• ベストアンサー

布団を干すのと同じような効果を得られますか?

布団乾燥機を毎日かけていれば、 布団を干さなくてもダニを死滅させたり、布団を干すのと同じような効果を得られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.2

敷布団を布団乾燥機に巻きつけると効果があるそうで、布団を50℃以上にする事が肝心なのだそうです。 ダニも移動するはずなので、ベッドや畳に逃げないのか?という疑問はあります。 一番効果があると思うのは、コインランドリーの大型乾燥機を使用する事です。80℃の熱風なので死滅すると思います。 死骸は布団内に残るので掃除機をかける事をお忘れなく。 布団乾燥機によるダニ退治のサイト http://eyaurban.com/%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%B3/%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%B3%E3%80%81%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%92%E9%80%80%E6%B2%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%A1%A3%E9%A1%9E%E4%B9%BE%E7%87%A5/

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

布団を天日干しした後で何をしますか。そのまま室内に取り入れ ませんよね。一応は布団叩きにて十分に埃を落としてから室内に 取り込みますよね。布団乾燥機では叩く事はしませんから、これ では天日干しと同じ効果が得られるとは考えられません。 叩く事で埃やダニの死骸を落とす事になります。乾燥機では埃や ダニの死骸は布団に残ったままですから、毎日布団乾燥機を使用 しても、天日干しで得られた効果は全くないと言って過言ではな いと思います。ダニは死んでもダニの死骸が残っている限りは、 アレルギーの原因となります。

phmjtathtahi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

55歳 男性 布団を干してもダニは死にません 布団乾燥機なら高音になるのでダニは死にます 掃除機でしっかり吸い込まないとダニの死骸を寝ている時に吸い込む事になります 布団乾燥機でダニを殺したら布団を干して埃をはたくと最も良いと思います