• 締切済み

スマホについて教えてください。

今持っている携帯が古くなってきたので 買い替えを検討しています。 次はスマホを考えているのですが、 iPhoneとアンドロイドどっちがいいのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

自分で調べきれない人には、iPhoneの方が良いんじゃないかなと思います。iPhoneだったら、みーんな同じハードで、せいぜい時期によるモデルチェンジがあるだけなので、こういうサイトで聞きやすいですよ。 とくに、使いやすく変えられる、よりも、メーカーの思惑通りに使うことを使い勝手という人には。 いろいろ小細工して楽しいと感じる人なら、使い込めるAndroidや、Windows phone も面白いですよね。 ただ、iPhoneは、当たり外れがあるみたいなんで、このでの運がない人は、国内メーカーのものでもいいかしれませんね。そうなると、iPhoneではなくなりますが。

• s_chiba
回答No.2

スマホで何がしたいのかによると思いますよ。何がしたいかが分からないようだと、どちらを選んだとしても後悔することになると思います。何がしたいのかが分かっているのなら、したいことが出来るアプリのある方を選ぶ。

• itaitatk
回答No.1

現在の状態だとアンドロイドがいいと思います iPhone メリット ・オプションが充実している ・月の使用料が安い ・アプリが豊富 デメリット ・ソフトバンクが電波がつながりにくい ・電池のヘリが早く、電池を交換できない ・パソコンがないと使いにくい アンドロイド メリット ・いろんな選択肢がある。