• 締切済み

『 妊娠4週目 』

こんにちは。  今日の夕方頃に 《 妊娠検査薬・ クリアブルー 》 を、して反応が出ました♪♪ 私はもちろん妊娠希望です!! 大体今頃が整理予定日なので、日数計算すると 4週目に入ったくらいです。 ん~ 良くネット等で 目にする いわゆる 科学的流産? なのか 不安になりつつあります。 4日前に一度、チェックワン出フライング検査矢を試みた時、若干薄めではありますが 赤紫色の線が肉眼で判るほど反応があり 今回もう一度試みたら 、1分も掛からない内に反応が出ました!! 今年の9月に、( 繋留自然流産 )をしました。  また、悲しい結果になったらどうしようとか・・・ 考えてしまい。

• ed4
  • お礼率27% (6/22)
  • 妊娠

みんなの回答

• kaories
回答No.2

妊娠検査薬でわかるのは、あくまでも妊娠の有無だけです。 きちんと診察を受けなければ、子宮外妊娠かどうかも判断出来ないし、何か手を打てば科学流産が防げる訳でもありません。 あと1週間待って、病院に行って下さい。 子宮内で胎嚢と心音が確認出来たら、ひとまず安心できるのでは。

回答No.1

何本もやっても、今後順調かどうかはわかりませんよ。 もったいないから辞めた方がいいと思います。 稽留流産なら、7週でも9週でもあり得るし 中身がある間は妊娠反応がしっかり出る場合もあります。 化学的流産に「今後なるか」はわかりませんし。 ごく初期に一時的に反応が出たけど生理になった、というのも あまり珍しいことでもありません。 わかってはいるけど、今回の妊娠がどうなるか少しでも早く兆候をつかみたい と思っているのもよくわかりますが それじゃあ何週まで測り続けますか 5週後半になっても生理がならないようなら、産婦人科に行くといいでしょう。 ちょうど年末年始も控えていますから、お休みになる前に。 予約できるところならとりあえず今のうちに予約を入れておけばいいのでは。

ed4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  はい、そうですよね; ごもっともです。 ドンッと構えて待っています★