• ベストアンサー

@icloud.coの添付ファイルが開けない

メールに、@icloud.com とついているファイルが添付されてきました 開くことが出来ません。 PCはWindowsなのでiCloudを起動しサインインするところまで出来ました それから先が分かりません。 お客様からのメールでなるべく早めに確認をしたいので どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

メールに添付されている謎のファイル「winmail.dat」を解き明かす https://dorobachi.com/pcit/winmail-dat/ Outlookで謎の添付ファイルが付いてくるような話はありますが icloud.comについては軽く検索しても特にはそう言う話は出てこないですね。 取りあえずその添付ファイルをデスクトップなど適当なところに保存してメモ帳で開いてみるとか。中身がテキストファイルなら何となくファイルの中身がわかる場合もあります。バイナリファイルなどファイルかはメモ帳ではわからないでしょうね。ファイルへヘッダ部分を見れば何のファイルか?メモ帳でもわかる事もありますが。 そのあたりは適当なバイナリエディタをダウンロードしてそちらで開けばヘッダ部分は見やすいです。

hana521
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます メモ帳など開けるものは試してみましたが、うまくいきませんでした 送信者様に再度送っていただくよう依頼しようと思っています 色々教えて下さりありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#245631
noname#245631
回答No.3

「XXXXX@icloud.com」は、appleユーザーに割り当てられているメールアドレスなので、ファイルではないと思います。

• hiro_1116
回答No.2

メールの送信者に尋ねては如何でしょう。その方だって、他のWindowsユーザーにメールを送ることがあるでしょうから、Windows環境でどう扱ったら良いか知っておられるのでは?