• ベストアンサー

iCloud driveに保存した書類を見るには。

mac(yosemite)を使用してiCloud drive に保存した「書類」をihone6で見たり編集したりするにはどうしたら良いのでしょうか。 macにもiphone6にもicloud driveをインストール済みなのですが、iphone6でicloud.comにアクセスしてもセットアップとかインストール項目しか表示されません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 >iphone6の場合、macのようにsafariでicloudにログインできないということですね。 iPhoneの場合と言うよりもiOS端末の場合はログイン出来ないはずです。 >iphoneではiCloud drive の中にどんな書類を入れているかは確認できないのでしょうか。 基本的に個人の管理するデータしか入らない(増えても家族まで)から、その機能自体が不要と割り切られている感はあります。 >macでテキスト文書をicloud drive に多く入れている場合、iphoneのテキスト文書対応アプリで開くとすると、文書名一覧が現れて必要ファイルを選択するような仕組みなのでしょうか。 その通りです。 ただし、アクセス前にiPhone(iOS)の「設定」で「iCloud」の「iCloud drive」でアプリ(App)の権限を設定する必要はありますけどね。

satocake
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました! 急用でお礼、遅くなってしまいました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

>mac(yosemite)を使用してiCloud drive に保存した「書類」をihone6で見たり編集したりするにはどうしたら良いのでしょうか。 書類の種類に合わせた「iCloud対応アプリケーション」で開くだけです。 https://www.apple.com/jp/icloud/icloud-drive/ iCloud driveがMacのHDDやフォルダの様な開き方をするわけではないです。

satocake
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

satocake
質問者

補足

iphone6の場合、macのようにsafariでicloudにログインできないということですね。 ということは、iphoneではiCloud drive の中にどんな書類を入れているかは確認できないのでしょうか。 macでテキスト文書をicloud drive に多く入れている場合、iphoneのテキスト文書対応アプリで開くとすると、文書名一覧が現れて必要ファイルを選択するような仕組みなのでしょうか。 よろしくお願いします。