• ベストアンサー

Windows7用の、緊急起動ディスクはどの様に作成するのでしょうか?

Windows7用の、緊急起動ディスクはどの様に作成するのでしょうか? XP用では、フロッピーディスクやCDから、システムが万が一起動が出来なく成っても「緊急起動ディスク」から起動出来ますが、『Windows7』の場合はどうすれば良いのか? を教えて下さると助かります! どうか、宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

スタートメニューのすべてのプログラムを選び メンテナンスの「システム修復ディスクの作成」を選んで作成してください。

mckt9108
質問者

お礼

早速の御回答有り難う御座いました! 先日、Win7を購入したばかりで、まだPC初心者の私は謎ばかりですぅ・・・ おかげ様で『 システム修復ディスク 』を作成出来ました! 「akiomyau様」この度は、本当に有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 起動ディスクの作成を依頼されたのですが・・・

    windows2000を使用しています。 初心者の為「起動ディスク」を作成したことありませんでした…ハハ。 (しかしバックアップだけはしています) 購入時に「システムリカバリCD」というのがついていましたので、 それで何とかなるのだと思い込んでおりました。 そうじゃないんですね? 実はまだ、その“違い”さえ理解しておりません。 さて、依頼されたのは2000の救済ディスク。 2000の起動中に止まってしまうそうです。 会社のWin98ではアプリケーションの追加と削除画面から 「救済ディスクの作成」にたどりつけましたが、 家に帰って来てやってみようとしたところ、 2000は少し違うようで・・・。 説明書を読み、システムツールのバックアップで 「システム修復ディスク」というのがありましたので、 とりあえず作成しましたところ、たったの1枚で済んでしまいました。 「フロッピー4枚くらいになるから」ということで FD4枚を預かったのですが・・・。 これのことではないんでしょうか? どうしたらよろしいでしょうか? とにかく初心者ですので簡単なことばで教えて下さいませ。 どうぞよろしく。

  • windows2000が起動できません

    起動させようとしても disk I/O error:status=00001003 disk I/O error:status=00001001 次のファイルが存在しないか、または壊れているためwindows2000を起動できませんでした <windows 2000 root>\system32\ ntoskrnl.exe. 上記のファイルをインストールし直してください と出てきます。 そこでwindows2000を上書きインストールしようと思うのですが、パソコンについてまったく無知で、パソコンも中古で買ったもので説明書もついてないし、困っているのですが、CD-Rを入れてもフロッピーのほうでしか起動できない設定?みたいで起動ディスクを作るにもセーフモードでも起動できないし、今はインターネットカフェで書き込みしてるんですが、どのパソコンもwindows XPなので2000用の起動ディスクをそのまんま作れないし、windows2000を勝手に店のパソコンにインストールする訳にもいかないしで、どうしたら直せるのか混乱してます。 結局は起動ディスクを作成する方法を教えていただきたいのですが、windows XPがインストールされてるパソコンでwindows2000用の起動ディスクは作れるのですか?  作成できるとしたら方法を初心者にもわかりやすく教えてください。 パソコン用語や知識はゼロに等しいのでご迷惑をおかけします (長文でしかも内容が伝わりにくくてもうしわけありません)

  • XPの起動ディスク作成について

    使っているXPのPCが起動しなくなり、 Vistaで起動ディスクを作成しようと思っています。 フロッピードライブがないためCD-Rで作成しようと思ってます。 自宅には他にVistaのPCしかなくてVistaでXP用の起動ディスクを 作ろうと思ってやってみたのですがダウンロードしたファイルを 解凍ソフトで解凍しようとするとコマンドプロンプトが出てきて そこからどう進めればいいのかわかりません。 VistaでXPの起動ディスクは作成可能なのでしょうか?

  • XP緊急起動ディスク

    XP緊急起動ディスクCD‐R版を作成しているのですが緊急起動ディスク作成方法通りに作成しCD-Rに焼いた後、binファイルとカタログファイルも確認出来ますがテストを行うも失敗し画面が真っ暗な状態でPCが立ち上がりません。BIOSでCDドライブをHDDよりも起動順位で優先させています。OSはWINのHome Editionです。回復コンソールは作成できました。アドバイス宜しくお願いします。

  • Windows2000の起動ディスク

    Windows2000をNTからアップグレードして使っています。フロッピーでの起動ディスクの作り方を知りたいのですが、教えていただけませんか。あるいはWiondowsのどこかに起動ディスク作成のメニューがあるのでしょうか。Windows98のときはあったのですが。。

  • 作成したXP緊急起動ディスクCDが動作しません。

    http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk2.html をみて、CDのXP緊急起動ディスクを作成して、電源オフからXPを 起動しようとしたのですが、家にあるうちの一台のパソコンだけは <root>c:\windows\system32\hal.dllが壊れている、または見つかりません。 というエラーメッセージがでて起動できません。どうしてでしょうか? ほかの3台あるうちのパソコンでは、上記のHPに書いてある操作で XPを起動できるディスクを作成できましたが、ある一台だけ上のエラーが 出て無理です。 ほかの起動に成功したパソコンはboot.iniがpartition(2)やpartition(3)なのですが、 今回失敗するパソコンは、partition(1)なのです。 当然、その失敗するパソコンで、最初から起動ディスクの元となるISOを作って、ほかのパソコンで焼いております。CDなしならばふつうにXPが起動するパソコンです。 ディスクに対してパーティションはひとつで、もうひとつのディスクDには、ほとんどデータをいれておらず起動ファイルがひとつも入っておりません。 どなたかおしえていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • 起動ディスクの作成方法を教えてください

    こんばんは。 パソコンが起動しなくなり、XPHOMEのメディアから起動&修復を行おうとしたのですが、メディアが見つかりません。 リカバリCDもありません。WEBで検索した所、フロッピーでなら起動ディスクを作成できるようですが悲しいかなフロッピーディスクドライブが私のパソコンにはついていません。 CD-Rで起動ディスクを作成するにはどうしたらいいでしょうか。お願いいたします。

  • Win XPの起動ディスク作成について

    「製品版パッケージの Windows XP のフロッピー ブート インストール用起動ディスクを作成する方法」を調べました。 CD版がないので(最初から本体に入っており、プロダクトキーも本体に貼ってある)CDのない方法を探しています。 http://support.microsoft.com/kb/880422/ja この説明に、「フロッピーディスク」が6枚要となってますが、USBとかで代用出来ないでしょうか。 フロッピーなんて持ってないし、ドライブもないです。 この方法しかありませんかね....

  • 起動ディスクから、Windows XP をセットアップ

    フロッピーディスク6枚にWindows XP のインストール用起動ディスクを入手しました。そして実行してみましたが途中で、「インストール番号を入力してください」と表示され先に進むことが出来ませんでした。この場合のインストール番号とはどういうことでしょうか?また、「CDーROMから起動する」とアドバイスを受けたのですが、この場合のCD-ROMとは付属品のどのディスクに当たるのでしょうか?本当に無知で申し訳ございません。ご回答の方よろしくお願い致します。

  • Windows XP Pro SP3 インストール用フロッピーディスク作成

    お世話になります。 Windows XP Pro SP3 適用済みのインストール CD を作成しました。 それを CD BOOT 未対応のノートパソコンにインストールするには、 起動フロッピーディスクが必要かと思いますが、 どこかでダウンロード or 自作することは可能でしょうか? SP2 までの起動フロッピーディスクは、 http://support.microsoft.com/kb/880422/ja で入手できますが...。 どうぞよろしくお願い致します。