• 締切済み

ユーザーグループを作りたい

あるソフトウェアのユーザーグループを有志で作りたいのですが、こういうのが初めてなので何から手を付けていいかのわかりません。周りに同じソフトウェアを使うユーザーがいないので、一緒に始める人もいません。同じ地域に住むユーザーで情報交換をするのが目的です。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>あるソフトウェアのユーザーグループを有志で作りたい そのソフト自体にそういったユーザーグループを作成するような機能があるのでしょうか? そう言う訳では無いのなら既存のSNSなどを活用するなど考えられますが >同じ地域に住むユーザーで情報交換をするのが目的です。 同じ地域ってのは結構難しいかもね。そう都合よくと言うか効率よく同じソフトウェアを使っている人を集めるのは。