• ベストアンサー

絵の感想など聞かせて下さい。

今まで描いた絵の中からコンクールに9点出すことになりました。 皆様に絵の感想をお願いしたいのです。 この一つ前の質問に載せている作品は売れてしまったので出展不可です。 何に見えるか?何を感じるか?感想をお願いします。 http://blog.livedoor.jp/mikatama0516/  作品がおいてあるだけのブログです。gooに画像を載せると変な線が沢山入ってしまうので 見てくださると嬉しいです。 みなさま宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

おもしろいですよ。 この密度で大作とか描いてみてはどうですか? 小さい画面の中で構成してまとめるのをわざとしないアプローチもありではないでしょうか。 私の好みに過ぎないのですが、「重ね描き」「そろそろタイトルに困ってきた」「成功?」などが好きです。多重的な感じがします。紙の枠の中だけに収まらない感じも好き。 昔あったサイケ色・サイケ調から離れたほうが良いかなという気もしますがいかがでしょう。 おっしゃるとおりじっと見ているといろいろな物に見えてくるのは好いですよね。 落ちたとしても、自分が価値を問いたい物を自分で決断して出された方が良いのではないかと私は思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

龍に見えます。 アート的な見方をすると、胴体の部分に人がいっぱい連なっていて、 人が創り出した、脅威的な?ものに見えました。 絵柄的には、70年代のサイケデリックアートか、サイケデリックテキスタイルといった印象です。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

動物や何かの生き物が見えます。 一番最後は猫のようにも見えます。 私個人としては、どちらかというと「ミーシャ」の絵柄が好みなので、こういった図柄は、私の理解を超えています。

mikatama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ミーシャの絵調べてみますね。 最後のとトップに載っている子は猫です。 ここに絵を載せられたら良いのですが色がおかしくなってしまい悲しいです。

関連するQ&A

  • クレヨンで描いてみました。(手直し)

    いつもお世話になっています。 一つ前に投稿した魚の絵を描きこんでみました。 クレヨンも中々楽しいです。 ここに絵を貼りたいのですが、色が可笑しく載ってしまいます。 http://blog.livedoor.jp/mikatama0516/archives/51637296.html  このブログは作品がおいてあるだけです。一番上の絵が今回感想、アドバイスなど欲しい絵です。 みなさま宜しくお願いします。

  • 江原啓之関連のニュース記事の感想を

    以前、江原さんの信者の方に質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3691719.html 今回は、信者かどうか問わず下の記事と、それについてのブログをよんで の感想を教えてください。感想の際、必ず信者か信者ではないかを 教えてください。 ちなみに私はどちらでもないですがどちらかと言えば肯定派かな… http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/broadcasting_ethics/?1200912749 http://blog.livedoor.jp/juurouringo/archives/50399885.html

  • 大阪城にあるこの絵について

    http://blog.livedoor.jp/fiji39j/?blog_id=2282914 この絵について教えてください。 1信長の葬儀を描いたものだと思うのですが、秀吉は信長の葬儀で揉め事を起こしたのでしょうか。 2ネット上でこの絵がある場所を知ってたら教えてください。(もしくはこの絵の名前でもいいです)

  • gooブログの絵文字みたいな絵文字画像を探しています

    gooブログを利用しているのですが プロバイダ提供のブログでも似たような画像が欲しいので 探しています。 市販の素材集でもいいので gooブログの絵文字みたいなもので 自由に貼って使えるいい素材をしっていましたら 教えてください

  • シャガールの絵を見てどう思いますか?

    私は、シャガールの絵が好きで、画集を買ってきて見たりしていますが、妻は シャガールの絵を見て、変な絵だ、気持ち悪いなどと言います。 私が好きなシャガールの絵は、首がちぎれたり、魚が空を飛んだりしている 少し恐ろしい種類の絵ではなく、人と動物が遊んでいるように描かれた種類の 絵で、とても楽しそうな絵だなあ、と思います。 しかし、妻にはどちらも、同じような変な絵に見えるらしいのです。 そこで、シャガールの絵を見た、みなさんの感想を教えてください。 私は、絵画の知識は無いので、専門的な説明はわかりません。 みなさんの、見たまんまの感想を、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 絵についてアドバイスください!!!

    絵のことです! なんか変だなっていつも思うのですが、なにが変なのかよく分からないんです!!! なので、皆さんにアドバイスをもらいたいです! 私がおかしいかなって思うのは、 顔の輪郭や髪、あと線が汚いとかかなと思います! どうしたらよくなりますか!? アドバイスお願いします!!!

  • 夏休みの宿題の絵

    夏休みの課題の絵がかけません。 私は絵をかくのがとても苦手で、毎年親せきの人に書いてもらっていました。 しかし、今年は受験生なので親せきの家に行けず、自分で書かなければいけなくなってしまったのです…。 絵が下手、というよりも書いたためしがありません。 女の子はヒマになると絵をかくものですが、まったく興味がなかったので、 絵を書いた機会がほとんどないのです。 課題の絵は、「読書感想画コンクール」です。 とにかくどうすればいいかを教えて下さい。 この本(絵の参考書とか)を読むといいよ、とか こんな構図だったら下手な人でも楽にかけるよ、とか なんでもいいので、アドバイスをお願いします。 http://dokusyokansoubun.jp/kansouga/ これは中央のコンクールですが、参考までに。 本のジャンルは何でもよくて、版画、切り絵もいいそうです。 画用紙の大きさは、36cm×25cm以上で、55cm×40cm以下の大きさとする。 となっていますが、学校で配布されたのは55×40でした。 どうか助けてください。

  • この絵の作者は誰?

    下のリンクの絵の作者がわからなくて困っています。 http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/c/8/c84b7e82.jpg キャラクターは「スカッとゴルフ パンヤ」に出てくるクーという名前のキャラクターです。 作者の名前やHPのアドレスを教えてください。(ゲームが韓国製なので外人の可能性もあると思います) よろしくお願いいたします。

  • 絵を描くことで悩んでいます

    私は美術部に所属している高校2年生です。 小さい頃から絵を描くのが大好きで、 希望進路も美術方面(今のところ美 術教師)にようやく決めました。 しかしそんな大事な時の中、 周りの同年代の人達の絵と自分の絵を比べてしまい不安・劣等感・嫉妬などを感じたり、 周囲の視線や評価や期待を気にしてしまいプレッシャーや焦燥感を感じる…など、 最近になって心から楽しんで絵を描く事ができなくなってきている自分に気がつきました。 そんな自分がいけないような気がしながらも、 何が描きたいのか、 何が良くて何が悪くて個性はなんなのか、 自分の絵がわからなくなってきています。 今までは描くのが楽しくて楽しくて、見た人が何かを感じてくれたり作品が誰かの役に立つのがすごく嬉しくて。 その一心で夢中になって絵と向き合っていました。 そのため、どうしたらいいのかわかりません。 もう一度以前のように純粋に楽しく絵と向き合いたいです。 ずっと憧れていた美術の道を諦めたくありません。 このように、絵を描いて行く上で楽しみや自分らしさを見失いかけた場合、 どうすれば良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 また、下記のURLはもうすぐ閉鎖する私のブログで、 絵の記事とその基本事項のみ残してあります。 これらの作品をみて、私の絵の良さや欠点や個性など、全体的に感じた事をなんでもいいので教えて貰いたいのです。 若干未完成なものも一部ありますが、よろしくお願いします。 描いた時期は特に書いてない限り今年ののものです。 http://blog.auone.jp/misaatorie/

  • ブログのカスタマイズについて

    ブログを始めようと思いlivedoorのブログを使ってデザインのカスタマイズをしてるのですが、ブログトップの画像がいまいち納得いかなくて困っております。 ブログトップに自分の画像と入れ替えることはできました。しかしよく有名人のブログでブログトップの画像がメニューのような役割をしてるのを時々みかけます。 例えば... http://kishidan.livedoor.jp/ http://blog.livedoor.jp/ld_phoenix/ こんなようなブログトップの画像はどうやって作ればいいのでしょうか?またどこをいじればいいのでしょうか? 難しそうですが、やってみたいです。 flashファイルやhtmファイルを直接設置できれば楽そうですが、それもやはりどこのブログを使っても無理なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS