• ベストアンサー

aruduinoで天気を読み取る

aruduinoを使って天気情報を取得したいんですけど イーサネットとかBluetoothとか繋げずに天気を取得or予報 させる方法はありませんか? できるだけ省電力&どこにでも置けるようにしたいのでイーサネットは避けたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

非常に難しい課題ですね。 無線LANも不可ですよね? 気象情報を放送しているようなデジタル放送があればそれを受信する装置を作成する必要がありますね。一般に公開されているかどうかは不明ですが・・・。

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど そういう手がありますね…ありがとうございます