• ベストアンサー

この洗濯機が故障したらどうすればいい?

どうしても小さい洗濯機がほしくて、この製品の購入を考えています。 http://www.e-monz.jp/83_720.html しかし、どこぞのメーカーがつくったかも解らないシロモノです 買った後の故障など問題に対応できるか心配です。 しかし洗濯機ってそうそう壊れないですよね? という点で非常に悩んでるのですが

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

これと全く同じじゃありませんが、過去に二台買いました。 一つはキャンピングカーに載せていたもの。もう一台は現在も稼働中。息子の下宿先に置いてあります。別にそん色なく使ってますけど・・・・。 ハイアールの3.3kのものでしたね。 キャンカーに載せていたほうは2.5kで、メーカーは分かりません。とにかく小さいのでした。それも壊れずに使っていました。 どんな家電製品も壊れないものと壊れるものがありますね。10年使ってもびくともしないものもありますし、三日と持たないものもある。保証期間を過ぎてから壊れるものもある。某家電商品店は巧妙に時限装置を取り付けているという噂もあるくらいですからね。

質問者

お礼

こればっかりは使ってみないとわかんないってことなんでしょうね。 怪しいと思いきや使ってみたら、以外にしっかりしてたり、 逆に大手メーカーなのに、軟弱だったり

その他の回答 (5)

• pct10968
回答No.6

じじいです。 みんなのレビューを見て判断されてはいかがですか? http://review.rakuten.co.jp/item/1/212398_10000688/1.1/

質問者

お礼

故障に関するレビューはまだ先でしょうね。 発売されてからまだ時間が経過してないようですし

回答No.5

製品仕様の欄に「当社保証1年付き」と書かれているので 1年間は大丈夫じゃないでしょうか。

質問者

お礼

5・6年使いたいんですけどねぇ・・・ 単純構造だからそんなに壊れないと願いたいのですが

• hkinntoki7
回答No.3

upされている販売会社に保証について電話で問い合わせた方が早いと思います。  自分は昔、雑巾洗濯用にバケツ型洗濯機を購入しました。最初、何度か使用しましたけど面倒になり手で洗うようになり、階段下収納に置きっぱなしになっています。バケツ洗濯機は買った時点で廃盤でした。

質問者

お礼

バケツ型ですか。 となると、脱水機能はなしっぽいですね。 そういう形で不要になった方から譲っていただけると、雰囲気がつかめるんですけどね。 買ってる人が珍しくって、ペットの衣類用とか、雑巾用など清潔にこだわるよっぽどの事情がないと買わないでしょうから。

• nopne
回答No.2

そんなに欲しかったら、私だったら、 使い捨て、失敗した買い物覚悟で買います。 実際は作りがショボかったりするかもしれませんね。 確かに、家庭のものと一緒に洗うのに抵抗あるものってありますよね。 仕事上で使うものとか。 自分できちんと洗濯したいけど、ちゃんとした洗濯機を買う未満のもの。

質問者

お礼

使い捨て覚悟というのはそのとおりでしょうね。 かなり汚れる小物の洗濯物が多いという人向けなんでしょうね

• qwe2010
回答No.1

まともなお店ですと、この値段で、保証期間中に故障すれば、新品と交換、 それを過ぎれば、修理代の方がたかく付きますので、廃棄となるでしょう。 (安い物は、部品の品質も悪い物を使っています。長期使用には耐えられないと思います。 国産の商品は別ですが) 又、洗濯機が小さすぎて、洗う物、量が、限られますので不便と思います。 私なら、買いません。

質問者

お礼

修理代がたかくついたら、無意味すぎますね