• ベストアンサー

この洗濯機が故障したらどうすればいい?

どうしても小さい洗濯機がほしくて、この製品の購入を考えています。 http://www.e-monz.jp/83_720.html しかし、どこぞのメーカーがつくったかも解らないシロモノです 買った後の故障など問題に対応できるか心配です。 しかし洗濯機ってそうそう壊れないですよね? という点で非常に悩んでるのですが

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

これと全く同じじゃありませんが、過去に二台買いました。 一つはキャンピングカーに載せていたもの。もう一台は現在も稼働中。息子の下宿先に置いてあります。別にそん色なく使ってますけど・・・・。 ハイアールの3.3kのものでしたね。 キャンカーに載せていたほうは2.5kで、メーカーは分かりません。とにかく小さいのでした。それも壊れずに使っていました。 どんな家電製品も壊れないものと壊れるものがありますね。10年使ってもびくともしないものもありますし、三日と持たないものもある。保証期間を過ぎてから壊れるものもある。某家電商品店は巧妙に時限装置を取り付けているという噂もあるくらいですからね。

noname#223639
質問者

お礼

こればっかりは使ってみないとわかんないってことなんでしょうね。 怪しいと思いきや使ってみたら、以外にしっかりしてたり、 逆に大手メーカーなのに、軟弱だったり

その他の回答 (5)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

じじいです。 みんなのレビューを見て判断されてはいかがですか? http://review.rakuten.co.jp/item/1/212398_10000688/1.1/

noname#223639
質問者

お礼

故障に関するレビューはまだ先でしょうね。 発売されてからまだ時間が経過してないようですし

回答No.5

製品仕様の欄に「当社保証1年付き」と書かれているので 1年間は大丈夫じゃないでしょうか。

noname#223639
質問者

お礼

5・6年使いたいんですけどねぇ・・・ 単純構造だからそんなに壊れないと願いたいのですが

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 upされている販売会社に保証について電話で問い合わせた方が早いと思います。  自分は昔、雑巾洗濯用にバケツ型洗濯機を購入しました。最初、何度か使用しましたけど面倒になり手で洗うようになり、階段下収納に置きっぱなしになっています。バケツ洗濯機は買った時点で廃盤でした。

noname#223639
質問者

お礼

バケツ型ですか。 となると、脱水機能はなしっぽいですね。 そういう形で不要になった方から譲っていただけると、雰囲気がつかめるんですけどね。 買ってる人が珍しくって、ペットの衣類用とか、雑巾用など清潔にこだわるよっぽどの事情がないと買わないでしょうから。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

そんなに欲しかったら、私だったら、 使い捨て、失敗した買い物覚悟で買います。 実際は作りがショボかったりするかもしれませんね。 確かに、家庭のものと一緒に洗うのに抵抗あるものってありますよね。 仕事上で使うものとか。 自分できちんと洗濯したいけど、ちゃんとした洗濯機を買う未満のもの。

noname#223639
質問者

お礼

使い捨て覚悟というのはそのとおりでしょうね。 かなり汚れる小物の洗濯物が多いという人向けなんでしょうね

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10783)
回答No.1

まともなお店ですと、この値段で、保証期間中に故障すれば、新品と交換、 それを過ぎれば、修理代の方がたかく付きますので、廃棄となるでしょう。 (安い物は、部品の品質も悪い物を使っています。長期使用には耐えられないと思います。 国産の商品は別ですが) 又、洗濯機が小さすぎて、洗う物、量が、限られますので不便と思います。 私なら、買いません。

noname#223639
質問者

お礼

修理代がたかくついたら、無意味すぎますね

関連するQ&A

  • この洗濯機が故障したら?

     どうしても小さい洗濯機がほしくて、この製品の購入を考えています。  http://www.e-monz.jp/83_574.html  しかし、どこぞのメーカーがつくったかも解らないシロモノです    買った後の故障など問題に対応できるか心配です。  しかし洗濯機ってそうそう壊れないですよね?  という点で非常に悩んでるのですが

  • 3.0kg以下の洗濯機

     タオルケットも洗えるくらいの大きさで、脱水までできる全自動タイプの洗濯機で一人用で運びやすいものが欲しいのですが、こういうものを見つけました。  https://www.youtube.com/watch?v=SymeJ3J8e44   これくらいなら、一人で簡単に運べてタオルケットも洗えるかなと思います。  しかし、よくわからないメーカーで、購入者レビューを見るとどうやら中国製で故障やエラー表示がしょっちゅうでるなど、あまり良い製品ではないそうです。  修理などのアフターケアを考えて、国内大手メーカーの製品の方がいいのですが、ではこれほど小型の製品を探してみてもなかなかありません。  国内メーカーで3.0kgくらいのサイズの洗濯機はないでしょうか?

  • 洗濯機について

    最近東芝のドラム式洗濯機でE71や、E72のエラーが表示され調べて見ると故障だとわかりました。 エラーが出たあと暫く放置しておくとまた使えたりするのですが、さすがにこのままでは面倒なので修理か買い替えをしようと思います。 しかし修理は高くなるとの事も見かけました、このE71やE72の故障の修理の場合いくらぐらいかかるのか、また電気家の保障期間内であれば保障は効くのか。 それと買い変える場合のおすすめの洗濯機を教えて下さい。 どのメーカーが良いやドラム式が良いのか悪いのかなどあればお願いします

  • 洗濯機について

    普通、洗濯する時に湯を入れると汚れ落ちが良く成ると聞きますが湯を入れる作業が面倒だとメーカーに言うとメーカーとしては洗濯機は真水での洗濯に設計されてるから湯の温度が一定を越えると故障の原因に成るから…と蛇口も必ず水の方に繋ぎます。 湯に対応した洗濯機は有りますか?…。 新たに作れませんか?…。 詳しい方、教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

  • 洗濯機 洗濯槽に水滴が残ってしまいます。これは仕方ないのでしょうか?

    こんにちは。全自動洗濯機を去年3月に購入しました。 洗濯の後、必ず15分の「槽乾燥」をするようにしています。 しかし、最近、数時間後には洗濯槽の奥の方に水滴が6・7滴たれてしまっているのです。 ティッシュでふいても、また1時間後に見てみると、水滴が少し落ちています。もちろん「槽乾燥」直後は乾いているのですが・・ 先日メーカーの故障担当の方に来て、みてもらいました。 私は洗濯後には確実に水道の蛇口をしめるようにしているのですが、 「蛇口をしめて、水滴がでてしまうのは故障とはいえません。水を洗濯槽に送るジャバラの中に水滴が残っていて、それがたれてきているだけ。」と言われました。 水漏れというのは洗濯槽がビショビショになる程度のことを言うようなのですが、ティッシュ1~2枚で拭きとれる水滴は洗濯機を使い続けていると、当然でてくる現象なのでしょうか? 今の時期は乾燥しているのでいいですが、たとえ数滴でも水分が洗濯槽に残っていたら、梅雨~夏など洗濯槽のカビにつながらないか心配です。。 気になるなら、毎回雑巾やティッシュで随時ふきとっていくしかないのでしょうか?

  • 洗濯機 故障

    日立製洗濯機NW-7S2型全自動洗濯機で脱水時の洗濯槽が回らなくなてしまいました 正確には回る事もあるのですが、しばらくすると「F9」のエラーが出て惰性で回るようになり、やがて停止し、その後はカチカチという音がするだけで回りません これまで換気扇や乾燥機は、部品を取り寄せ自分で直した事があるのですが、モーターなど駆動系自身の問題だとすると自分で修理するのは難しいでしょうか 「F9」エラーの意味や、考えられる故障個所、修理方法など教えていただけませんでしょうか また、修理を依頼するとすると費用はどれぐらいかかるでしょいうか どなたか詳しい方おられましたら宜しくお願いします

  • 洗濯機の故障?

    洗濯機の故障? 教えて下さい。 一年程前に買い替えたサンヨーのドラム式洗濯機なんですが、ここ最近、洗濯機の注入(給水)時に異音がするようになりました。 前までは、勢いよく水が来ているようなゴォーっというような音でしたが、今は、キーンといったような高い音。 また、お風呂の残り湯で洗濯してみると、今まではウィーンと言う音だったのが、キーンと言う音。 何が問題なのかわかるかた教えて下さい。

  • 洗濯機の故障か、ホースの故障か

    東芝のTW3000VEを使っています。 使うために水道の元栓を開けると、全行程中に常に水が流れている音がし、脱水や乾燥がうまくできなくなりました。 だんだんその音が大きくなって、ついに今日は洗濯が終わったサインが出たのでソフトキープ状態で1時間後にドアを開けたらドラム内に水が溜まっておりバシャー。 洗濯・乾燥モードでやっているのですが、脱水すら出来ていませんでした。 多分給水が常に入ってしまっているのだと思います。 しばらくは洗濯が終わった後すぐに水栓を閉めて対応してたのですが、昼間はエアコンを使うため洗濯機は使えず寝ている間に回すので、いつもこうできるとは限らず・・・。 エラーメッセージは出ず、排水の方は3ヶ月ほど前に修理したばかりです。 これは、給水ホースを交換すれば治るでしょうか。 それとも、洗濯機側で止水をコントロールしている何かが壊れたのでしょうか。 新しいホースを買ってきてつけてみて、ダメだったら洗濯機側の故障ということになりますが、そうなるとホース代が無駄。先日の排水弁修理の時も、型が古くメーカーさんの下請けしか修理点検ができず業者はこちらで選べない状態、見に行くだけで2万円で部品が無ければ供給も終わっているので治らないと言われたので、なるべく無駄にお金をかけずに修理なり見切りをつけるなりしたいです。 と言っても、遠くにしかない価格設定の高価なコインランドリーに毎日お金を入れてたら破産です。 ローンが組めないので新しい洗濯機も買えず、なるべく安く原因を突き止めどうにかしたいです。 生活家電の修理・故障に詳しい方、修理にいくら程かかりそうか、どうするのが一番ベストか教えていただけないでしょうか。 大変困っております。よろしくお願い致します。

  • 洗濯機 音がする

    洗濯機を回すとキュッキュッと音がします これって故障? メーカー:TOSHIBA        AW-E60XP(WS) 期間:10年 買い換えたほうが良いですか?

  • 全自動洗濯機について

    洗濯機を購入しようと思い、黒カビの心配のない穴なし槽のSHARP製品を、とほぼ心を決めました。ところが質問の 回答欄に、SHARP製品は故障が多いという内容をいくつか発見し、迷っています。SHARPをお使いの方、ズバリどうですか?