• ベストアンサー

東芝洗濯機の使いやすさはどうですか?

東芝洗濯機AW-E480VかE470Vの購入を検討していますが、使いやすさはどうなのでしょうか? また、他のメーカーでおすすめな洗濯機はありますでしょうか? 選ぶポイントは ・ドラム式ではない(家が賃貸マンションでスペースの問題でドラム式が入らないため) ・ごみ・カビがつきにくい ・おしゃれ着をあらうための丁寧な洗いコースがある ・乾燥機能もついている です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nov0806
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

こんにちは! 参考までに回答させていただきます。 質問にある機種は、特定企業のオリジナルモデルになりますので、一般的なものは、AW80VE/70VEになります。選定のポイントからすると特に問題はないかと思いますよ。この機種は自動槽乾燥機能がついてますので、カビ等が心配であれば十分に威力を発揮するのでは?ただし自動槽乾燥は通常コースにプラスして設定をしますが(一度設定すれば2回目からはないです)、一回あたりのコストが5円となります。いつまでも清潔にと考えるならば、安いものですね。選択槽クリーナーは高いもので2000円くらいしますからね。この機種のデメリットは、乾燥をしたときに少し他メーカーより時間がかかることです。ただし他メーカーは乾燥のときにも除湿するのに水道水を使いますので、その分50~60Lほど余計に水道水を使用し、1回あたりのコストが高くなります。 どちらを選ぶかは使う人の価値観ですね。

stratford
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自動槽乾燥には5円かかるんですね!まったく知らなかった情報ばっかりだったので、目からうろこで為になりました。 今のは1人暮らし用の洗濯機(主人が結婚前使っていたもの)で大変不便なので、早く買い替えたいと思います。

関連するQ&A

  • 洗濯機について

    東芝製のAW-601GP(WT)の洗濯機についてです。 購入してから10年目です。 まだ使えてはいるのですが、最近、洗いの時にたまにパワーがないときがあります。 故障しているのでしょうか?それとも、このまま使っていいのでしょうか? 金額がかからないなら修理も検討しているのですが、購入したほうがいいでしょうか? もし購入するならドラム式と全自動とどちらがいいのでしょうか?

  • 洗濯機のおすすめ、おしえてください

    9年ほど使っている洗濯機の買い替えを考えています。 今使っているのは、縦型のもので、洗濯容量が7キロ、洗濯槽がステンレス製のもので、乾燥機能などは一切ついていません。 現在のもので、特に不便を感じていないので、乾燥機能は重視していませんでしたが、電機屋へ行って話しを聞いたところ、乾燥機能を重視していなくても、あれば時々は使うこともあるだろうし、洗濯機にカビなどが発生しにくく、何より水道代や電気代の節約になるから、買値が多少高くてもすぐに元をとれる・・・といった理由から、ドラム式を薦められました。 ドラム式は縦型と比べると洗浄力が落ちると聞いたのですが、電機屋さんは「このクラスになると変わりません」と言っていました。ちなみに薦められたのは東芝のTW-Q740です。 実際のところどうなのでしょうか? ちなみに、私が重視したいのは、洗浄力と洗濯槽にカビが生えにくいことです。

  • ドラム式洗濯機

    今度、一人暮らしをするのですが、ドラム式洗濯機を買おうと思っています。 しかし、どこのメーカーの何がいいのか、分かりません。 使い方は、洗濯する→干す(部屋干しも有り)→乾ききれない洗濯を ドラム式洗濯機で乾燥する、と言うような使い方です。 なので洗いから乾燥まで全部やることは少ないと思います。 ただし、時間の問題や天候の問題でドラム式洗濯機で全部やる可能性もあります。 こういった使い方で使うのですが、どれがいいのか分かりません。 お勧めの機種があればアドバイスください。

  • 洗濯乾燥機購入で迷っています

    洗濯乾燥機を購入しようと思っています。 乾燥機としてもきちんと使いたいので ドラム式のものがいいと思っています。 (普通の横回転の洗濯槽だと乾燥しにくいと聞きました) 今候補は東芝とシャープのドラム式洗濯機です。 今現在普通の洗濯機を使っているので、ドラム式の 使い心地がよくわからないので どちらが使い勝手がよいとか 知ってる方がいましたら教えて下さい。 ナショナルのドラムは斜めすぎてドラムとしての 能力は劣っているとお店の人に言われたのですが 実際どうですか? 斜めだと乾燥しにくいとかありますか? 宜しくお願いします。

  • 東芝ドラム式洗濯機TW-160SCH

    東芝ドラム式洗濯機TW-160SCHを購入しようか迷っています。 スペースの関係で、コンパクトな洗濯機しか入りません。 現在は、普通の全自動洗濯機を10年使用しています。 乾燥機付きでコンパクトなものがあれば、買い換えようと思っています。 最初はドラム式は考えていませんでしたが、 量販店で現品で安かったため、候補に入りました。 比較サイトにもあまり口コミがありませんでした。 失敗は避けたい金額のため、情報を求めています。 使い心地、不具合の情報など、お使いの方いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ドラム式洗濯機

    パナソニックのVR-3600を使用しています。 ドラム式にしてからタオルがごわごわになりました。ひどいものでは端の方からほつれてくる感じの物もあります。 タオルや体操服などはクロズミも目立ってきました。 梅雨もあけ、いい天気なのに洗濯してから天日干しすると雑巾のような質感(使い古してバリバリになった雑巾)です。 そこで質問なのですが、ドラム式を使っているみなさんはどうですか? ごわごわは選択~乾燥コースだと解消されますが、天気がいいのに乾燥コースを使用するのもバカバカしいですし、かといって柔軟剤を多めに入れるとクロズミの原因になる。 30分ほど乾燥をまわしてから干すと少しましですが・・・ これは、洗濯機が悪いのでしょうか? それとも、ドラム式の洗濯機では当たり前のことなのでしょうか? 最近洗濯機を買い換えようかとも考えています。 ドラム式でなくてもいいのですが、洗濯乾燥機でおすすめのものがありましたら教えてください。

  • 洗濯機を置けるか置けないか

    現在一人暮らしの大学生です。 4月から社会人になり新しく住む場所を探さなければならない時期です。 僕は洗濯が好きで新しく住む場所が決まったらドラム式洗濯乾燥機を置こうと思っています。 そこで質問です。 ドラム式洗濯機は普通の洗濯機よりも少しサイズがでかいと思うんですが、新しいアパートを探すのに洗濯機が置けるかどうか心配です。 最近のアパートはよほど古くないかぎり、少し大きめの洗濯機も置けるようになっている家が多いんでしょうか?一人暮らし用の家の場合、置けない家の方が多いんでしょうか。 アバウトな質問ですみません。実際に一人暮らしでドラム式洗濯乾燥機を使っている方の意見を聞いてみたいです。もちろん使ってない方でも自宅の洗濯機のスペースからアドバイスいただけたらと思います。

  • 洗濯機どのメーカーにするか悩んでます。

    洗濯機の購入で悩んでいます。 ドラム式の評判があまり良くないのと、乾燥メインではない為、縦型にしようと思っています。 日立のBW-8HVか、東芝のAW-80VEにしようかと思っているのですが、オススメはどちらですか? メーカーのそれぞれの特徴があれば教えて下さい。(良い点悪い点等) また、他にオススメの機種があれば教えて下さい

  • ドラム式洗濯機から水の音がします・・・

    ドラム洗濯機(東芝ハイブリッドドラム TW-180VE )を購入し今日で2日目です。 乾燥機はまだ使っていません。 カビ防止の為に、洗濯が終わってから衣類を全て出し乾拭きしています。 その際、ドラムを手で回すと奥の方で水が動く音(ちゃぷちゃぷ)がします。 ドラム内に洗濯後の水が残ってるでしょうか? それともドラム式洗濯機の特徴なのですか? ドラム式の洗濯機を購入したのは初めてなので、故障ではないかと心配しています。 お手数ですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラム式洗濯機

    洗濯機の購入を考えていまして 今は1Kの洗濯物を干せるスペースがない所に すんでいるので乾燥だけはコインランドリーを 使用しています。 ドラム式を買えば洗濯、乾燥まで可能なんでしょうか? 普通の洗濯機によくある、ちょい乾燥みたいなのでは結局は最後は干さないといけないと聞いたので、 できれば、干さなくていい程度に乾燥してくれると 助かるんですが、 ドラム式ってどーなんでしょうか? 使用されている方教えてください。