• 締切済み

現状無職でクレカ申請する際の派遣への登録のみは?

こんばんは。 去年末に前の職場を辞め、内定を頂いている企業に 4月1日から新卒採用されることになりました。 退職から現状まで収入は一切なく、現状は『無職』です。 貯金があることと実家で暮らしているため、 アルバイト等をする必要性が高くなかったためです。 (ダラけて甘えていた自覚はありますが…) しかし、A**ONでETCカードを作ろうとした際に、職業選択の項目は 「派遣・バイト」や「主婦(主夫)」「会社員」などのみで、 当然「無職」というものはありません。 以前何かで見た情報には「派遣社員の会社に登録するだけでも 「派遣・バイト」という項目を選べる(虚偽にはならず名乗れる)」 と書いてあったように記憶しているのですが、本当なのでしょうか? また、そういう登録サイト?が最近溢れ返っていて、 どれなら良いのか、ということが分かりません。 このサイトの利用規約的に問題なければ、教えてください。 ※審査に通る通らない、ということはまた別に考えていますし、 質問の内容からも逸れてしまいますので、その様な回答はご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.1

そのカードは、審査の際に必ず電話確認にて本人確認と勤務先の再確認されますので、ケースバイケースだと思います。そして、本人確認書類の画像のアップロードが必要となります。当方は、生活保護から、契約社員入社6か月で、年収見込みを記載したところ、カードの発行となりました。