• 締切済み

video stdioが起動しない

友人の結婚式で流すムービーを作成しています。 昨日まで順調に作成できていたのですが、画像を取り込むためにiCloudとgoogleドライブをPCにダウンロードした直後から、video stdioが起動しなくなってしまいました。 エラーメッセージも出ず、反応がありません。 困ってしまったので、一度アンインストールしてから再度ダウンロードしようと試みましたが、今度はディスクを入れてインストール実行を押しても何の反応も出ません。 他のPCでは、インストールのウィザードまでは進むので、ディスクの問題ではなさそうです。 iCloudとgoogleドライブもアンインストールし、またPCもリカバリなど行いましたが、現状は変わりませんでした。 とうやったら解決できるか、期日まで日も少ないので非常に困っております。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

他のソフト使いましょう。 フリー定番「AviUtil」でプラグイン付加し ・編集:拡張編集機能でほとんどの編集できます。 ・出力:拡張x264出力GUIでMP4/AVC H.264出力。AVi出力も出来ます。 インストール: 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

• bardfish
回答No.1

パソコンの機種、OSの種名とバージョン。 VideoStudioのバージョンは? 画像を取り込むパソコンと動画編集のパソコンは分けたほうがいいですよ。 特に動画編集ソフトは、別のソフトをインストールすると今回のようなことになりやすいですから。 そういう影響を受けないソフトも有りますけど… リカバリしてもダメだった・・・ Windowsと仮定しますが、Windows Updateは全てインストールしましたか? WindowsがVistaとか7の場合、ServicePackの最新がインストールされていないと動かないインストーラーがあります。インストールに必要な条件が変わったからなんですが。 ほかにも.NET Frameworkのバージョンが関係していたりするので・・・ だから、TPOに合わせてパソコンも台数用意しておいたほうが時間がないときにあたふたせずにさくさくと作業できるんですけどね・・・

ajinokatataki
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 機種はFMVF705、OSはWindows7、 VideoStudio PRO X7 を使用しております。 作業用PCの購入も検討していましたが、現状事足りるので躊躇しておりました。 これを機に購入します…。 WindowsのUpdateは最新です。 SP1にはなっています。