• ベストアンサー

アジアで最高に面白い都市は何処?

アジアで最高に面白い都市は何処でしょうか?そう思う理由も教えていただければと思います。 *ここで言う最高とは、標高が高いと言うことではなく、比喩的な表現で用いてることをご理解ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あちこちアジアは行くけども、”面白い”という表現で言えば、やはり東京だと思います。あちこちにローカル的な場所もあり楽しめ、カフェ、レストラン、居酒屋、多国籍に食文化を楽しめる。建物などからも文化、歴史を学べる。出かけても十分に楽しめる場所がある。東京中心地では、高層ビルが建ち並び、少し離れれば温泉もある。やはり東京は個性があり、面白い都市と言えるのではないでしょうか。

noneya2
質問者

お礼

東京なんですね。

その他の回答 (5)

• twin-dog
回答No.6

>物価が高い気がしますし。 は?あなたは他の回答のお礼に、最近はアジアの他国と物価はあまり変わらなくなってきてる。って言ってたじゃん。 また回答に対する反論で自論をすり替えるのですか?

noneya2
質問者

お礼

日本の物価とあまり変わらなくなってきてる=アジアでその価格は高いということです。

• twin-dog
回答No.5

心配しなくてもいいよ。 誰もソウルなんて言わないから(笑)

noneya2
質問者

お礼

東京がこんなに出てくるのは意外だったんですがね。物価が高い気がしますし。規模は大きいですね。

• twin-dog
回答No.3

文句なしに東京だろうね。 理由は最先端の物から歴史的な物まで共存しているから、いろんな目的をもって観光で訪問する人を受け入れてしまう。 公共交通機関の利便さと正確性は誰しも認めるクォリティだし、日本語の解らない外国人に対するサービスのクォリティも、他のアジアの都市と比較しても一級品と言えると思うから。

noneya2
質問者

お礼

東京なんですね。

• 19690318
回答No.2

面白い=刺激的 であれば前述の方のとおり「東京」しかありません 落ち着きなら「北京」でしょうか 面白い違和感を感じたいなら「イスタンブール」でしょう

noneya2
質問者

お礼

東京かイスタンブールなんですね。でも、東京って刺激的ですかね?

回答No.1

東京です。 なんでもあります。 イベントも多いです。 各国の料理も食べられます。

noneya2
質問者

お礼

東京なんですね。