• 締切済み

 『 妊娠4週目 』

こんにちは。  今日の夕方頃に 《 妊娠検査薬・ クリアブルー 》 を、して反応が出ました♪♪ 私はもちろん妊娠希望です!! 大体今頃が整理予定日なので、日数計算すると 4週目に入ったくらいです。 ん~ 良くネット等で 目にする いわゆる 科学的流産? なのか 不安になりつつあります。 4日前に一度、チェックワン出フライング検査矢を試みた時、若干薄めではありますが 赤紫色の線が肉眼で判るほど反応があり 今回もう一度試みたら 、1分も掛からない内に反応が出ました!! 今年の9月に、( 繋留自然流産 )をしました。  また、悲しい結果になったらどうしようとか・・・ 考えてしまい。

  • ed4
  • お礼率27% (6/22)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

妊娠検査薬でわかるのは、あくまでも妊娠の有無だけです。 きちんと診察を受けなければ、子宮外妊娠かどうかも判断出来ないし、何か手を打てば科学流産が防げる訳でもありません。 あと1週間待って、病院に行って下さい。 子宮内で胎嚢と心音が確認出来たら、ひとまず安心できるのでは。

回答No.1

何本もやっても、今後順調かどうかはわかりませんよ。 もったいないから辞めた方がいいと思います。 稽留流産なら、7週でも9週でもあり得るし 中身がある間は妊娠反応がしっかり出る場合もあります。 化学的流産に「今後なるか」はわかりませんし。 ごく初期に一時的に反応が出たけど生理になった、というのも あまり珍しいことでもありません。 わかってはいるけど、今回の妊娠がどうなるか少しでも早く兆候をつかみたい と思っているのもよくわかりますが それじゃあ何週まで測り続けますか 5週後半になっても生理がならないようなら、産婦人科に行くといいでしょう。 ちょうど年末年始も控えていますから、お休みになる前に。 予約できるところならとりあえず今のうちに予約を入れておけばいいのでは。

ed4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  はい、そうですよね; ごもっともです。 ドンッと構えて待っています★

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 5/25と29に夫と仲良ししました。生理周期は32~37日くらいです。基礎体温はもともとつけていないです。 5/29から約2週間経過した6/13にドゥープラスで検査をしてみましたが陰性。。。 少しフライング気味だったということもありますし、夕方検査をしたのでまた後日試してみようと思い、6/17のお昼にクリアブルーで検査をしましたがまたも陰性。。。 これは妊娠の可能性はゼロでしょうか? 朝一の尿で検査をすれば陽性の反応が出るのではないかと、妊娠に対して淡い期待を抱いています。。。 でも、けい留流産かも?!とか考えるとショックで仕方ありません。。。 よろしくお願いします。

  • 排卵誘発剤注射は何日間残りますか?

    排卵誘発剤の注射をうちました。注射後は何日間影響し妊娠検査薬が陽性になりますか?教えて下さい。 急いでいます。 7/27(金)に卵胞がすごく育っていると言われ排卵誘発剤の注射を腕にうちました。アレルギーでブツブツがでたため量は前回の半分にしとこうといわれました。その日の夜と翌日にタイミングをとってと言われたので、そうしました。昨日今日とすごく薄いですが妊娠検査薬に反応が出ました。 妊娠検査薬は、チェックワンファースト、チェックワン、クリアブルー、NID(ドラッグストアPB商品の検査薬だと思います )です。 <反応の出方> (1)チェックワンファースト…8/5夜は真っ白。8/6夜は赤紫の鉛筆線。 (2)チェックワン…8/6朝…凝視するとある?、8/6夜は赤紫の鉛筆線?ファーストより少し薄い。 (3)クリアブルー…8/6夜…青い線かな?というぐらい線があるかないかぐらい。 (4)NID…遠目でみると線がある?ない?分からないぐらい。 いずれも検査して少し時間がたって反応が出ました。 着床までの日数、検査もフライングであることは十分承知の上です。 インタネットで見ても排卵誘発剤が妊娠検査薬に与える影響としては陽性になるということ。 注射して何日間、妊娠検査薬に陽性反応が出ますか? 教えて下さい。 お願いします。

  • ドゥテストで

    はじめまして. 生理予定日が4日の土曜日だったんですが.妊娠を希望してるのでフライングで月曜日にチェックワンで検査薬をしたところ.すぐ赤紫の線が出なかったので1分ぐらいで捨てたんですが次の日に何気なく見返したら赤紫の線が入ってたので.蒸発線かな?と思いつつドゥテストを買って検査薬したところ1分ぐらいで陽性になりました。 木曜の今日.ドゥテストでまた検査薬をすると火曜日よりも薄い陽性でした…。妊娠していたら日に日に線は濃くなるんですよね?薄くなったってことは妊娠の可能性は低いってことですか?科学的流産?ってものなんでしょうか? このような経験をしても妊娠してました!って方いないでしょうか?

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • これは陽性でしょうか?

    こんにちは。教えてください。 妊娠を望んで2年たつものです。 現在高温期11日目で、今朝フライング検査を行ったら真っ白の陰性でした。 検査薬はチェックワンです。ちなみにファストではありません。 あきらめきれず、万が一にも検査薬の不良品かも・・と検査薬の分解を行ったら、判定窓よりも左側に写真のような赤紫色の線がありました。(写真は黒っぽいですが実際は赤紫色だと感じます)鉛筆で書いたような細い線ですが、肉眼でしっかりと見えます。 フライングなのも、あきらめが悪いのも十分承知しています。 ただ、色が赤紫についているのでもしかして・・と期待したくなります。 これは陽性と言えますか?やはり陰性でしょうか・・? どなたか、このような線が出て、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

  • まだ妊娠の可能性はありますか

    いつも参考にさせて頂いています。 初めて質問します。 二人目妊娠希望の主婦です。 基礎体温を測り、自己タイミングをとっています。 最終月経は8/1でした。生理周期はだいたい26日前後です。 8/12、14に仲良ししました。8/15に体温が下がり8/16~高温期に入ったのでおそらく15日に排卵していると思われます。 高温期6日目の8/21に少し出血しすぐ止まりました。(←少し早いですが着床出血ではないかと期待しています) 近所にチェックワンファストが売っていず、生理1週間後からのチェックワンを購入しました。 フライングと分かりながらも、右下腹部にしくしく痛みがあったので高温期11日目の8/26に検査しました。 結果は超うっすらの陽性反応(←ホントにかなりのうっすらです…) 今日が生理予定日だしもしかしたら濃くなっているかもと期待し、今朝同じくチェックワンで検査したら陰性でした。クリアブルーなら反応するかもと悪あがきして買いに行き検査してもやっぱり陰性…。 うっすら陽性→陰性ではもう妊娠の希望はないのでしょうか。 ホルモン濃度が薄すぎて反応しないのか、科学流産したのか… かなり気になります。 あと1週間待てばわかる話なのですが、やっぱり期待してしまって。 同じ様な経験で妊娠された方、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠希望なんですが排卵日から13日が経ち海外の早期妊娠検査薬でくっきり陽性がでました。 その後、海外の物なのでちょっと不安だったのでクリアブルーでフライング検査したところすぐにはっきり見える線がでたんですがしばらくたってからまた見てみたら髪の毛ぐらいの線になっていました。 これは検査してすぐにはっきりでたら大丈夫なのでしょうか? 科学流産を2回しているので不安です。

  • チェックワンファストの蒸発線?(色つき)について

    初めまして。 チェックワンファストおよびチェックワンの反応について疑問があるため、質問させて下さい。 チェックワンおよびチェックワンファストは、時間が経ったあとも曖昧な反応がない検査薬と認識していました。(クリアブルーは、ブルーかグレーかわかりにくいことが多く…) しかし今回、検査の翌日うっすら色が出てくる、ということが続いております。 今回化学的流産との診断を受けたので、妊娠は諦めているのですが、かなり長い期間にわたり「うっすら色つき」が出るため、もしかして時間が経つと必ず色が出てくるのかな?と疑問に思い、質問させていただきました。 排卵日は基礎体温その他体調から算出しており、多少誤差があるかもしれませんが、大体前周期は以下のような状況でした。 低12 仲良し 低14 排卵? 高9 クリアブルー陰性 高10 クリアブルー 朝2 翌日髪の毛ほどの青い線 高11 ドゥテスト 昼 陰性 高12 ドゥテスト 朝1 陰性 高14 チェックワン 昼 翌日うっすら赤紫 (生理予定日) 高15 チェックワン 朝1 翌日前日より濃い赤紫 高16 クリアブルー 朝1 陰性 夜ピンクおり1回 高17 クリアブルー 昼無理やり尿で30分以内に薄ブルー ピンクおり2回 高18 クリアブルー 朝1 陰性 出血生理並み鮮血 化学的流産と診断 高20 チェックワンファスト 昼 翌日うっすら赤紫 そして高温期18日目に病院で診察をうけ、尿検査が陰性だったため、化学的流産との診断を受けました。 そして高温期20日目、体温が下がらないため昼尿でチェックワンファストをしたところ、翌日にはまたうっすら赤紫がでました。 何の気なしにフライングしてしまったため、またその日その日の行動で手に入る検査薬が統一できず、自分でもなんだか分からない結果となってしまい反省していますが… 翌日に色が出てくる、というのは、超微量のhcgに反応し、試験紙が乾いて見やすくなってギリギリ見える濃さということなのか… それとも単に、hcgがなくても、完全に乾けば赤紫が浮き上がってくる検査薬なのか… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 妊娠6週目、流産でしょか?

    妊娠検査薬で陽性反応がでたので、6週目で産婦人科に行きました。超音波で見てみると胎嚢が薄くしかうつっておらず、もしかすると流産の可能性があるかもしれないかとドキドキしています。心音もまだ確認できていません。 本来であれば 6週目だとはっきりとした胎嚢がみられるはずだと言われました。 2週間後に来診します。 この2週間どうやって過ごせばいいかと不安で夜も眠れません。 2年前にも9週目で繋留流産をしていて、またかも・・・とめいってしまいます。 やはり流産なのでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスお願いいたします

  • これって妊娠の可能性ありますか?

    昨日が生理予定日で、フライングとわかりながら、チェックワンで試して見ました。 トレイに放置し、5分後に見ると薄くピンクの腺が出ていました。これは蒸発腺でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 目を凝らさなくても行く細いピンクの腺が出ています。妊娠希望なので出来てると嬉しいです。 フライングなんで科学的流産と言う可能性もあるのもわかっております。 今日基礎体温で初めて37℃台に行きました。 やはりこの腺でこの薄さなら妊娠の可能性は低いでしょうか?今年6月に子宮外妊娠して右の卵菅切除してます。最後の望みのあまり妊娠に期待してしまいます。やはりこの程度なら妊娠の可能性は低いと考えるべきなのでしょうか? 同じ様な方がおられましたら、コメントよろしくお願いします。明日の朝イチの尿でもう一度検査薬するべきでしょうか? ちなみに写メ添付しておきます。

専門家に質問してみよう