• ベストアンサー

夏と冬のデメリットの多さ

夏と冬は、どっちの方がデメリットが多いと思いますか? 私的には、冬ですかね。 雪が降ったら雪が積もって歩きにくくなったり地面が凍結して滑りやすくなったり、大雪が降ったら電車が止まったり、 暗い時間が長い為に事件が起きやすくなったり(日中も事件が起こる事も勿論ありますが)、光熱費は夏より高くなりますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

私は夏の方がデメリットが多いと思います。 寒さは着こむとか暖かい物を食べるとかすれば解決するけれど、暑さは脱ぐにも限界があるでしょう? 光熱費はそんなに変わらないようにする工夫も出来るけど…暑さはねえ。 どっちも好きだけど。デメリットとか考えたことなかった。 四季があるっていうのは「すばらしい」ことなのに。

その他の回答 (2)

• bullbear36
回答No.2

高校位迄は冬は風邪を引くので嫌いでした。夏は長い夏休みも有るので夏の方が好きでした。しかし、歳を取ってからは皮下脂肪が付いて冬の寒さにも強くなり風邪も引き難くなりました。歳を取ると汗かきになって夏が苦手になります。地球温暖化で冬の寒さが和らぎ逆に夏は猛暑日激増。冬の風邪(若い時は引きませんでしたが近年は夏にも風邪引きます)より夏の熱中症の方が怖くなりました。私的にはと言うか今は夏ですかね。

回答No.1

夏の方がデメリットが大きい 冬は重ね着をすれば寒さを凌げるが、夏は服を脱いでも暑い 暑さを凌ぐために団扇で扇ぐが、腕が筋肉痛になって1時間も扇げない