• 締切済み

彼女との付き合い方

彼女との付き合い方について悩んでおります。 私自身、恋愛経験があまりなくどういうものか分からないのでアドバイス等頂けると助かります。 彼女は社会人なりたての年下で決しておとなしい感じの子ではなく、見た目も実際に話している時も今どきの若者という感じの子です。ただ恋愛経験がほとんどないらしく、そのような事には奥手なようで相手から行動に移してくることはほとんどありません。 付き合って1ヶ月、まだキスどころか手もつないだことすらありません。 付き合う前に一度、少しの間ですが手をつないだことはあるくらいです。 以前の付き合う前の友達だった頃と何一つ変わりがない…ということに少し不安を感じております。私が年上ということもありますし、相手から行動に移してくることはないと思うで、こちらから行動に移していきたいと思っているのですが、どうなのでしょうか? 女性はやはり手をつないでデートしたいと思うものなのでしょうか? 恋愛に奥手な彼女にはどのようにキスに持っていけばよいのでしょうか?こちらから急にするのはダメですかね?

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.2

あなたがリードしなかったら先へは進まない。

  • yagiyasan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

こんばんは 質問者様が勇気を出して、積極的になることが必要かと思います 私的な話をさせていただくと、私は現在付き合っている彼女とは、互いに初めての交際相手です。 もともと私はかなり奥手なタイプだったのですが、彼女がとても積極的で、付き合い初めから路上で腕を組んできたり、キスをせがんできたりしてきました。 最初は恥ずかしくて拒んでいたのですが、めげずに積極的にアプローチされてくると、彼女の愛情を受け止めてあげないと、という気持ちから、人目のつかない所なら手をつないだり、キスをしたりするようになりました。 そんなことを続けていくと、どんどん自分の抵抗がなくなっていきました。より人通りの多い所でも手をつないだり、自分からキスをしたりできるようになりました。 長々とすみません、私が言いたいのは、質問者様のカップルのように、お互いが奥手過ぎると、愛情が素直に伝えられずに終わってしまう可能性があるということです。 逆に言うと、片方がしっかりアプローチを続ければ、相手はだんだんとそれを受け入れて、自分から愛情を表現してくれるようになります 自然な手のつなぎ方とか、上手なキスの仕方とかは気にすることはありません。ただ、人の目は相手が気にするかもしれないので、まずは人目につかない所で彼女の手を握ってみてはいかがですか?冬ですし、寒いねーとか言って キスは、、、私は急にされましたけど笑 正直に気持ちを伝えてみるのも、誠実でいいと思いますよ あと、「好き」とか「愛してる」という言葉をたくさんかけるのも大切だと思います。直接言うのが恥ずかしいなら、まずはLINEからでも 偉そうにすみません、とにかく、質問者様の彼女への誠実な気持ちがとても素敵だと思います。まずは次のデートで手を繋いでみましょう!応援してます!

関連するQ&A

  • 一泊旅行に行くって事は・・・

    二十後半なのに恋愛初心者で手探りの状態です。年下の彼女の方が恋愛経験豊富なようです。 彼女とは付き合って二ヶ月くらいになるのですが、平日は忙しくて会えません。ほぼ週一で遊びに行っています。しかし、まだキスもしていません。手を繋いだり腕を組んだりはしています。付き合って一ヶ月目くらいで「付き合ってるきがしない」と言われたのがどうも気になって、職場恋愛ですのでいろんな風にとれそうなのですが・・・。 とりあえずキスからと思うのですがタイミングが無いようで、なかなか前に進めません。 温泉が好きなようで、年末に二人で一泊旅行に行くことになりました。部屋は一緒なので奥手でちっとも前に進まない私を気遣ってくれたのかな??? 経験豊富な皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??

  • 付き合い出してからの展開

    数日前、ずっとずっと気になっていた年下の男性に思い切って気持ちを伝えました! そしたら、驚くほどすんなり受け入れてもらえて、付き合うことになりました^^; で、まずは元旦に、初詣という初デートに行くことができたのですが、その日一日一緒にいてふと思いました。 私は今まで、相手(男性)から告白されて付き合いだすというパターンしか経験が無く、いつもデートもアクションも相手からだったし、 キスやHも相手からアクションがあって進んでいったように思います。 でも、今度の彼は、 もともと受け身?で奥手な感じのする人で、 自分からはデートの誘いもしてくれそうにないし、 例えば私が手を繋ぎたがるとすぐに繋いでくれてニコニコしててくれますが、自分から「手を繋ごう」とかいう提案はないし、 また、こっちが甘えてくっついたりすれば、必ず優しく応えてくっつき返したりはしてくれるんですけど、自分からのボディータッチは全く、というか絶対してきません・・・ これって・・・彼の気持ちがまだ盛り上がってないからでしょうか、 私のことはまだそれほどスキじゃないってことでしょうか、 で、私に気を使って応えてるだけ?? それとも、スキだけど、奥手&受け身なだけなのでしょうか。 私としては、甘えたいタイプなので、 ラブラブモードに持って行きたいのですが、 あまりこちらからばかりベタベタしたりすると、 相手は引きますか?? どうしたら彼に、積極的な愛情表現してもらえるようになるでしょうか?

  • なぜ?

    年下の男の子。メールをしたり、何度か家に遊びにきて、仲良くしています。私の気持ちは伝えましたが、付き合ってとかは言ってません。その彼がこの前、遊びに来て泊って帰りましたが…何も手を出されませんでした。 やっぱ、脈はないですか?いまどきの若い子は恋愛感情がなくても泊れるものなのでしょうか?

  • 彼女との進展について

    現在10歳年下の彼女がいます。 と言っても、まだ手をつないだくらいです。私は恥ずかしながら40にして初めての彼女です。 付き合うと言ってから2ヶ月。 食事だけを含めて5・6回は会っていますが、進展がありません。 しかも私は奥手です。彼女は付き合うとは言ってくれましたが、けっこうサバサバした子ということもあり、私のことが好きなのかイマイチ分からず、先へ進む勇気を出せません。 (敬語を使われることもあります・・・年が離れてるからかもですが・・・) 彼女からは連絡きません。私が連絡して会うという感じですが、予定がない限り会ってくれますし、デート代も彼女が負担してくれたりすることもあるので、おごってもらう事が目当てではないと思います。 そこで2点相談です。 (1)そもそも私は好かれているのか?(少ない情報ですみません・・・・) (2)好かれているとして・・・・私はもっと焦ったほうが良いのか?それとももう少し彼女の気持ちが見え るようになるまで焦らずゆっくりと進んだほうがいいのか? すみません。恋愛経験がないので、おかしな質問だったら許してください。

  • 顎に手を添えてのキスは?

    顎に手を添えて女性の顔を上に上げてのキスって、最近もされているものなんでしょうか? 昔、身長差のある彼と、車の中でされました。 今まで特になんとも思わなかったのですが、今時ありえない!みたいな感じで・・・(^O^;) だとしたら、身長差のある彼女とキスする時は、どうするのかな? あとその前に、口が可愛いと言われて、唇をなぞられました。 これもちょっと若者のすることではないような気がしますが、したこと、されたことありますか? 口が可愛いと思ったら、なぞりたくなるものですか? ちなみにこれは、10歳年上の彼で、10年以上前のことです。

  • 恋愛経験ゼロの彼氏との付き合い方…

    1週間ほど前、恋愛経験がゼロの年下男子(つまり彼にとって私が初めての彼女)と付き合い始めました。 でも、毎週サークルで会うとはいえ彼からデートも誘ってくれないし、2人の時だけでも敬語 が減っていったら嬉しいなって言ったけど全然減りません。デート誘ったら応えてくれたけど、告白も私だったし、私が主導権を握っている感じになってしまっています。 次のデートで手を繋ぎたいと言おうかと思ってはいるのですが、私からばっかりだと彼にその気がないのかと自信がなくなります…。 彼は経験がなくて行動するのが恥ずかしい、またはどうすればいいのかわからないだけだと思っていいのでしょうか?

  • 付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか

    付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか? 私は現在、食事や遠出などを何回かしている相手がいます。 前に思いきって、腕を組んでみたことがあり、その時は腕を払われることはされませんでした。 今度は、手を繋ぎたいと思っているのですが、女性から手を繋ぎにいく行動は嫌ではないですか? 相手は、奥手なポーカーフェイスな感じの人です。 このような方は、嫌な場合、態度に現すのでしょうか?その場合、どんな態度に現すのですか?

  • 付き合う前のキス

    いろいろな人に話してももう付き合ってる感じじゃんって言われる関係の子がいるんですが、 そういう関係で付き合う前にキスをするのってどうなんですかね? 相手がキスは付き合ってからとか考えてるかによるとかもあると思いますが・・・ その子から、くすぐってきてほぼ抱きついてきてた感じだったり、横になった時に後ろから腕枕をしてあげたことありました。 もうそこまでくればキスしろよ!って感じですか? 職場恋愛ってこともあり下手に手出しできない部分があるのですが・・・

  • 彼氏とHしたい☆

    付き合ってまだ日が浅い彼氏がいます。 ハグ、キス、手をつなぐなど、 ちょっと奥手な感じを醸し出しながらも順調です。 が、家に泊まっても、布団でキスをたくさんしていても、 Hまでいかないんです。 彼は、「どうしよう・・・」と迷ったり、我慢しているという感じもなく。 大切にしてくれているんだな、とわかります。 もしかすると童貞なのかもしれません。 まだ早い、と思っているのかも? Hしないからといって不安になっていたり、 愛情を感じていないわけではありません☆ 充分満たされています。 でも、彼とHしたいです。 男女問わずアドバイスください☆ こんな経験ある方も、経験談聞かせてください☆ 優しい感じで、「どうして手を出さないの?」って聞いていいものなのかなぁ?