• ベストアンサー

どちらの方がダニ死滅の効果が有るのでしょうか?

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/coverlet-dryer/rfab/ この様なマット・ホースの無い布団乾燥機と マット・ホースのある布団乾燥機では どちらの方がダニ死滅の効果が有るのでしょうか? ステマじゃありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

ダニ対策を重視するのなら、 布団を入れることが出来る袋タイプので、 布団の内部温度が50度以上になるものがいいのですが、 いまは「三菱 AD-X80」しかないのかな (正確にはマットタイプだけど、このマットに布団が入れられる)。 掛け布団と敷き布団の間にマットを入れても、 マット無しの温風を送っても同じ。 ただ、布団全面に熱をいきわたらせることが出来る分 マットのほうがましかな程度。 布団内部の温度上昇の時間がかかれば、 ダニは温度の低いほうへ当然逃げます。 なので、布団乾燥する場所によっては、 ダニを散らすだけになります。 貼ってあるURL先のサイトは、 ダニ退治に関しては免責謳っています。 ダニ退治のみ考えるのなら、 コインランドリーで布団丸ごと乾燥できる乾燥機を使用する。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

重い布団ならマットあり。 軽い布団ならマットなし。 死なないけど、ダニよけスプレーというのもありです。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ありがとうございました。