• 締切済み

20歳になっても彼女できないってやばくないですか?

題の通りです。 小学生の時に初めて告白され、基本的にシャイだったので気持ちだけ受け取り、中学生の時に告白された時は普通にフりました。フった女の子と会う気まずさが響いたのか中学校生活の後半はほとんど女の子と会話しませんでした。高校の時にだんだん女の子とも話すようになりましたが彼女はできませんでした。 浪人して遅れて入った大学。積極的に誰とでも話すようにしていたら、ある女の子がめちゃくちゃ仲良くしてくれて週1で夜遅くまで2人で居てデートらしいデートもしてたんですけど僕が本気になりきれずに少し距離を置いていると相手に彼氏ができました。(僕とデートした日に僕が告白して来なかったから前々から告白されてた方にOK出したらしいです...) 他にも数人デートしたりしたんですけど結局彼女になるまでには至りませんでした。 それよりもデートなんて思わず女友達として皆でランチしたり買い物したり遊んでる方が変な気も使わずに済むし満足するようになって現在に至ってます。 友達から面食いなだけって言われたんですけどそうなんですかね... オシャレだねーって女の子に言われる程度には身だしなみには気をつけていて、初対面で彼女いそうとは言われるんで内面の問題だと思うんですけどどう改善したらいいか分かりません。 割と誰とでも喋れるのでコミュ障とかではないと思い・・・ます。

みんなの回答

回答No.12

ただ単に”この娘しかいねぇ!”って思える 女の子に出会えてなかったのかも知れませんが 出会っていても”草食気質”が邪魔して、見逃し&後悔なのかは あなたの周囲の女の子が、一般的にレベルがどうかによって 変化しますので、「面食いなだけ」という事で ”女の子は一定のレベルにあり、肉食系ならすぐ行動する”を前提にお話します。 器用貧乏って感じかなと思います。 浅く広く、それなりにこなすけど、 熱量が少なく、まさに”今時の子だなぁ”と感じました。 自覚があるかどうかはわかりませんが、 まあ、今のあなたは”ポジティブな草食系”って事なんでしょうね 鹿とかガゼル、オリックスみたいな感じです。 自分が傷つくのが怖くて、プライドが傷つく事が許せなくて コミュニケーションはとれるけど、心の中では、他人との距離を 一定に保ってる、怖がりなんだと思います。 今のうちだと思いますよ?矯正出来るのは… ハートも若く弾力がある内は、傷つこうが、打ち抜かれようが 再生できます。 年老いて動脈硬化寸前の、意固地なジジイになって、 友達はいるけど、家族や親友はいないなんて 考えただけでも恐ろしい… 一度、自分の心を”一極集中熱血肉食系”として奮い立たしてみれば?

回答No.11

全然、問題無しです。 そもそも、相談者様は『恋愛対象』になる女性に巡り会っていないだけでしょう。 「何をおいても、その女性と仲良くしたい。誰かと付き合って欲しくない。」と思える女性に巡り合っていないのです。 放っておいても、彼女が出来る時には出来るものです。 僕の会社には、20代で「彼氏」に興味の無い女子社員が結構いますよ。 皆、同性同士で旅行にいったり、買い物に行ったり、食事に行ったりで楽しそうです。

noname#214098
noname#214098
回答No.10

あなた様は刺激が無いんじゃない?普通過ぎて退屈なタイプ。女の子が退屈しちゃう。 いくじなし!!!なタイプなんだよ。

noname#224992
noname#224992
回答No.9

矢沢永吉の日産のコマーシャルじゃないけど 「やっちゃえ、日産(兄さん?)」 いいな、と思ったら手を出しなさい。海辺(寒いなw)とか 高層ビルとかTDLとかイルミネーションの綺麗なところに行って 帰りはホテルに引きづり込む。 モテるんだから拒まれないでしょ。拒まれても次があるから。 やばいとしたら、若いうちから自分の欲望を抑え込む癖がつくほうが よっぽどヤバイ。

  • 2n2n2nja
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.8

やばくないですよ。 まわりの女の子にも尋ねてみるといいかもしれません。

回答No.7

>他にも数人デートしたりしたんですけど結局彼女になるまでには至りませんでした。  質問者さまも彼女候補だった女性になにかしら与えられることがあれば、パートナーになることもあったかもしれません。引いた立ち居地だと決定力に欠けるし、相手にとっては「この人とつきあったら、支え・与え続けることが必要になって損だな」と感じさせることもあるのかもしれません。 >それよりもデートなんて思わず女友達として皆でランチしたり買い物したり遊んでる方が変な気も使わずに済むし満足するようになって現在に至ってます。  変な気を使わずに済むグループの中で誰かとつきあったりすると非難ごうごうになる可能性もあるので、そこは気をつけてください。  質問者さまは癒し系枠だと思いますので。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.6

質問の回答としては何もやばくない、というところですね。 必要だったら貴方からアプローチするだけでOKです。 何か失敗したわけでないなら、特に変える必要はありません。 ステータス的なものを気にしているのでしたら、無駄ですので止めましょう。

回答No.5

無理に彼女作ることないんじゃないの! それに、今のご時世!そんなにいい女いないよ! 外見的に可愛い子はいるけど! 内面性を知ってしまえば、かなり、男と遊んでいたりとかするしね! そんなんばっかり!だよ!!! いい男も少ないけどね!

noname#223564
noname#223564
回答No.4

ヤバくないと思います。 それに女の子と普通に話せてるし、普通にモテそうな感じなのでなんら問題はないと思います。 まだ20だったら彼女とかいなくても普通に女友達と楽しくしてればいいじゃないですか! 大学行ってれば出会いもあると思うし、自然と自分がいいな~と思う子が現れたら今度自分から告白してみてはどうですか???そういう人が出てきてから彼女作るでもいいと思いますよ~!恋愛の悩みとか青春ですね~羨ましい!!!

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.3

別にやばくないと思います。 彼女がどうしても欲しい…と思っているわけではないのですよね? 女友達として遊んだりしている今の状態で満足されているのであれば、気にされることはないかと。 そのうち、本気で好きになれる相手が見つかると思います。 焦ることはありません。今のまま、大学生活をめいっぱい楽しんでください。

関連するQ&A

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • コミュニケーションについて

    私は人との接し方が極端になってしまうのですが、クラスメイトには全然話しかけれなかったのに、友達と話すときはそこそこしゃべるんし、家族と話すときに至っては、マシンガントークだと言われるくらい話してしまいます。しかも、クラスメイト話さない反動なのか妹の話にかぶせてしまったり、話の腰を折ったりしてしまい、自分でも直さなきゃいけないとは思いつつも、一向に直せなくて、、、。ついさっきも、話をかぶせてしまって、前々から自分のことをコミュ障だと言ってたこともあって父から「そんなんだからコミュ障なんだよ!」と言われてしまい(多分注意しても直せない私を見てイラついてたんだと思います。)、急に怒鳴られたのもあるし、図星で悔しくて逆切れしてしまって、そんな自分が本当に嫌になってどうにか直せないかと思い、相談させていただきました。親しい人に対して話をかぶせてしまうのと、急に切れたりしてしまうのを直すにはどうすればいいと思いますか。ご教授頂けると幸いです。

  • コミュ障を直したい

    私は俗に言うコミュ障なのですが、ラジオの真似事をやってみたいのでそれを直したいので、何か方法あったら、教えてください。 ちなみに気の持ちようで直っているのであれば、こんな質問をするほど苦労はしていません。 そして、コミュ障といってもなんだと分からないと思いますので、私のコミュ障はたぶんこういうことだろうと、自己分析した結果を書きます。 私のコミュ障は人と話すことができない。です。 さらに言うと、気のおけない相手が前にいた場合、話すことができない。だと、思います。 どういうことかというと。 私は親や友達、またはチャット形式であるならば、会話をすることができるのです。 それらには共通項、類似項があります。 私は親や友達相手に喋る場合はあまり考えずに言葉を発している。 チャット形式の場合、送信を押さなければ、それが発信されることが無いため十分に考える時間がある。なので、知らない相手でもtwitterなどでリプが飛ばせる。 こういうことなのだと思いました。 気のおけない相手の場合、言葉を選ぶ必要があります。 その言葉が頭に出てこないから、何を言っていいのか分からず動揺し、更に言葉が出ずどもるという結果にいたるのだと思いました。

  • アプローチにかける期間は?

    気になる人が出来て、アプローチかけて、デートを重ねて、告白して成立するまで。 どれくらいの期間を重ねるものなのでしょうか? 同じサークルに所属してる女性が気になってるんですけど、週1回しか会えない上に恋愛未経験の童貞なのでどうしていいかわかりません。 既に知り合って2ヶ月経ってるんですけど、全くと言っていいほど進展してません。 どんな事を話せばいいかわからないし、どんな風に誘えばいいかもわからないし…。 身なりにはそれなりに気を使ってますけど、コミュ障のキモオタなのでバレたら引かれやしないか…と不安で一杯です。

  • コミュ障

    緊張や不安があり精神科で安定剤を貰っておりコミュ障でもあります。友達との関係も悪化。修復出来ずに皆と縁を切りました。 現在、無職だけれどたまに短期のアルバイトをやっており知人が出来ました。友達ではありませんが度々アルバイトで合う事があります。アルバイトで合った時におしゃべりをするだけだけれど良い関係でありたいです。 コミュ障な私。どんなおしゃべりをすれば良いですか。アドバイスをお願いします(・-・*)

  • ずっと恋愛できないのかも・・・

    生まれてから今まで25年間彼女がいません。 周りからは「彼女がいそう」とか、 「(自分の)彼女になる人は幸せだね」とか、 「いい人できる」 「優しくて頼れるけど可愛くて母性本能をくすぐられる」 「モテるでしょ」 「取っ付きやすい」・・・ など、ありきたりなことですが、言ってもらえています。 服など身だしなみも気をつけていますし、好きな人もできます。 だけど、告白してもフラれてしまいます(理由は友達以上にみれなくて、他に好きな人がいるからでしたけど)。 それに、友達や周りの知り合いは1度は女の子からデートの誘いやアプローチされてたり、告白されてることもあるのに 僕は一度もなくて、誰か女の子が僕を気になってる・好きだという噂にあがったこともありません (この部分は、男が行動するものだと考えているので、あまり気にしてませんけど)。 なんだかもうこのままずっと恋愛できない気がしてきました。 でもやはり恋愛したい気持ちは強いです。 どうすれば彼女ができて恋愛できるのでしょうか? 縁と言っても、かなり苦しくて辛いところまできてしまっています。 アドバイスください。お願いします。

  • コミュ障で通話とか苦手なんですが...

    コミュ障で通話とか苦手なんですが... どうやったら治るんでしょうか 親がいる時は恥ずかしくてできないし... いなくても通話中無言になるのが怖くて... ネット友達から通話など誘われた時すごく怖くなってしまいます

  • 私は自分のことしか考えてないコミュ障

    私は、男子に対してだけコミュ障なんだと思います。 自分から話しかけられないし、話しかけてくれても、なんとなく相手が男の子だってことを意識してしまうし…はあ… 前から、私のことを好いてくれていた男の子が、話しかけてくれたり、勉強教えてくれたり、デートに誘ってくれたりしていました。 嬉しかったんですけど、私は彼のことは友達以外のなにものでもなくて、付き合うなんて考えられなかったんですよ。 それで、ずっと友達としてやっていきたくて、そういう雰囲気や話になるとつれない態度をとってしまっていました。申し訳ない…。 気まずくなるのが嫌っていう、自分勝手な考えでですね…。 まあ、そんなんで、ある時、私の友達から彼が同じ学科の子とは付き合わないって言ってたよなんて耳にしたものですから、お!まじか!じゃあ仲良くしても告白されないし面白い人だし一緒にいたい!とか思ってですね、今に至るんですよ。 でも、もう誘いを断りすぎて誘われないんですよ。 でも、誘ってほしいなって思うんですよ。 ここまで読んで、こいつどんだけ自分勝手なんだよって思うでしょうか。 でもそういう回答ならいらないです。 そういう、質問者が質問している内容に答えていないものって、回答とは言えないですよね。 イライラする方もいると思いますが、また誘われる方法を回答してくださる方、お願いします。

  • 告白したいのに・・・

    自分では付き合ったりとか考えられないと思う女の子でも、その子が自分のことを好きなら、 自分に気持ちを繋ぎとめておきたいと思いますか? なんか私がそんなふうに扱われてるように思えてなりません。 他に目をむけようと思ったら、気を引くようなことばかりされたり。 こちらがその気になってデートに誘ったら、うれしそうにOKしておきながら、全然日程きめてくれなかったり。 いつ行くのか聞いたら、私がぼやいてるのを面白そうにしながら「まだ間に合うかな。考えとくわ。」と。 そうかと思えばランチに誘って、私が嫌だと言ったからか「キャバクラには行ってないからな!」と、 みえみえの嘘までついてご機嫌とってみたり。(嘘じゃなかったらなおさら意図がわかりません。) こっちは、そろそろはっきりしたくて、いい感じになったら告白しようかなとタイミングを探してるのに 「どないやねん!」とガクッとこけてしまいます。 私なら、好きならデートしたいし、付き合いたいし、友達だと思ってるならご機嫌とったりしないし、ホントによくわかりません。 私は面白がられてるだけなのでしょうか? どんなことでも良いので意見お願いします。

  • 異常

    彼女いない歴24年です。 高校、大学と共学だったのに女友達もいない し、女の子の連絡先すら0です。 連絡先すら0ってやっぱ異常ですか? こういう人みるとやっぱ「今まで何して たんだろ?」「ホモ?」「コミュ障?」みた いに訳ありかと思って偏見もっちゃいます か?