友達が鍵垢で彼女との写真を載せられ困っている!止める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 友達がTwitterの鍵垢で彼女との写真を載せられ、その情報を大きな声で話している女子に困っています。友達は彼女との写真を削除しましたが、他の人がスクリーンショットを撮っているようで心配です。さらに、その女子は友達のブロックを解除し、彼のプライバシーを侵害しようとしています。この状況でどのような対応をすればいいでしょうか?
  • 友達のTwitterの鍵垢で彼女との写真を載せられ、その情報を大きな声で話している女子に対して困っています。友達は写真を削除しましたが、クラス中に聞こえる声で他の人に話されているようです。その女子は友達をブロック解除し、さらに鍵垢の画像を拡散しようとしています。このような状況で適切な対応策はありますか?
  • 友達がTwitterの鍵垢で彼女との写真を載せられ、その情報を大声で話している女子に悩んでいます。友達は写真を削除しましたが、クラス中に聞こえるような声でそのことが話されています。さらに、女子は友達のブロックを解除し、鍵垢の画像を拡散しようとしています。このような場合、どのような対応が適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人の情報を大きな声で話す女子がいて困っています

人の情報を大きな声で話す女子がいて困っています ここから女子はYさんとします 中3男子です 友達がTwitterの「鍵垢」で彼女との写真を載せているんですけどその事を学校で友達のフォロワーでもない人に話しています 「消したみたいだけどスクショしてある!」 などとクラス中に聞こえる声で話していて 友達がとても困っています 友達が 「あんな奴信用しない」 といいブロックして見られない状態に なったのですが 次の日そのYさんが 「ブロックされた、広めてやるし」 などと言い【鍵垢】の画像を拡散しようとしています このような時はどのような対応をして止めればいいでしょうか 回答よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.2

画像を拡散しようとしています とのことですね。 Yさんにこそっと耳打ちで「ここだけの話、画像を拡散するのって犯罪にあたるらしいよ。もし広げたら民事訴訟になった小学生がいて親が支払ったらしいよ。Yさん最近特に噂になってるよ。大丈夫?親とかにばれたら先生とか会議になるかもしれないよ。Yさん最近噂とか広めてるからみんなYさんの陰口してるよ。そろそろやばいよ。あまりにも周りが騒いでるから自分より君の方が心配だよ。いじめられるよ。味方だから心配してるんだよ」 といえばいいだけです。 それに広められたらもう諦めましょう。 いい思い出になりますよ 大人になれば笑

Mego_532
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

止めることは不可能です。 モラルや合法性で考えればどうかと思いますが、ネット上にアップロードすることは、特に以下を前提としています。 世界中の全ての人に対して 1.アクセスしようと思えばできる。 2.コピーを保存しようと思えばできる。 3.コピーしたものを再配布できる。 4.コピーしたものに手を加えて配布できる。 鍵付きだろうと許可した中に一人でも上記の事をすれば同じことです。 大声で自分が犯人だと話す女子はただのバカで、その他の人が実行犯となる可能性は止められない。 その女子しか実行犯が確実にいない事が前提なら、通信する端末を事故などで物理破壊してし、物理的に実行が不可能になるしか防ぐ手段はありません。

関連するQ&A

  • Twitterで相互フォロワーの人が鍵垢でブロック

    Twitterで相互フォロワーの人が鍵垢でブロック よく仲良くさせて頂いてるフォロワーさんがいるのですが、つい最近夢絵垢?という鍵垢を作ったと呟いてました。 それで、その鍵垢を見てみると私はブロックされてました。 よくいいねを押してくださったり、リプでも話しかけてくださって仲は悪くはないと思うのですが、私は何故ブロックされていたのでしょうか? ブロックされていたことが想像以上にショックで、その人と今後どうやって接したらいいかもわかりません。

  • 初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから

    初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから読んでくれると嬉しいです。 私は3年以上Twitterをやってるのですが、未だにフォローフォロワー共に0の鍵アカウントに引きこもってます。 ツイートは2年で6万を超しました。 最初の1年はフォロワーが200人くらいいるアカウントで活動してましたが、オフ会に行くのを断ったら10人くらいにブロックされ、周りにも色々文句を言われたので、それ以来はフォロワーフォロワー0のアカウントに引きこもってます。 でも、1人って少し寂しいので、そろそろ誰かと関わりたいなと思うようになりました。 私は嫌われやすい体質で、理由としては正直者すぎるし、考え方が奇抜すぎて、世界が違うかららしいです。 それでも現実では(話し相手はいますが)出来そうにもないので、 ネットで作りたいと思ってます。オフ会を断ってもブロらない人で。 ★ そこで質問です。 ・皆さんはどうやって話し相手・フォロワーを作りましたか? ・正直者って直した方がいいですか? ・雑多垢を考えてるのですが、まだ初めてのくせに好きな俳優さんのことを語っちゃダメですか? ・戦利品、コスメ等の買ったものって載せない方がいいですか? そんな色々考えるくらいならTwitterやるなとか思うかもしれませんが、Twitterしかないんです。私は本当に友達が欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • フォロー解除

    鍵垢の人が鍵垢のフォロワーを間違えて外したと呟いていたのですが、 互いに鍵垢なのに誤ってフォロー解除されるなんて有り得るのでしょうか? 間違えて外した相手は、フォロー、フォロワー欄のどちらからも消えている状態です。(ブロック解除と同じ状態)

  • twitterで鍵垢から迷惑行為をうけています。

    twitterのことなのですが、 私がフォロワーさんとリプをしていると いつも鍵垢から私のツイートのみRTされてしまいます。 私自身が鍵をかけてしまえばいい話なのですが 新しい方と繋がりたいというのが本音なので、 たまに鍵をかける程度にしています。 気持ちが悪いので、その鍵垢をブロックする方法はないでしょうか? 何か解決方法を教えてくださるとうれしいです。

  • 男子の友達が複数女子と恥ずかしいLINEをしたトー

    男子の友達が複数女子と恥ずかしいLINEをしたトークのスクリーンショットが友達のあいだで拡散してます。 最近では紙にプリントしたものまで友達の間でまわっています。 彼とLINEした女子が友達にスクショで回したものが拡散したようです。 この男子友達もバカなことをしたのでしかたないのですが、男子仲間にまで見られていて少し可愛そうになりました。 ちなみに私とのトークはまわされてません。だから関係ないといえば関係ないのですが、もともと仲のよかった友達です。 みんなにトークを見られてること教えた方がいいですか? もう1ヶ月くらい悩んでます。 しらないふりがいいのでしょうか?

  • Twitterツイッターの鍵垢をフォロワー登録され

    Twitterツイッターの鍵垢をフォロワー登録されずに覗く方法を教えてください。

  • 彼氏が裏垢女子をフォローしていて困ってます

    私には年上の26歳年の離れた彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になります。 彼とはTwitterで相互フォローの関係にいます。 それで時々彼氏のフォローしている人を見たりするのですが 裏垢女子(性的な)をフォローしているのを発見してとても驚きました。 女友達がいるのは全然かまわないのですが さすがに、裏垢女子や未成年のアカウントをフォローしているのは おかしいんじゃないか?と思ってしまいます。 また、Facebookでもお互い友達同士なのですが Facebookでも裏垢女子と友達になっていて ちょっと彼を疑ってしまいます。 もともとTwitterやFacebookをフォローしたり友達申請してきたのは 彼なのですが隠しとしているつもりなのでしょうか? また浮気の可能性があったりしますか? 彼のことは好きですしお互い結婚を考えているのですが そのことが気になって仕方がありません。 自分から直接本人に聞くのが一番なのですが 聞くのがとても怖いです。 結果的に彼には裏垢女子や未成年の女性のアカウントなどを フォロー解除又はブロックしてほしいと思っています。 何かアドバイスや解決策があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クラスの女子が悪口・・・・

    僕のクラスで酒を飲んでTwitterにアップした男子がいて、僕は「クラスで酒を飲んでる人がいたのか~」とだけツイートしました。(僕は学校も名前も悪口もいってないし、さらにその酒の内容のツイートはこれだけ。) 僕はリアルの人とは絡みたくはないので特に仲のいい人しかフォローしてません。しかし、クラスの女子がそれを見たらしく、RTされました。 僕はそれを見て「見つかったらキレられそうだから消そうかな」と思って消しました。 それに学校にもバレて解決したと思っていました。 しかしRTした女子がその酒を飲んだ生徒にTwitterのことを言って、 勘違いしたのか、「こいつは酒のツイートを拡散させた。許さないと言って何とか権?(すいませんわかりません) がなんちゃらで訴えようかな」と言ってたらしいですがほっとけばいいだろうと友達に言われました。 何もしないでいたらその酒を飲んだ男子はこっちをたまに見るぐらいで何もないので解決したと思っていたら、 RTした女子とその友達が僕をたまにジロジロ見てきて 「あいつTwitterでしかなんもいえない、インキャやな」とか 「お前やめとけってまたインキャにTwitterで悪口言われるぞ」とか言ってきます。 そもそも悪口なんて言ってません。 正直クラスではインキャの分類かもしれませんが、本人の聞こえるところで言われるとイライラするし、気味が悪いです どうすればこの女子から何も言われなくなるでしょうか? 新しいクラスになるまで我慢しないといけないのでしょうか?

  • リセット癖について

    私は昔から、リセット癖が多い人でした。何かと言うとアカウントを削除してしまうのです。 LINEやTwitterが多いです。Instagramはログアウトして活動してません。 特にLINEは何十回も変えています。仲良くなって交換したつもりが、思ったように仲良くなれなかったり、または距離が近すぎたり(相手から距離を詰められて想像と違い怖く感じてしまった)した結果、ブロックしてもモヤモヤしてしまうため削除しているのです。こちらがブロックをしてLINEのアイコンを変更しても、相手がブロック削除をしていなければ見えます。ブロックリストから確認しようと思えば見られますしサブ垢で検証済みです。なので、作り替えてしまうのです。現在は仲の良い13人に教えて落ち着いています。男性は幼馴染や従兄弟、かなり仲のいい人くらいしか居ないです。 リセット癖と言うのは、正直悪い事だと感じています。Twitterとかで鍵垢にしてフォロワー0で繰り返すなら誰にも迷惑は掛かりませんが、繋がりのあるフォロワーさんに都度IDを教えて相互になるのも手間だし申し訳ないとも思います。 現在5個くらい併用しています。よく「これってなんの垢だっけ?」→「それはかなり親しい人のみで」→「これは?」→「あ、それはメイン垢でまあ広く浅く」というように不思議がる人もいます。中には同じく5~6個持っていて同じようにゲーム垢だったり分けている人もいます。 リセット癖は治ることは無いもので、性質みたいな感じなのかと捉えています。調べたらリセット癖がある人は私だけじゃなく割と居るみたいです。 ただ、リセットするくらいならそもそもSNS全般向いてない、やらなきゃいいのかなと考えてしまうのです。ただ、仲良くはなってもLINEはリア友のみだったりして、そこまで親密な関係は望まない人達と話すためにTwitterがあるので、完全に断ち切れないし。リセット癖ある人いますか?治したいと思いますか?諦めていますか?