• ベストアンサー

コンタクト買い替えたいけど‥

コンタクトが片方割れてしまったので買い替えたいのですが、訳ありで今保険証がありません。眼科に問い合わせたら25000円と言われてがっかり‥。そんなに払えるはずないし。  だいぶ前ですが東京都内で保険証なしでも、その場で検査して作ってもらったことがあるのですが、(都内で)どなたかそういうお店をご存知ないでしょうか?できれば店名も教えていただけるとありがたいです。 どうか よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です そうなると電話とかかけて安いところを探すしかないと思いますよ 保険が効いて値段ってわかる方多いと思いますが 実費ではなかなか掛かりにくいですから

junjun0307
質問者

お礼

そうですよね。諦めずに探してみます。やっぱりちゃんと診てもらった上で買い替えた方がいいと思うし‥。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#215808
noname#215808
回答No.3
junjun0307
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 違法になってしまいますので それはこういうサイトでは教えられないです 仮に払っておいて 保険証が来たら戻してもらうか しばらくメガネ生活の方が現実的ですよ

junjun0307
質問者

補足

ちょっと言い方が足りなかったので補足しますが、問い合わせた眼科では、検査費用だけで25000円と言われました。 ちゃんと検査を受けた上で買い替えたいのは山々ですが、検査だけで25000円もかかるのでは‥。何かもっと検査費用を安く済ませることはできないものでしょうか?