• ベストアンサー

絵の感想をお願いします。(簡単お絵かき)

2ヶ月くらい前に描いた絵です。 感想と採点(100点満点で)をお願いします。

• lgxzm
  • お礼率100% (220/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

構成はとても不思議だけれど この絵がオリジナルなら、すごいですよ 色使いも上手だし他の絵も見てみたいです (前回の鯉のぼりは見ました) 次への期待を込めて90点

lgxzm
質問者

お礼

そうですね。 この絵は妖怪のイメージで描いたものです。 そのために不思議に見えるかも知れませんね。 絵は勿論オリジナルですが花やカエルなどパートは似たようなものがたくさんあると思います。 90点は今までの最高点です。(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• STAX217A
回答No.5

採点では、なく”無条件.80点以上です。"理由:CG(コンピュータ・グラフィック)では、2次元以上の”リアル眼で見た感じの、描写表現がどうしても、テクニック不足しがちになります。・・・着眼点は、下記の様な点です。 <1>何色(色数・・)で、書かれたかしら。 <2>絵の中の主役・主人公は、可愛いい女の子様かしら、本当は誰かしらです。 <3>やはり、笑顔は、人の心の中をを、”ホットさせる事。+デッサン(下書き)が、なくても、"こう言う絵を、書きたくなります。但し、CGの世界では、(色の濃淡:グラデーション)(作図の遠近法)(時間感覚・表記)(立体感)何かと。 ********************************

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年の12月頃から、簡単お絵かきを始めて全て自己流なのでテクニックは皆無かもしれません。気持ちだけで描いています。 色の選択にはそれなりに気を使っていますが紫色などはくすんでいてなかなか使えないですね。 私は可愛い絵を描くのが好きですね。 無条件の80点以上ありがとうございます。

回答No.4

構図がいい! 楽しい!! 線に滑らかさがないけど、何だかとってもいい感じ。 合格!73点 この調子でいっぱい描いていってください。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回よりも13点上がりましたか。 楽しさを感じてもらえて良かったと思います。 マウスで描いているのですがカクカクして滑らかな線はなかなか難しいですね。(笑) まあ、それも個性かなと思っています。

noname#208233
noname#208233
回答No.2

童話なんかの挿絵にいいですね。 80点です。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挿絵的な感じでしょうかね。 遊び心で女の子のリボンは人が仰向けに寝た形にしてますよ。

• aoi_hoshi
回答No.1

80点(根拠はないですが・・・) 味があっていいんじゃないですか。ストーリー性も感じられるし。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵の味とストーリー性を評価されての80点でしょうか。 私の絵は80点がなぜか多いですわ。