• 締切済み

スマホについて教えてください。

今持っている携帯が古くなってきたので 買い替えを検討しています。 次はスマホを考えているのですが、 iPhoneとアンドロイドどっちがいいのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

自分で調べきれない人には、iPhoneの方が良いんじゃないかなと思います。iPhoneだったら、みーんな同じハードで、せいぜい時期によるモデルチェンジがあるだけなので、こういうサイトで聞きやすいですよ。 とくに、使いやすく変えられる、よりも、メーカーの思惑通りに使うことを使い勝手という人には。 いろいろ小細工して楽しいと感じる人なら、使い込めるAndroidや、Windows phone も面白いですよね。 ただ、iPhoneは、当たり外れがあるみたいなんで、このでの運がない人は、国内メーカーのものでもいいかしれませんね。そうなると、iPhoneではなくなりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.2

 スマホで何がしたいのかによると思いますよ。何がしたいかが分からないようだと、どちらを選んだとしても後悔することになると思います。何がしたいのかが分かっているのなら、したいことが出来るアプリのある方を選ぶ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

現在の状態だとアンドロイドがいいと思います iPhone メリット ・オプションが充実している ・月の使用料が安い ・アプリが豊富 デメリット ・ソフトバンクが電波がつながりにくい ・電池のヘリが早く、電池を交換できない ・パソコンがないと使いにくい アンドロイド メリット ・いろんな選択肢がある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホからガラケー

    今スマホを持っていますが ちょうど2年経過しました 買い替えを考えているのですが ドコモのままでなのですが このままスマホでいくか ガラケー+タブレットを持つ かで今考えています スマホからガラケーにしたら かなり安くなるのでしょうか それでタブレットを持ってほとんど変わらない のであれば、それでもいいな。とは思うのですが スマホからガラケーがそんなにかわらないので あれば タブレットはやめて、スマホからスマホ でそのまま行こうと思っています ですので、アドバイスいただけたら嬉しいです あと、私はずっとスマホAndroidの、SO-03Dなので やはり、IphoneかAndroidかといえば Androidが無難ですよね 知り合いに、防水・お財布携帯のことや 画面が割れやすいというようなことを 聞いて、Iphoneだと本体代が安いのですが どっちがいいかは、使う人次第。と店頭で 言われるので迷ってしまいます ずっと使っていたのでやっぱりスマホで いくなら、画面大きめのXperiaを買うことが 一台で済むので無難かな?とも 考えています。 すみませんが よろしくお願いします。

  • スマホを Android から iPhone に?

    スマホを落下してヒビが入ったため買い替えを検討しています。 現在 Android を使ってますが LINE が来たことに気がつきにくいので、iPhone に変えてみようかと思っていますが パソコンもタブレットも Google Chrome を使っているので スマホだけiPhone だと、同期できなくて不便にならないかと心配です。 スマホの使用はゲームもしないし音楽も聞きません、 検索と LINE ぐらいです。 ご意見をお聞かせください

  • 次に買うスマホ

    次に買うスマホをiPhoneにするかAndroidにするか、そろそろ迷おうかと思います。 ちなみに今まではAndroidで、4年くらいずっと使っています。 大きな不便は感じませんでした。 ここからあえてiPhoneにするメリットというのはあるものでしょうか?

  • iPhone5Sかスマホ(アンドロイド)…。

    高1の男子です。 今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。 そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。 iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。 でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。 料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。 解答お願いします!

  • スマホとiPhoneについて

    今、DOCOMOの普通の 携帯を使ってるのですが 次はDOCOMOのスマートフォンか auのiPhoneかで 迷っています。 家族みんなDOCOMOの 携帯を使ってるから そのままDOCOMOで いたほうがいいのでしょうか? 個人的には auのiPhoneに変えたいと 考えていて、周りの友達も スマホよりiPhoneの方が いいよと言っています。 もしauに乗り換え できなければ スマホでもいいかなと 思っていますが…。 スマホとiPhone どちらの方がいいですか?

  • iPhoneとスマホ迷ってます

    今9年くらいドコモのケイタイを使っていて買い替えに悩んでます。 家ではパソコンを使う時間がなくて詳しい事はまったくわかりません…でもこれを気にスマホに変えて色々してみたいなぁと考えてます。でもiPhoneとドコモのスマホどっちを買えばいいのか… アドバイスもらえないでしょうか……

  • 初めてのスマホ…

    「ありーがとさよーならけーいたい…」 ではなく、 「すーまほきーた、すーまほきーた…」です 中3で受験が終わるとスマホを買ってもらうことになってます ずっと前からGoogleさんのpixelがほしかったんですが 未だに日本発売が発表されておらず、かなり悲しいです… 受験が終わり卒業式までには写真とかを撮りたく、持っておきたいので 発売されないっぽくて困ってます。 iPhoneは日本人大好きで殆どの人が高校生になって持つみたいが、 今年は新型iPhoneが発売されるらしく 有機EDディスプレイとか虹彩認証とか、で欲しくなりそうですが スマホを買ってから新たにほしいのがでると人間は今持ってるスマホを 無意識に壊していまいやすくなるそうです… iPhoneが欲しいのではなくどちらかと言うとアンドロイドが欲しいです。 (アンドロイドが性能悪いってうのは数年前の携帯会社が原因ですからね…) アンドロイドかつ、ある程度の高性能で しっかりとAndroidバージョンアップがされる(Nexusのような) スマホが欲しいです。 僕にあったスマホはありますかね…

  • スマホの買い替えについて

    もうすぐスマホの買い替えをしようと思ってるのですがiphone15の256GBもしくはiphone15PROの128GBで検討してるのですがどっちがいいですかね もしくは11を下取りに出して13万ぐらいで買う予定なのですが同スペックで同じぐらいの値段のものはあります?

  • iPhone6が大きすぎるので代わりのスマホを

    現在iPhone5Sを使用しています。 使用中落下させてしまい、本体を破損しました。 自分で壊してしまったので修理費も高く 新しく買い替えする事を検討しています。 先ほど、携帯ショップに出向き 新型のiphone6の標準機種と、プラスの実物を見ましたが ノーマルのほうが既に一回り5Sより大きく 私の手では持てず(5Sは片手で持って操作出来ます) 操作もしにくいものでした。薄くなったように思いますが 驚異的な薄さではなく、ただ大きくなりすぎたと感じるだけでした。 私はアイパッドも使っているのでiPhoneは常に持ち歩く唯一の媒体なので 5Sより大きくなると意味が無いと感じます。 6の大きさでは、他のアンドロイドのスマホの大きさと同じなので 他社のスマホにしたほうが良い(防水とか考えると)のかなとも思います。 次回のiPhone7ではノーマルのほうを5Sくらいに戻す可能性が高いと 店員に聞いたので失望はしていませんが、 現時点で何か良い買い替えのスマホは無いか質問させて下さい 真剣な質問なので、お優しくどうぞご回答お願いします 以下希望だけ書きますあくまで希望ですので おおよそ当てはまっていれば結構です お奨めの買い替えの機種を提案お願いします 普段の使用機種 買い替え→iPhone5S(常時ポケットに入れるもの) iPadmini2(職場用) iPadAir2(予約済到着待ち) Windows7(事務所、自室用2台保有) 買い替えiPhone5sの主な希望 1 サイズが小さい事 2 通話が出来ること 3 LINE、ツイッターが出来ること 4 カメラの性能が高い事 上記が主な希望です、宜しくお願いいたします

  • スマホの買い替えについて

    スマホの買い替えについて 会社の随分お年寄りの先輩がスマホを買い替えたいらしい。先輩はAndroidユーザーで、キャリアはdocomo。何がメインにしたいのか?と聞いた所、写真らしい。私はずっとiPhoneユーザーなので、Androidは詳しくありません。 子供は、iPhone以外なら、ハーウェイのP20 proがいいよって言ってる。お年寄りは中国製だと抵抗がありそうだけど。 貴方なら、現時点で、何をお勧めしますか?