• 締切済み

理学部の化学科(院卒含め)は就職に不利?

理学部の化学科(院卒含め)は就職に不利なのでしょうか? 就職に関しては工学部の方が良いのですか? 院に行けば工学部も理学部もあまり変わらないのでしょうか? 拙い文章、質問ですが回答の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

就職の有利さのために大学院へ行こうとしているのかとおもいましたが、学部でも大学院でも興味とか適性のほうが就職に関係してくると思いませんか。

okeat777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

• phosphole
回答No.1

対して関係ありません。 プロセス工学など、工学部系の学科でないと学びづらい科目、研究内容はありますが、就職と直接結びつくようなものでもないでしょう。

okeat777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。