• ベストアンサー

アジアの観光で行ってもあまり面白くない都市

アジアの観光で行ってもあまり面白くない都市を教えてください。そう思う理由も教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.2

上海。 店員の態度よくない。ちょっと高級店で商品を見てぶらついているとすぐに店員が寄ってきて、やたら物を買わせようとする。 こっちが会期がないことをはっきり伝えるとすぐに店員の態度が変わりそれこそ邪魔者扱いする。 交渉で値段が決まるような店では最初はやたら値段を吹っかけてくる。 商品の箱と中身が違うことも結構ある。 それでクレームをつけると「バレたか」くらいの感じでしぶしぶ交換に応じる。 基本商売で相手を騙してより多くの利益を上げることに罪悪感を持っていない。 都市景観はは無秩序な乱開発のせいで雑然としているうえに中心部でもなぜか埃っぽい。 表通りでさえごみが散乱していて汚い。 レストランも店内が薄汚く。床には食い物のカスがそこら中に落ちている。 トイレはさらに汚く、異臭が漂っている。とてもじゃないけどきれい好きの日本人の若い女性など利用できないレベル。 そしてトイレの便器も洋式便座は外国人が利用する高級ホテルでもない限り無い。 ほぼ全て和式と言うか中華式のしゃがみこんで用をたすもの。しかも中華式の便器は金隠しが無いので、用を足すとき落ち着かない。 紙などほぼすべてのトイレに備えられてないので、外出するときはポケットティッシュは必需品。またコンビニにはトイレがない。 食い物もそこそこの高級レストランでさえ、材料にどんなもの使ってるかわからんのでいまいち信用できない。 これは店の裏に、回って厨房見るとよくわかる。 歴史的建造物は、ほとんどが近年の改変によってオリジナリティにかけて安っぽい。 またそんな安っぽい施設でも入場料がやたら高い。 とにかく基本ウソとまやかしとごまかしでできてるような街。 中国人は上海はアジア一の大都市だと思っているようだが、日本人の目でみるとせいぜい大阪レベル。 とてもじゃないが東京、ニューヨーク、パリあたりには足元にも及ばない。

noneya2
質問者

お礼

多かれ少なかれどこでもある話な気がするのですがね。

その他の回答 (2)

• twin-dog
回答No.3

>多かれ少なかれどこでもある話な気がするのですがね。 中国の街なら上海に限らずあり得るでしょうね。

noneya2
質問者

お礼

いや、中国以外でも。

回答No.1

ソウルです。 店員の態度最悪。 歴史的なところは夕方になると早くに閉まる。 タクシーはぼったくりのうえに運転が荒い。 市場はゴミゴミしてて偽物だらけ。 人は嘘つきで横暴。 国自体が小さいので特に見てまわるところもなく面白くないです。 ソウルの雰囲気味わいたいなら新大久保で十分です。

noneya2
質問者

お礼

ソウルなんですね。