• ベストアンサー

妊娠6週目です。

iskw0107の回答

  • ベストアンサー
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.1

私は葉酸サプリ飲んでました。 あとほうれん草や小松菜をガッツリ食べていました。 生まれてきた子はむちゃくちゃ元気です! まだ2才ですが、今期は風邪知らずです。

garikuro0710
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません 回答ありがとうございます! 葉酸は色々見てたら悪阻の時期とかつらいというのを欠講目につくので、ほうれん草や小松菜いっぱい摂取しようとおもいます!

関連するQ&A

  •  『 妊娠4週目 』

    こんにちは。  今日の夕方頃に 《 妊娠検査薬・ クリアブルー 》 を、して反応が出ました♪♪ 私はもちろん妊娠希望です!! 大体今頃が整理予定日なので、日数計算すると 4週目に入ったくらいです。 ん~ 良くネット等で 目にする いわゆる 科学的流産? なのか 不安になりつつあります。 4日前に一度、チェックワン出フライング検査矢を試みた時、若干薄めではありますが 赤紫色の線が肉眼で判るほど反応があり 今回もう一度試みたら 、1分も掛からない内に反応が出ました!! 今年の9月に、( 繋留自然流産 )をしました。  また、悲しい結果になったらどうしようとか・・・ 考えてしまい。

  • 妊娠中の葉酸摂取。

    現在妊娠6週です。 妊娠前~初期に葉酸を摂取した方がいいという事を最近知りました。 今から摂取し始めては遅いでしょうか? (;_;) おすすめの葉酸サプリなどあれば教えてください☆

  • 妊娠(4)週・・・☆

    妊娠(4)週・・・☆ こんにちは。現在妊娠(4)週・二人目を授かったものです。 昨日、家のお風呂で湯船に浸かってしまいました・・・妊娠中の入浴って良くないんですよね・・・??? 1人目を産んでしばらく経っていたので、うっかりしてしまい・・・・ やっと授かった命なのに。 42度ぐらいで、20分入ったか入らないかぐらいだったと思うのですが。。。赤ちゃんは大丈夫でしょうか???何か影響は出てしまいますか??? 前回(3年前に)流産してしまって、今、すごく神経質になってしまって。 もう、すべての事が心配でたまりません。。。 自転車も本当は乗りたくないのですが、仕事もしていますので、不安になりながら乗ってしまっています。もちろんスピードや段差は気を付けて乗ってます。 前回の流産の時。少量の出血はあったものの、お腹の痛みなどなく、楽しみに検診に行った時に、(8週に入る頃だったと思います。)「心拍が確認できないね」と先生にいわれ・・・ 悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。 先生に「お腹とか痛くならなかった?」と聞かれ「全くありませんでした」と答えました。 数日後、手術をして原因を調べてもらったら「特に以上は無かったんだよね」と言われました・・・ 出血も少量で、お腹の痛みもなく、流産って・・・そんな事あるんでしょうか? すごく弱い子だったのでしょうか? 今も次の検診まですごく不安&怖い毎日です。 今の病院の先生には前回の流産の事は伝えてあります。 先生は「少量の出血やお腹の痛みだったら、病院には来ないで」と言われました。「横になったり、休めばおさまるから」と・・・ 「生理の様な出血とか、すごいお腹の痛みになったら受診して下さい」と言われました。 ホント不安な毎日です。 心強いお返事頂けたらうれしいです。宜しくお願いいたします。 出来れば、すべての内容にお返事下さい。

  • 葉酸のサプリについて

    赤ちゃんができる前から葉酸は摂取したほうがいいと聞いたのですが、 どのくらいの時期からとらなければいけないのでしょうか? お勧めのサプリがありましたら、教えてください。

  • 妊娠7週目なのですが、見えなくなりました。。。

    最終の月経が2/8でした。 先週の月曜日、3/24に今回はじめて産婦人科へ行きました。 先生が経膣エコーで確認されたところ、妊娠6周3日と言われ、袋の中には3.3mmの小さくてピコピコと点滅している赤ちゃんを確認できました。 また1週間後にと言われ、本日病院にいってきたのですが、先週見えていた赤ちゃんが見えず、袋だけでした。(袋は大きくなっているとおっしゃってたのですが…) 3年前に何も確認できず稽留流産の手術を受け、去年は妊娠の陽性反応は出たのですが、結局何も確認できないまま出血がきて流れるという経験があります。 先生には以前のこともあるのでまたダメかなぁと言われました。 今回はじめて赤ちゃんの確認が出来たのですが…、見えなくなるってことは普通あることなのでしょうか? それともやはり流産なのでしょうか? 今週末にまた病院に行く予定です。 とてもとても心配でたまりません。 どんなことでもいいので教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠9週目なのですが

    妊娠9週目なのですが、病院の先生から「大きさが4mmしかなく、心音も聞こえないので10日後にもう一度来て下さい」と言われ、とても不安に思っています。 いろいろインターネットで調べてみると、ケイリュウ流産の可能性が高そうに思います。 「小さすぎる・心音が聞こえない」というような状態で流産の可能性ってどれくらいなのですか? どなたか先生から同じようなことを言われたが、無事に成長して出産したっていう方いらっしゃいますか?

  • 妊娠9週

    初めまして。どうか皆様意見を聞かせてください。 去年心拍確認後8週でけいりゅう流産をし、その後また初期流産…。今回また赤ちゃんが私のもとに戻ってきてくれました。茶オリがあったりまた不安な面もありましたが前回ダメだった心拍確認後の2回目検診で、嬉しいことに赤ちゃんは頑張って生きていてくれました! 週数も最初は1週間遅れだったけど写真添付の2回目検診には大きさからまた修正が入り8週と思いきや9週とのこと。 その日に母子手帳も発行され(福岡では病院にて発行されます)次はまた2週間後に検診予定です。 先生からは何も言われず、むしろ母子手帳発行までしてもらいましたが、エコーを見るとあきらかに胎芽に対して胎嚢が小さいように感じます。 赤ちゃんが狭そうに感じ、まわりの妊娠経験者の友人にみせても胎嚢が狭そうと言われとても不安です。 次の検診までまだまだ時間があるので毎日不安で不安でたまりません。 皆さんどうか私のエコーを見てご意見をお願いします。

  • 妊娠中の葉酸の摂取方法、その他摂取した方がいいものありますか?

    いつもお世話になってます。 みなさん、妊娠中はどのような食事を心がけていましたか? 私はまだ妊娠超初期なのですが、一度流産の経験もありいろいろと慎重になっています。 まだこの時期はあまり気にしなくてもいいのでしょうか? 葉酸を摂取するといいと言われていますが、どのような方法で摂取するのがよいと思いますか? 葉酸の入っているサプリはどうですか?(マルチビタミンやビタミンBなどのサプリメント) あと、グレープフルーツのジュースでしたらどのくらい一日で飲むのがよいのでしょうか? 何でもいいです、お勧め、教えていただけますか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠には葉酸。DHCのビタミンBミックスはどうなんでしょうか?

    2度の流産を経験して、今度こそ赤ちゃんが欲しい毎日を送っています。 以降、葉酸を摂取してますが、今、DHCのビタミンBミックスを試しに飲み始めました。 これはビタミンB群に葉酸も200mg入っているとあったのですが、 いろいろ入っているのでも葉酸は摂取できているんですよね? 妊娠を希望されてる方はこちらは飲まれてますか? 今までは葉酸のみのネイチャーメイドを取っていましたが、こちらも200mgと同じで、 ビタミンBも入っているならDHCがいいのかなとは思ったのですが、 妊娠希望の方でこれを葉酸摂取の為に取られているものなのかと疑問です。 みなさんはどうですか?

  •  私は、今妊娠13週目です。

     私は、今妊娠13週目です。  去年妊娠11週目の時に流産しました。  この時、お腹の痛みや腹痛はなく検診の日に病院に行くと赤ちゃんの心拍が動いていなくて赤ちゃんがお腹の中で死んでいました。  今回は、2回目の妊娠でようやく妊娠13週目になったのですが今朝、出血をしました。  出血の量は、パンティーライナーに茶色っぽい血がつく程度でした。  心配になり、産婦人科に行って診てもらったら先生から「赤ちゃんの心拍が確認出来ていますし大丈夫でしょう。でも、しばらくは、安静にしていて下さい」と言われました。  だから、仕事も休んで家で安静にしているのですが、なんで出血したのか分からず不安です。

専門家に質問してみよう