• ベストアンサー

これはご飯を食べる時、しょっぱいのでしょうか?

http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/39303/91578 このお米を買おうと思うのですが これはご飯を食べる時、しょっぱいのでしょうか? 「塩とご飯だけで十分うまい」と書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

ご飯に限らず、塩で味付けはするでしょ? それと同じことで、味付けされているお米と思えばいいんです。 で、しょっぱいかどうかはあなた次第。 炊き込みご飯、混ぜご飯、塩昆布ご飯がしょっぱいか? ということです。 また、わざわざ買ってまで食べるお米ではないことは 私も思います。

jdofdntat
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#214003
noname#214003
回答No.2

こういったものは 一度 自分で食べてから判断した方が良い・・ あなたの味覚と 他人の味覚は違う・・ そして 食べてみないと 何とも言えない・・ 只・・家庭でも 米を炊く時に 塩や醤油を入れて炊けば 同じだと言う事は言える・・ まっ 買ってまで 試す様なもので無い事だけは確か・・・

jdofdntat
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

無洗米に塩を混ぜて有るようなので炊いたご飯はしょっぱいと思われます。

jdofdntat
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふるさと納税のどこら辺が得なのかわかりませんが

    例えば http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/17204/69291 の 【新米】能登米(こしひかり)5kg(27年産、精米) 10,000円からの寄附でもらえる は、 米5キロを10000円で買うって事ですよね? 世間ではふるさと納税はよい!得!というけど どこら辺が得なのでしょうか?

  • 羽毛の敷きパッドか、羊毛の敷きパッドか

    お世話になります。 あなたが使うなら、3つの内、どの敷きパッドにしますか? (また、下記の3つの敷きパッドの限らず、実際に羊毛も羽毛も使ってみたことのある方に、どのような違いがあったのかをお尋ねしたいです。どっちがよかったですか?) A:羽毛(ダウン50%)の敷きパッド https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1013785 側生地/綿100% 詰め物/ダウン50%フェザー50% 1000g B:羊毛の敷きパッド1 http://kojimashinso.jp/newpage8.html の写真のブルーの2.5kgの方 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/09364/384782 色違い C:羊毛の敷きパッド2 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/25204/380983 http://www.nishikawasangyo.co.jp/r/categories/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89/items/6668-CN5051-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89 の、CN5051 ウォッシャブルウールパッド

  • まぜごはん(炊き込みごはん)を炊く時

    まぜごはん(炊き込みごはん)を炊く時ですが、 普通の白米を炊く時と比べて水(まぜごはんの時はもちろん出汁と調味料が混ざった状態の液体として)は多くするのですか?少なくするのですか?それとも同量でいいのですか? 使うお米を、 (1)白米だけのとき (2)もち米と白米を混ぜるとき (3)もち米だけのとき の、それぞれで教えて下さい。

  • これでご飯炊けますか?

    これでご飯炊けますか? http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N01318.html いつものキャンプにはサトウのごはんで十分ですが、今年は長期的にキャンプすることとなり、米を持参してキャンプ場で炊くことになりました。 そこで飯ごうを買わなければいけん!と思いまして先ほどURLにあるクッカーセットを買いました。 この大きい鍋のようなもので炊けますかね?

  • 硬いご飯と、柔らかいご飯

    くだらないのですが、かなり切実な問題です。 夫は硬いご飯が好きです。 私は柔らかいご飯が好きなのですが、「これは炊きたてご飯で食べたら、絶対うまい!」というものがおかずの時、(新鮮で脂の乗った秋刀魚など)お互いの理想のご飯の硬さが違うので、喧嘩になってしまいます。 いつもどちらかが我慢するのですが、夫に合わせると折角のいいお米も硬くてパサパサで食えたものではありません。 そうなると、その日の美味しいおかずは台無しになってしまいます。 食欲もなくなって、楽しいご飯の時間が「あーあ。」という気持ちになります。 がっかりします。 多分、同じことを夫も感じていると思います。 夫は、一口ずつ噛み締めないと食べられないような硬いご飯が好きで、こないだお米を炊飯器にセットするところをちらりと見たら、3合のお米に水は2.5合の目盛り位までしか入っていませんでした。 私が炊くときは、新米の時は目盛りぴったり。 古米の時は気持ち多めとマニュアル通りで、私の炊くご飯が特別柔らかいわけではないと思います。 私は最近、土鍋で炊いたご飯が好きでよく炊いていたのですが、柔らかすぎると怒られました。 水加減はお米の1.2倍で、おこげが出来るまで加熱するので特別柔らかいことはないと思っています。 こないだはとうとう、夫は炊飯器、私は土鍋で別々にご飯炊きました。 こういう時ってどうしたらいいのでしょうか? 同じ炊飯器や土鍋で、硬さの違うご飯が炊ければ一番いいのですが、無理だと思うし、別々でもいいんだけどでもちょっと・・・と思うし。 みなさんのお宅では、好みが違って全くどちらも譲らない場合はどう折り合いをつけますか? また、同時に柔らかいご飯と硬いご飯を用意できるいい方法があったら教えてください。

  • ふるさと納税どこにしてますか?

     「ふるさと納税」をしようかと 思っているのですが、 下記URLで各市町村の <特産品・特典>が、いろいろあり過ぎて 迷ってしまいます。  皆さんは、どの市町村に納めていますか? 出来れば、選んだ理由も知りたいです。 http://www.furusato-tax.jp/

  • ご飯がおいしくなる!?

    お米を炊くときの水を変えるとご飯がおいしくなるよって聞いたんですけど、お米を洗ったりする時にも水道水ではない水を使った方がいいんですか?

  • ご飯はどっち?

    ご飯(米)を食べる時に よそって貰うときに ご飯を一膳ください ご飯を一杯ください どちらの表現をしますか? どういいますか? 私は ご飯 一膳ください ですね 皆さんはどうですか?

  • さつまいもご飯炊く時入れるもの!

    こんにちは、初めて、さつま芋ご飯を炊いてみようと 色々レシピを見ていたら、炊く時にカット昆布やだし汁を入れるやり方と塩、酒のみのやり方と2通りありました。 どちらがおいしく炊けますか? みなさんの経験から教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ご飯の炊き方

    ご飯を炊く時に間違ってお米4合、水は3合分しかいれませんでした。だいぶ硬めに仕上がってしまい困っています。朝食はなんとか冷凍で切り抜けましたが、その後のご飯をどうしようかなと考えています。何とかしてやわらかくする方法はあるのでしょうか?それともそのご飯を使っておいしいレシピがあれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう