えていた蛍光真っピンクのチマにされていました。 結局結婚式まで日が無いので諦めてそのまま帰ってきてしまいました。 ただ、初めてのチマチョゴリだったので しかも結婚式に着るのでとても残念です。 ここで質問ですが 本当に韓国では新婦は赤ではなく派手なピンクを着ないといけないのでしょうか。 一生に一度の結婚式なので自分の好きな物を着たかったのですが 韓国では新婦はこの色!みたいな縛りがしきたり的にあるのでしょうか。

  • 披露宴衣装について

    私は日本で生まれ育った、在日韓国人女性です。 もうすぐ日本人男性と入籍し、挙式・披露宴を予定しています。 そこで最初はウエディングドレスを着るのですが、お色直しには母親が昔自分の結婚式で着たチマチョゴリを譲り受けて着替えようと計画していました。 ですが、そもそもお色直しとは、嫁ぎ先の色に染まる。という意味で、カラードレスに着替えるのが由来だそうです。 ですから、日本人の家庭に嫁に行くのに韓国のチマチョゴリを着る。というのは変ですよね? また、私が韓国人である事を知っている人も少ない為、突然披露宴でチマチョゴリに着替えたら出席者の人達はどう思うでしょうか? だだ私が母のチョゴリを着る事で、母が喜んでくれるかなと思っていたのですが、どうしたらいいか迷っています。 アドバイス下さいm(_ _)m

  • 韓国の歴史の誤認?について

    いまいち韓国人という民族が理解できないのですが、リアルタイム翻訳掲示板で韓国人と日本人が議論(ほとんどは貶め合いでしたが)してたときに、以下のような発言がありました。 ・日本は途上国だったのに韓国のおかげで発展できたのを忘れたのか!?歴史を捏造しないで感謝しろ。 ・日本が他の国の文化を盗むのは良くない。韓国の漫画も日本のものという事にして無断で使っているし。 ・韓国は日本の旧宗主国で、日本は昔韓国の植民地だった。 ・etc...数え切れないのでこの辺で。 など日本人なら驚きを隠せない内容でしたが、実際いくら韓国が言論統制国家だからといってあれだけネットが普及していてこの認識は何か違和感があります。これらは一般的な韓国人の認識なのでしょうか? 話は少し変わりますが私には韓国人留学生の友人がいて、「年寄りは反日だけど若い人はそうでもないよ。日本は昔悪いことをしたけど許してあげてるよ」と言っていました。 「あぁ。韓国の反日教育はヒドイらしいね」と言ったら烈火の如く怒り出しました。彼女は常識人で親日でしたが歴史問題はタブーだとこの時分かりました。 少し話が逸れました。 韓国が歴史を捏造したり言論統制しているのは知っているのですが、疑問なのは上に上げたような(韓国が日本を植民地にしていた等)認識はさすがにブッ飛びすぎだと思ったのです。 私が知りたいのは上のような認識は韓国の中でも異常な人の考えなのか、それとも一般的な韓国人はみなそう思っているのか、という事です。

  • 韓国と日本の歴史

    2002WCコリアジャパンの時にTVで放送されていた特集を見て始めて、どれくらいかは分かりませんが韓国の人々は日本が好きじゃない、日本は韓国を占領していたことがある、という事実を知りました。 日本ではあまり日韓の間柄について学校で教えませんねぇー。 私はほとんど知りませんでした。(多くの若い人がそぉだと思いますけど) で、WC後から韓国の同い年の女の子とペンパル始めましたっ 時々昔の話題について触れる時があります。 彼女は昔は昔。今は今。今の方が昔より大切。だから私はいつまでもウダウダしないわっ! って言ってくれますけど、とても嬉しいけど、昔何があったのか私はよく知りません。 もっと彼女と仲良くなるためにも、というか、私は昔の日韓の歴史を若い人全員がちゃんと知るべきだと思いますけど。。。 えーっと、 質問としては、日韓の歴史を知りたいんですっ!! 詳しい方お話聞かせてください。(URLも大歓迎) 長くなりましたが、よろしくお願いしますっ

  • 日本人は韓国の歴史を知らなさ過ぎます。

    日本人は韓国の歴史を知らなさ過ぎます。 韓国人は、しきりに日本人に対して韓国の歴史を知らないし 韓国の本当の事を知らないと非難しますが 日本人もアホでないので少し勉強すれば 韓国の属国の歴史をすぐに知る事が出来ると思うとります。 しかし、それにしても日本人社会にはなぜか韓国併合時代のいい事をした事に対して あまり言わないのが気になります。 なざいい事をしてあげた事を韓国にも教えてあげるようにしないのでしょうか? http://photo.jijisama.org/index.html