• ベストアンサー

次に買うスマホ

次に買うスマホをiPhoneにするかAndroidにするか、そろそろ迷おうかと思います。 ちなみに今まではAndroidで、4年くらいずっと使っています。 大きな不便は感じませんでした。 ここからあえてiPhoneにするメリットというのはあるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Degi-Cat
回答No.3

それはご本人の趣味次第です。 おしゃれならiPhone。 機能やクオリティならAndroidでしょう。 勿論、Android端末はピンキリなので予算によっても話はがらりと変わります。 音楽、ビデオなどのクオリティはそれなりのAndroidは最高です。 TVを観るとかお財布ケータイ、カメラの性能もAndroid端末はもの凄いものがあります。 Googleの翻訳などもスマホが夢の翻訳機になっていますし。 今までAndroidを使っていてそれらの機能を使いこなしていたらiPhoneは考えられないはずですが、iPhoneが候補になるようでは無用の長物であったことが窺えます。 おしゃれなiPhoneがいいのではないかと予測します。

2n2n2nja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ。Androidを使っていながら、Google翻訳をウェブから使っていました。 見直してみます。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

>ここからあえてiPhoneにするメリットというのはあるものでしょうか? 今までどういう使い方をしてきたか次第だと思います。 カメラを多く使っているならCM10とかZenfone Zoomあたりが良いかもしれません。

2n2n2nja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにAndroidだとカメラ充実などハードウェアに特性のあるものがありますね。 今の使い方だとiPhoneでは操作感が変わるという違いがあります・・・

• takefutsu
回答No.4

あまりないと思います。iPhoneの値引きもなくなるので今後はかなり高くなりますね。お金持ちのスマホになるでしょうね

2n2n2nja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneがお金持ちのスマホになる。アメリカと似そうですね。

回答No.2

スマホ歴は3年ですが、iphoneのみです。このたび6Sを購入しました。 といいますのも、一括0円が無くなるとのことでしたので、 最後のiphoneに・・・ということで買いました。 アンドロイドには安い機種もありますが、iphoneには高いのしかありませんので。 ただ、使ってみると、あまりにも同じでちょっとがっかりしています。3Dタッチも別にカーソルキーがあればいいんじゃないの?くらいにしか思いません。 あと画面の発色が思った以上によくありません。交換してもらったのですが、あまり変わりませんでしたので、仕様のレベルが低いんでしょう。画面の周りが黒くくすんでいるような気がします。 iphoneにはお財布ケータイがありません。もし今利用されているならすごく不便になるので辞めたほうがいいです。 ウイルスだけはかかりにくいので、メリットはそれぐらいかな。。

2n2n2nja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneというとソフトバンクが値引きをしていたイメージありますが今はそうではないのですね。 たしかにAndroidだとハードウェアに特性のあるものがありますね。 参考にさせていただきます。

回答No.1

使い慣れているものが一番いいと思います。 たとえいろいろなメリットがあったとしても、今まで購入したアプリ・音楽とかもありますので、今、Android ならば、次も、Android という選択がいいと思います。 iphone のほうがケースはいろいろとあります。アンドロイドは、端末はいろいろとありますが、選んだ端末によっては、これははずれな設計だなという端末もあると思います。 iPhone → Android → ずーっとiPhoneです。

2n2n2nja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにケースにこだわるならiPhoneがいいかもしれません。 Androidが外れだったときは、非常にやばいですね。 店頭では枯れた廉価版を選びたいと思いますしね。