• 締切済み

絵の感想下さい

タイトル「オニガール」

みんなの回答

回答No.3

Q、感想を! A、惜しい! 手首の位置をもう少し右に!その方が、動きが出ると思うよ。

• moritaroh
回答No.2

ガールというよりは目元などがセクシーなお姉さんなので、オニネーサンもしくはオニレディのほうがいいかな、と。 ただ、全体的にデフォルメされたバランスは非常に秀逸だと思います。 足の太さにあまり変化がなく、特に足首からストンとつま先まで大きな変化をつくらない形のバランスは、ガール、つまり少女と言うにふさわしい比率でのデフォルメだと思い、とてもよく考えられています。 しかし個人的な好みとしては、金棒だけはもう少しリアルな印象でも良かったな、と。 ガールがかわいらしくデフォルメされている分、衣服のトラ柄や金棒などはもう少し描きこんでも面白かったかもしれません。 手に持っているものや衣服ではなく、たとえば背景などをかなり写実的に描いてみてもいいと思います。 おそらく、実際には、かなり写実的に描けるでしょうし、ごく普通にデッサンなどをしても結構描けるのではないでしょうか? そうでないと、ゆるく見えつつも、計算されているような各パーツの形のバランスやプロポーションなど、なかなか上手くいかないと思います。 とても秀逸なイラストだと思うので、ぜひもっとたくさん見てみたいですね。

回答No.1

イラストは可愛いので悪くないです。 ただ肌の色と髪の毛の色が好きにはなれません。 肌の色は別に赤くしなくても良いんではないでしょうか? どうしてもラムちゃんのイメージがありすぎて^^