• ベストアンサー

消費、サービス、情報などでアジアで先進的な都市

アジアで先進的な都市5つとすればどこになるでしょうか? 消費、サービスや情報などでです。 日本の都市が独占なのでしょうか? それとも違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

シンガポール、香港、台北、東京、横浜。

その他の回答 (2)

• WhatisLOVE
回答No.2

それぞれの定義にもよると思いますが、シンガポール、マカオ辺りもいいところまでいくのではないでしょうか。

• ithi
回答No.1

mezoriso81 さん、こんばんは。 そうですね。香港はもう駄目でしょうね。でも、シンガポールや台北は入るんじゃないですかね?日本ではおそらく、東京、横浜、大阪、神戸が候補に入ると思います。