• ベストアンサー

アジア3都市に最も安く行く方法

3月末に1週間~10日間かけて アジア旅行を予定しています。 ・インド ・カンボジア ・ベトナム 上記3ヶ国(都市は未定)に、それぞれ2~3日ほど ステイを希望しています。 ホテルは現地で安宿をとるので 航空券だけで大丈夫なのですが、 最も安く購入する方法や安いチケットについて 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrice
回答No.1

例として、仮にベトナムの目的地をホーチミン、カンボジアをプノンペンとすると この間はバスで移動が良いでしょう。 航空券はヤフオクでNWの2万マイルを落札して(燃油込み5万円ぐらい?) プノンペンIN~シンガポールOUT もしくは逆周りでも可。で発券してもらいます。あくまで空席があればの話ですが。 日本/乗り継ぎ/プノンペン (マイル特典旅行) プノンペン/ホーチミン   (陸路) ホーチミン/シンガポール  (タイガーエアウェイズ) シンガポール/インド    (タイガーエアウェイズ) インド/シンガポール    (タイガーエアウェイズ)   シンガポール/日本     (マイル特典旅行) インドはタイガーエアウェイズでバンガロールとチェンナイに飛んでいます。値段は自分で調べてください。 つまり、プノンペンINシンガポールOUTのオープンジョーに シンガポールからのサイドトリップを組み込む形となります。 普通に旅行会社などで格安航空券を買うより安くなりますが、 注意点としてタイガー便同士の接続とタイガー便と特典航空券の接続になるべく余裕を持たせることです。万が一遅延や欠航となった場合など全て自己責任になる可能性が高いです。なので3カ国を1週間~10日で周るのはか~な~りタイトでタフです。

参考URL:
http://www.tigerairways.com
ddds_d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まったく知らない方法でした。 かなりタイトでタフとのことなので 再度熟読して、調べなおしてみたいと思います。