• 締切済み

iCloudドライブのダウンロード・インストール

Windows10のPCですが,iCloudドライブをダウンロード・インストールできません。ネットなどで調べても,問い合わせても不明です。 Apple自体の問題でしょうか?

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

先程「そこに同期された写真やアップロード用のフォルダがあります。 同期が完了すればiCloud上の写真を見る事が出来ますし、アップロードフォルダに写真を入れておくと、自動でアップロードされると思います。」 と書きましたが直接「iCloud写真」フォルダにファイルを入れてください。

yukin-t
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかできました。

• TZ91
回答No.2

既にインストールされているのであれば、Apple IDでサインインしていますか? その後エクスプローラーを起動し、ピクチャの下に「iCloud写真」と言うフォルダが作成されていませんか? そこに同期された写真やアップロード用のフォルダがあります。 同期が完了すればiCloud上の写真を見る事が出来ますし、アップロードフォルダに写真を入れておくと、自動でアップロードされると思います。

• asuncion
回答No.1

>iCloudドライブをダウンロード・インストールできません。 これだけでは、雲をつかむような話で、質問者さんが 陥っている状況が伝わってきません。 エラーメッセージが出たのでしたら、 一字一句正確に教えてください。

yukin-t
質問者

補足

早々の回答をありがとうございました。 説明不足ですね。 私のPCはNEC製のオールインタイプのデスクトップです。Windows10です。 スマホはiPhoneを使用しています。iPhoneではiCloud driveの容量を増やして使用しています。 PCと同期させて使用したいと思い,WindowsにiCloudをダウンロード使用しましたが,以前に使用していたノートパソコンではインストール後にiCloudのアイコンが表示され,そこをクリックしてiCloudに入り,写真やメールをアップロードやダウンロード,iPhoneとの同期あるいは削除などが可能でした。 今回,PCのWindows用のiCloudをダウンロードしようとしましたが,できず,インストール画面が出ますが,「このアプリは入っています」のみで,一向にダウンロード中とかインストール中,あるいは終了などが表示されず,時間のみが経過します。 ネット上のiCloudにはアクセスできます。以前とは仕様が異なってしまったのでしょうか?つまり,ネット上からアクセスするだけですか?写真などをアップロードやダウンロードするのはどうすればよいのでしょうか?