• 締切済み

iCloud DraiveをOFFで消えたファイル

MACの設定→iCloud Driveのチェックを外したらデスクトップのファイルが消えました。警告が出てアップロードをしていましたが 時間がかかりすぎて中断したためかFinderのiCcloud Driveの中身は空です。 iCloud Driveのサーバー上にはファイルが存在します。 ファイルについては選択してダウンロードできるのですが、 フォルダについてはダウンロードができないようです。 一括で全て元に戻す方法はないでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.1

PC側で削除されたファイルを復元し、フォルダ情報まで復元するとなると20時間はかかりますし、ミスをして同期しているファイルまで失う可能性もあります。 「一括で全て元に戻す方法」よりも、幸いファイルが残っているのでしたら、ダウンロードしてフォルダを作り直した方が安全・確実な上に完了するまでの時間は短いです。