• 締切済み

20歳になっても彼女できないってやばくないですか?

題の通りです。 小学生の時に初めて告白され、基本的にシャイだったので気持ちだけ受け取り、中学生の時に告白された時は普通にフりました。フった女の子と会う気まずさが響いたのか中学校生活の後半はほとんど女の子と会話しませんでした。高校の時にだんだん女の子とも話すようになりましたが彼女はできませんでした。 浪人して遅れて入った大学。積極的に誰とでも話すようにしていたら、ある女の子がめちゃくちゃ仲良くしてくれて週1で夜遅くまで2人で居てデートらしいデートもしてたんですけど僕が本気になりきれずに少し距離を置いていると相手に彼氏ができました。(僕とデートした日に僕が告白して来なかったから前々から告白されてた方にOK出したらしいです...) 他にも数人デートしたりしたんですけど結局彼女になるまでには至りませんでした。 それよりもデートなんて思わず女友達として皆でランチしたり買い物したり遊んでる方が変な気も使わずに済むし満足するようになって現在に至ってます。 友達から面食いなだけって言われたんですけどそうなんですかね... オシャレだねーって女の子に言われる程度には身だしなみには気をつけていて、初対面で彼女いそうとは言われるんで内面の問題だと思うんですけどどう改善したらいいか分かりません。 割と誰とでも喋れるのでコミュ障とかではないと思い・・・ます。

みんなの回答

回答No.12

ただ単に”この娘しかいねぇ!”って思える 女の子に出会えてなかったのかも知れませんが 出会っていても”草食気質”が邪魔して、見逃し&後悔なのかは あなたの周囲の女の子が、一般的にレベルがどうかによって 変化しますので、「面食いなだけ」という事で ”女の子は一定のレベルにあり、肉食系ならすぐ行動する”を前提にお話します。 器用貧乏って感じかなと思います。 浅く広く、それなりにこなすけど、 熱量が少なく、まさに”今時の子だなぁ”と感じました。 自覚があるかどうかはわかりませんが、 まあ、今のあなたは”ポジティブな草食系”って事なんでしょうね 鹿とかガゼル、オリックスみたいな感じです。 自分が傷つくのが怖くて、プライドが傷つく事が許せなくて コミュニケーションはとれるけど、心の中では、他人との距離を 一定に保ってる、怖がりなんだと思います。 今のうちだと思いますよ?矯正出来るのは… ハートも若く弾力がある内は、傷つこうが、打ち抜かれようが 再生できます。 年老いて動脈硬化寸前の、意固地なジジイになって、 友達はいるけど、家族や親友はいないなんて 考えただけでも恐ろしい… 一度、自分の心を”一極集中熱血肉食系”として奮い立たしてみれば?

回答No.11

全然、問題無しです。 そもそも、相談者様は『恋愛対象』になる女性に巡り会っていないだけでしょう。 「何をおいても、その女性と仲良くしたい。誰かと付き合って欲しくない。」と思える女性に巡り合っていないのです。 放っておいても、彼女が出来る時には出来るものです。 僕の会社には、20代で「彼氏」に興味の無い女子社員が結構いますよ。 皆、同性同士で旅行にいったり、買い物に行ったり、食事に行ったりで楽しそうです。

noname#214098
noname#214098
回答No.10

あなた様は刺激が無いんじゃない?普通過ぎて退屈なタイプ。女の子が退屈しちゃう。 いくじなし!!!なタイプなんだよ。

noname#224992
noname#224992
回答No.9

矢沢永吉の日産のコマーシャルじゃないけど 「やっちゃえ、日産(兄さん?)」 いいな、と思ったら手を出しなさい。海辺(寒いなw)とか 高層ビルとかTDLとかイルミネーションの綺麗なところに行って 帰りはホテルに引きづり込む。 モテるんだから拒まれないでしょ。拒まれても次があるから。 やばいとしたら、若いうちから自分の欲望を抑え込む癖がつくほうが よっぽどヤバイ。

• 2n2n2nja
回答No.8

やばくないですよ。 まわりの女の子にも尋ねてみるといいかもしれません。

回答No.7

>他にも数人デートしたりしたんですけど結局彼女になるまでには至りませんでした。  質問者さまも彼女候補だった女性になにかしら与えられることがあれば、パートナーになることもあったかもしれません。引いた立ち居地だと決定力に欠けるし、相手にとっては「この人とつきあったら、支え・与え続けることが必要になって損だな」と感じさせることもあるのかもしれません。 >それよりもデートなんて思わず女友達として皆でランチしたり買い物したり遊んでる方が変な気も使わずに済むし満足するようになって現在に至ってます。  変な気を使わずに済むグループの中で誰かとつきあったりすると非難ごうごうになる可能性もあるので、そこは気をつけてください。  質問者さまは癒し系枠だと思いますので。

• tkmn_001
回答No.6

質問の回答としては何もやばくない、というところですね。 必要だったら貴方からアプローチするだけでOKです。 何か失敗したわけでないなら、特に変える必要はありません。 ステータス的なものを気にしているのでしたら、無駄ですので止めましょう。

回答No.5

無理に彼女作ることないんじゃないの! それに、今のご時世!そんなにいい女いないよ! 外見的に可愛い子はいるけど! 内面性を知ってしまえば、かなり、男と遊んでいたりとかするしね! そんなんばっかり!だよ!!! いい男も少ないけどね!

noname#223564
noname#223564
回答No.4

ヤバくないと思います。 それに女の子と普通に話せてるし、普通にモテそうな感じなのでなんら問題はないと思います。 まだ20だったら彼女とかいなくても普通に女友達と楽しくしてればいいじゃないですか! 大学行ってれば出会いもあると思うし、自然と自分がいいな~と思う子が現れたら今度自分から告白してみてはどうですか???そういう人が出てきてから彼女作るでもいいと思いますよ~!恋愛の悩みとか青春ですね~羨ましい!!!

• peko66
回答No.3

別にやばくないと思います。 彼女がどうしても欲しい…と思っているわけではないのですよね? 女友達として遊んだりしている今の状態で満足されているのであれば、気にされることはないかと。 そのうち、本気で好きになれる相手が見つかると思います。 焦ることはありません。今のまま、大学生活をめいっぱい楽しんでください。