• 締切済み

iCloud Drive内のファイルを複数PCから

iCloud 4.0 for WinをWindows7にインストールして使っています。 PC-Aで、iCloud Driveにファイルをコピーし、 そのファイルに別のPC-Bからアクセスしたいのですが、 PC-Bではフォルダの中身が空のままです 両PCで自分のアカウントでiCloudにサインインしています PC間のファイルの受け渡し用に使う、みたいなことはできないのでしょうか?

みんなの回答

• intelli
回答No.1

iCloudはつかってますが、ファイルをコピーーしての使用してませんので、 詳しくはわかりませんが、モバイルデバイスだけではないのでしょうか。 もしくは、iTunesでコンピュータを認証して、データを共有する機能がありますが、 iCloudのサインインだけでは、ファイルの共有はできないのかも。 これでは、解決になりませんね。戯言として聞き流してください。

hzd00430
質問者

お礼

回答ありがとうございました 現状、PC-Bを再起動してみたところ、ファイルが現れました! 理由は判然としませんが、iCloudフォトのときも そのようなことがあったので、同じ現象なのかもしれません そもそもiCloud Driveに関して、 私はクラウド上のネットワークドライブをイメージしていたのですが、 実際は、ファイルをローカルにコピーしつつ、クラウド間で同期をとっている ような動きですね(単なる推測ですが)。 フォトにしてもそうですが、同期のタイミングがよくわからず 今も悩のタネなので、はっきりとしたことが知りたいところです