• 締切済み

彼女との付き合い方

彼女との付き合い方について悩んでおります。 私自身、恋愛経験があまりなくどういうものか分からないのでアドバイス等頂けると助かります。 彼女は社会人なりたての年下で決しておとなしい感じの子ではなく、見た目も実際に話している時も今どきの若者という感じの子です。ただ恋愛経験がほとんどないらしく、そのような事には奥手なようで相手から行動に移してくることはほとんどありません。 付き合って1ヶ月、まだキスどころか手もつないだことすらありません。 付き合う前に一度、少しの間ですが手をつないだことはあるくらいです。 以前の付き合う前の友達だった頃と何一つ変わりがない…ということに少し不安を感じております。私が年上ということもありますし、相手から行動に移してくることはないと思うで、こちらから行動に移していきたいと思っているのですが、どうなのでしょうか? 女性はやはり手をつないでデートしたいと思うものなのでしょうか? 恋愛に奥手な彼女にはどのようにキスに持っていけばよいのでしょうか?こちらから急にするのはダメですかね?

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.2

あなたがリードしなかったら先へは進まない。

• yagiyasan
回答No.1

こんばんは 質問者様が勇気を出して、積極的になることが必要かと思います 私的な話をさせていただくと、私は現在付き合っている彼女とは、互いに初めての交際相手です。 もともと私はかなり奥手なタイプだったのですが、彼女がとても積極的で、付き合い初めから路上で腕を組んできたり、キスをせがんできたりしてきました。 最初は恥ずかしくて拒んでいたのですが、めげずに積極的にアプローチされてくると、彼女の愛情を受け止めてあげないと、という気持ちから、人目のつかない所なら手をつないだり、キスをしたりするようになりました。 そんなことを続けていくと、どんどん自分の抵抗がなくなっていきました。より人通りの多い所でも手をつないだり、自分からキスをしたりできるようになりました。 長々とすみません、私が言いたいのは、質問者様のカップルのように、お互いが奥手過ぎると、愛情が素直に伝えられずに終わってしまう可能性があるということです。 逆に言うと、片方がしっかりアプローチを続ければ、相手はだんだんとそれを受け入れて、自分から愛情を表現してくれるようになります 自然な手のつなぎ方とか、上手なキスの仕方とかは気にすることはありません。ただ、人の目は相手が気にするかもしれないので、まずは人目につかない所で彼女の手を握ってみてはいかがですか?冬ですし、寒いねーとか言って キスは、、、私は急にされましたけど笑 正直に気持ちを伝えてみるのも、誠実でいいと思いますよ あと、「好き」とか「愛してる」という言葉をたくさんかけるのも大切だと思います。直接言うのが恥ずかしいなら、まずはLINEからでも 偉そうにすみません、とにかく、質問者様の彼女への誠実な気持ちがとても素敵だと思います。まずは次のデートで手を繋いでみましょう!応援してます!