• 締切済み

口の動きに連動して耳の中で何かが動く

至急!顎関節症です。耳の中に何かがあって顎の動きと連動して食事の時に動いています。音はしません。 口を開けたり閉じると連動して動いています。 下を向いてうがいをしたときに、右の耳の穴の近くにコリコリと顎の動きと連動して動くものがあって、それが原因と思います。これはなんでしょうか? またこの違和感はどうしたら治りますか? 痛みはありませんが気になって仕方ありません。

みんなの回答

回答No.1

やっぱり、顎関節症なんだと思います。多少かずれてるかもしれないので、歯科医に行って相談するといいと思います。

melchenx
質問者

補足

歯科医には安静にするしかないと言われました。 耳鼻科に行っても無駄ですか?