• 締切済み

東南アジア周遊

6月から7月まで4週間ほどかけて東南アジアを一人旅しようと思っています。行きたい国としては、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー、マレーシアです。(タイは以前行ったことがあるので避けたいです。)各国の世界遺産をできるだけ回りながら、主要都市も観光したいと思っています。空路、陸路どちらでも構いません。 費用は航空券込みで、安宿を基本としたバックパッカースタイルで20万円と考えています!お勧めのルートがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。お願いします   

みんなの回答

  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.1

お勧めルートというか、現実的にはマレーシアから入ってカンボジアに飛び→ベトナム→ラオス→そこからマレーシアに戻る、もしくはその逆というルートになると思います。タイを飛ばすのであれば。 どっちが良いかと聞かれれば、先に見所が多く情報が集まり易いカンボジアを回って、疲れるベトナムを経てから最後にまったり出来るラオスの方が良い、と私なら断然そう思いますが、個人の好みです。 ミャンマーは時間的に厳しいと思います。お勧めな国ではありますが、マレーシアに戻ってから時間に余裕があればという感じになるでしょう。 そんなことよりも、そこに書かれた国々をこの期間この予算で回るのであれば、LCC(もっと断定的に言えばエアアジア)を使いこなす必要が出てくるはずです。 この旅では絶対条件になると思います。 タイを省くのであれば、少なくとも、日本⇔KL、KL→シェムリアップ、ビエンチャン→KLは飛行機を利用する必要がありますし、場合によってはKL⇔ヤンゴン、ハノイ→ルアンパバンorビエンチャンというルートも飛行機利用が必要になります。 これらを20万円という予算でこなすためには、LCCの利用がマストとなります。(※最後のハノイからラオスまではLCCの就航はないかもしれませんが。) とにかく、飛行機を使いまくることになるので、20万円でもあんまり余裕はないぞということだけ頭のどこかに置いておいたほうが良いと思います。 また、世界遺産の入場料や観光にかかる費用は結構馬鹿になりません。 例えバックパッカースタイルでも、観光ばっかりしてるとあっという間にお金がなくなりますので、その点も考慮しておくと良いでしょう。、

関連するQ&A

  • 東南アジアの国で

    みなさんが行ってみたい東南アジアの国はどこですか? (1)タイ (2)カンボジア (3)マレーシア (4)ベトナム (5)シンガポール (6)インドネシア (7)ラオス (8)ミャンマー (9)フィリピン (10)ブルネイ

  • 東南アジアを陸路で旅することについて。

    こんにちは(^^) 東南アジアを陸路で旅することについて質問させてください。 今年の夏休みに、タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→再びタイ、という陸路の旅をしたいなと考えています。特にバスで移動したいと思っています。 ですがこのような周遊の旅は初めてなので、わからないことがたくさんあります(>_<)。このルートはベストでしょうか??もっと良いルートがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 地図を見ているとタイを起点にするのが良さそうなのでこのルートにしましたが、できればタイは外したいです。ラオスを起点にするのも避けたいのですが…。 なのでベトナムかカンボジアを起点にして、ベトナム、ラオス、カンボジアを周る良いルートがあれば知りたいなと思っています。 また、どこでどのようにバスを乗り継いで移動すればいいのかも、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。バスの乗り方が全くわからないので、1番困っているのはこの点です。 旅行期間は未定なので、どのくらいが良いかも教えていただけるとうれしいです。 そのほか、バックパッカーの旅について、詳しい方がいらっしゃったら、どんなことでも教えていただけるとうれしいです(^▽^) バックパッカー旅行は初めてです!宿のことなど、いろいろ知りたいです。 たくさん質問があり、すみません。一部に答えていただけるだけでもとても助かるので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 東南アジアの周遊旅行

    東南アジアの周遊旅行を12月末から1ヵ月半計画しています。 中年夫婦ですが、できるだけ多くの国を訪問したいと思っています。 (希望順に言いますと: タイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、シンガポール、ミャンマー、フィリピン)   旅行会社の団体旅行の旅程をみたのですが、希望に沿うものがありません。 どういう順序で周れば良いか、どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、出発、帰着地点はニューヨークです。

  • 3か月間東南アジアの旅費

    10月から3か月間ほど東南アジアを旅行しようと思っています。 プランとしては、 タイ(1week)→ラオス(2w)→タイ(2~4w)→カンボジア(1w)→ベトナム(4w) を予定しています。 基本は陸路で移動し、カンボジア→ベトナムは空路の予定です。 泊まる場所も1泊500~700円程度のゲストハウスと考えています。(あまり安いと汚いと思うので) 特に贅沢する予定もないですが、ベトナムは1番行きたかった場所なので4wで12、3万(移動含む)を考えています。 上記のプランでしたら、タイ15万、ラオス5万、カンボジア5万(ベトナムの交通費含む)でトータル35万円程度あれば大丈夫でしょうか。 また、お金ですが、手持ちは15万持っていき、あとは国際カードで現地で引き出そうと思っています。 長期旅行は初めてですので、あまり勝手がわかっていませんが、これぐらいの予算は妥当でしょうか…。

  • 東南アジアバックパッカー

    この夏休みに(40日間)息子(13歳)と母子で、東南アジアにバックパッカーに出ようと思っています。東南アジアは初めてです。バックパッカーに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 予定訪問国は6ヶ国。予算は2人で50万円。 目的は各国の世界遺産を巡る。宿は一泊2000円位まで。地の食事と人々。 関西⇒インド(リシケシに5日程滞在後、タージマハールに行きたいです。)⇒ネパール⇒タイ⇒ベトナム⇒カンボジア⇒最後はタイのシークレットビーチかマレーシアのビーチによって帰国したいと思っています。 そこで、旅慣れた方にお聞きしたいのですが。 ベストなエアールート(この6カ国を周るのはどの国から順番に周るとスムーズか❔)と、だいたいの値段、各国の見所など教えて頂ければ助かります。 あとバックパッカーのサークル的なものもあれば教えていただければ助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 1か月東南アジア 予算 

    大学生です。今年の夏休み1ヶ月間かけて、東南アジアを一人旅しようと思います。 そこでみなさんに相談なのですが、お金はどのくらい持っていけば足りますか? 旅のスタイルとしてはバックパッカーなので安宿に泊まろうと思うのですが、女一人なのである程度の安全性がある宿がいいです。 食事は1ヶ月間質素でもオーケーです。 マレーシアから入って、陸路でタイ~ラオス~ベトナム~日本というかんじです。 航空券はだいだい決まっているので、交通費、宿泊費、生活費だけで考えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東南アジア

    はじめまして! 3月の中旬7日間を使って東南アジア(バンコク、ラオス・ビエンチャン)に一人旅でバックパッカーとして行く予定です。 今までカンボジアとベトナムには一人旅したことあるんですが(フリーツアー)バックパッカーとしていくのは初めてなのでいくつか質問します。 (1)リュックサックは機内に持ち込んだほうがいいですか?それとも荷物を預けたほうがいいですか?(中国東方航空で福岡→上海→バンコク経由です)その際の注意点もおねがいします。(荷物が盗まれるだとか、対策などなど) (2)バンコクの安宿はだいたいWi-Fiは整備されていますか?また日本人が泊まりやすいとこなどあったら知りたいです。情報交換したいので・・ (3)バンコクからビエンチャンに陸路で行く場合のおすすめ手段。またビエンチャンは予約なしでも安宿など取れますか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • 東南アジアの旅行について

    今年の10月から三ヶ月ほど東南アジアを周ろうと思います。 バンコクINホーチミンOUTなのですが、周り方としてはタイ(3週間)→ラオス(2週間)→カンボジア(2週間)→ベトナム(4週間)を考えています。 それぞれ陸路で国境を越える予定ですが、チケットはタイで全て用意できるでしょうか。 又はそれぞれの国で買うのでしょうか。 国を越えての旅行がはじめてなので不安です。

  • アジア 海外一人旅 航空券について

    海外一人旅(バックパッカー) 今年の9月頃から2ヶ月半くらいのを考えておりますがどうでしょうか? 日本→香港(空路)→マカオ(フェリー)ここからは出来れば陸路で→ベトナム→カンボジア→ラオス→タイ→インド(空路)→ネパール→タイ→可能でしょうか?各国のビザについて教えていただけないでしょうか?また他の安くすませる航空券の買い方やルートはないでしょいか?どうかわかる方教えて頂けないでしょうか?

  • 東南アジアの旅について

    来月に東南アジアを旅します。 タイに入国しラオスを目指して北上しながらタイを観光していく予定です。 そしてバンコクまで列車かバスで帰ります。 それからバンコクから片道航空券でホーチミンに向かい陸路でカンボジアを越えてまたバンコクに戻ってくる予定です。 ここで聞きたいのがベトナムからカンボジア、タイを陸路で国境を越えるのは大丈夫なのでしょうか?? あと日本、バンコク間の航空券は往復を購入しました。 このプランを25日ぐらいで周ろうと思っています。 ゆっくりしたい気もしますが色んな国を見てみたいのでこのハードな予定を考えました。 また旅についてアドバイスなどもしてほいいので色々な意見の書き込みをお願いします。 それでは宜しくお願いします。