• 締切済み

子供に北京語と英語を学ばせたい

lavender91の回答

回答No.7

マレーシアはどうでしょうか? 華人もいて中国語、英語も喋る環境です。マレーシアの学校の事は知りませんが、労働ビザは取りやすいので仕事は見つかりやすいと思います。

hondajo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、周囲にマレーシアで育てている人もいて、生活費や学費も安く満足されているような話を聞きました。 もしかしたら台湾あたりより安価に済むのかもしれません。検討してみます。 なおビザのことは大抵の国では投資ビザを取れば済む話なので、大丈夫です。僕は会計士などの国際専門職ではないので、マレーシアに行って労働者として働くのはなかなか厳しいかなと思っています。