• 締切済み

現状無職でクレカ申請する際の派遣への登録のみは?

こんばんは。 去年末に前の職場を辞め、内定を頂いている企業に 4月1日から新卒採用されることになりました。 退職から現状まで収入は一切なく、現状は『無職』です。 貯金があることと実家で暮らしているため、 アルバイト等をする必要性が高くなかったためです。 (ダラけて甘えていた自覚はありますが…) しかし、A**ONでETCカードを作ろうとした際に、職業選択の項目は 「派遣・バイト」や「主婦(主夫)」「会社員」などのみで、 当然「無職」というものはありません。 以前何かで見た情報には「派遣社員の会社に登録するだけでも 「派遣・バイト」という項目を選べる(虚偽にはならず名乗れる)」 と書いてあったように記憶しているのですが、本当なのでしょうか? また、そういう登録サイト?が最近溢れ返っていて、 どれなら良いのか、ということが分かりません。 このサイトの利用規約的に問題なければ、教えてください。 ※審査に通る通らない、ということはまた別に考えていますし、 質問の内容からも逸れてしまいますので、その様な回答はご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.1

そのカードは、審査の際に必ず電話確認にて本人確認と勤務先の再確認されますので、ケースバイケースだと思います。そして、本人確認書類の画像のアップロードが必要となります。当方は、生活保護から、契約社員入社6か月で、年収見込みを記載したところ、カードの発行となりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣会社登録について相談にのって下さい!

    私は無職なのですが、最近どうしても仕事につきたくて 仕事を必死に探しています。 私が出来そうな仕事の殆どが派遣会社登録が必要な 仕事ばかりなんです。 それで質問なのですが、派遣会社登録を行った事がある 方、アドバイスや気をつける事等詳しく教えて下さい! 因みに派遣会社は初めてです。色々規約等書いてあるの ですが、把握出来ず不安で仕方ないです>< 皆様 宜しくお願い致します!

  • 人材派遣会社への登録について

     数多くの人材派遣会社が存在しますが、登録をされる方は何社ほど登録されるものなのでしょうか?  私は「第二新卒(社会人未経験)」に該当するので第二新卒に強い人材派遣会社を検索したところ6社ほど見つかりました。 現在、司法書士試験の受験勉強をしているので、そういった資格の勉強をしている人に向いている派遣会社があったので登録してみるつもりでおります。  あくまでイメージとしましては、何社も登録するものでもないような気が致しましたので、現状を知りたくご質問させて頂きました。  よろしくお願い致します。

  • 登録型派遣の現状

    先日登録型のバイトを1日だけ経験しました。 9:00~23:00の勤務で、休憩1時間半、時給1000円とのことでした。 本日給料を貰ったのですが、額に納得できません。 支給は12500円でした。ここから所得税が引かれています。 これっておかしくないですか??? 12.5時間働いたから、12500円という計算だと思うのですが、残業分の割増賃金や深夜割増賃金が一切反映されていませんよね? 18時までの給与が、1000×8h=8000円(休憩1時間) 22時までの給与が、1000×1.25×3.5h=4375円(休憩30分) 23時までの給与が、1000×1.5h=1500円     本来ならば総支給額は、「8000+4375+1500=13875円」になるはずです。さらに9時始業なのに、8時半に集合とのことでした。 30分拘束されているのに、その部分の賃金はないとのこと。 拘束時間が給与に含まれないというのも、違法なはずです。 派遣会社に問い合わせてみたのですが、「9:00~18:00と18:00~23:00で、日勤と夕勤が切り替わっているので、残業代は発生しない」とのこと。通しで作業をしていたのに、意味がわかりません… また深夜割増の有無については派遣先に寄るとのこと。派遣先どうこうではなく、法律で決まっているはずです。 さらに拘束時間は仕事をしている時間ではないので、時給は発生ないとのこと。これもまるっきり謎です(苦笑)。職場に拘束されている時間=作業時間だと思うのですが・・・。 皆さんはどう思われますか? これが登録型派遣の現状なんでしょうか???? 違法行為ばかりでうんざりなんですが・・・

  • 登録制の派遣のバイト。

    私は、大学生で暇になった時とかに一日や四時間だけなどにやる登録制の派遣のバイトをやろうと思ってます。 登録制の派遣のバイト会社ではgoodwillのモバイトくらいしか分らないんですが他にどんな登録制の派遣のバイト会社があるんでしょうか?おすすめなのあったら教えてくだい。よろしくお願いします。

  • 派遣の登録について

    派遣切りにあった、30代後半の男です。 もう約2か月近く無職状態が続き、 限界が近づきました。 この間も、今登録しているところや、 ハローワークにも行っておりますが、 当然のことながら、決まりません。 そこで、お伺いしたいのですが、 よく、間口を広げるために、他の派遣会社にも 登録したらという話を聞きますが、 この状況で、他の派遣会社に登録する意味が あるのでしょうか? はたらこねっとなどを見ると すごくわかるのですが、 ある1つの仕事が、いくつかの派遣会社にも 掲載されている状態なのです。 もしよかったら、お話を伺わせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 経験がほとんどありません。派遣に登録できますか?

    大学生です。事情により9月末まで派遣で働きたいと思っています。 それで、いくつかの人材派遣会社のサイトを見てみたのですが、ある会社の登録条件に「何らかのお仕事経験を半年以上お持ちの方(アルバイトの方も歓迎)」とありました。他の会社のサイトにはそのような条件は書いてありませんでしたが、働いた経験が少ないと派遣には登録できないものなのですか?私は2ヶ月ほどコンビニでバイトした以外には特に働いた経験は無いのですが、この場合派遣では登録できないのでしょうか。 また、どの派遣会社でも登録に必要な書類として「職務経歴書」とありましたが、調べてみたところ、職務経歴書には1年以上続けた仕事について記入するとありました。この通り2ヶ月しか働いたことが無いのですが、職務経歴書にはなんと書けばいいのでしょうか。

  • 人材派遣に登録しています。

    現在1社の人材派遣会社に登録しています。 いくつか会社を紹介していただいたのですがもろもろの事情が合わず、未だ内定には至っていません。 こういう状況で、他の人材派遣会社にも登録するということは可能でしょうか? また、現在の人材派遣会社で、派遣でお世話になる会社が決まった場合(もしくは決まっていて就業中の場合)で、すぐに仕事を紹介してほしいというわけではなく 将来的に必要になるかもという理由で登録することというのは可能なのでしょうか? 詳しい方、お願いいたします。

  • 派遣会社の登録について

    今年の7月のはじめくらいに、前に登録していた派遣会社とは違う派遣会社に登録だけしたのですがその後、前から登録していたほうの派遣会社で仕事が決まったので、何も連絡せずほったらかしの状態でした。12月かもしくは年明け新しい仕事を紹介してほしいと頼みたいのですが、大丈夫なのでしょうか???新卒であまり仕事の経験がないので・・・・。今まで仕事を紹介してもらっていた派遣が会社は紹介してもらっても、短期だったり話しが違ったりするので紹介は受けないつもりですなのです。

  • 派遣登録について

    子育ても少し落ち着いたので働こうと思い 先日、派遣登録をしました。 主にパチンコ店のバイトを扱っている会社です。 色々な勤務地がありますとあったので探してもらいましたが、 自宅近くの勤務地は空きがないとのことで別の場所を勧められました。 子供も居て勤務時間にも制限がありますので、 自宅近くで探したいのですが・・・ ネットで探していたら別の会社(派遣会社)の求人に 自分の行きたい勤務地があったのですが、 登録しても構わないのでしょうか? 何件もの会社に登録したりすると 違反になったりしないかと心配になり質問させて頂きました。 特に派遣に拘っている訳ではないので、 直接バイトを募集していないか聞いてみるのもありでしょうか? 派遣会社の説明を聞いていると 真面目に勤務したいと思っているのですが、 子供もいますので突発的に病気になる事もありますし 冠婚葬祭いかなる理由でも 連絡しても休んだら時給が下がるとか色々複雑なので・・・ 考えてしまいました。

  • 派遣登録にいきます!

    はじめて派遣でお仕事をします。 リクナビで検索していたら 気になるお仕事が3つありました。 エントリーして 派遣会社から 連絡をいただき あす、登録に行きます。 気になるお仕事3件、それぞれちがう派遣会社なので 午前中、午後、夜 と明日は3社回るつもりです。 そこで教えていただきたいです。 ・午前中、昼間、夜のお仕事がそれぞれ 魅力的です。 私が就労してもよいならば 3つの件でなやむのですが いわゆる 「てんびんにかける」ことはしてもよいのでしょうか。 午前中の会社から順にお仕事紹介になると思うのですが 午前中の会社からスキルチェック→お仕事紹介 →顔合わせの設定をしてもらって、そのまま次の派遣会社に 登録に行き 次の派遣会社の方が魅力的な 求人をくれた場合、前の派遣会社を断っても いいでしょうか? また 穏便に断る文句 等あったら教えてください。 ・(明日の午前中にもしお仕事の話が 進んだら)午後や夜行く派遣会社に「他社で選考途中」 といってもいいでしょうか? ・午前中の登録でうまくいきそうで あとの2つの 派遣会社に登録だけいきたいとき、 どうやって言えば 登録だけさせていただけるのえしょうか? (リクナビでお仕事に就くことを前提にお話を 進めていただいているので。。。。) いままでバイト経験しかないので 大企業に 行くのが初めてなのですが、派遣会社にも お世話になると思うので うまく関係を きづいていきたいので 複数登録に関して、また派遣登録 派遣でお仕事をすることに関して…等 なんでもいいので おしえてください! 

このQ&Aのポイント
  • 黒と赤の回転灯の品番とメーカーについて教えてください。
  • 回転灯の色が黒と赤のものの品番とメーカーについて知りたいです。
  • 黒と赤の回転灯に関する品番とメーカーについて教えてください。
回答を見る