• 締切済み

XPの起動ディスク作成について

使っているXPのPCが起動しなくなり、 Vistaで起動ディスクを作成しようと思っています。 フロッピードライブがないためCD-Rで作成しようと思ってます。 自宅には他にVistaのPCしかなくてVistaでXP用の起動ディスクを 作ろうと思ってやってみたのですがダウンロードしたファイルを 解凍ソフトで解凍しようとするとコマンドプロンプトが出てきて そこからどう進めればいいのかわかりません。 VistaでXPの起動ディスクは作成可能なのでしょうか?

みんなの回答

• 10FSR
回答No.1

回復コンソールを使ってXPを修復したいなら、下記が参考になるでしょう。 「CDブートの回復コンソールディスクを作る」 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html Vista Ultimate SP1で、XP Pro SP2のインストール用起動ディスクをダウンロードしてCDを作成し、VistaとデュアルブートしているXP Pro SP3で、回復コンソールが起動出来ています。 解凍ソフトはLhazを使用、ダウンロードしたインストール用起動ディスクのファイルを右クリック→送る→Lhazで解凍。