• ベストアンサー

一旦解雇という形になる場合の辞め方について

私は現在コンビニでアルバイトをしているのですが、 オーナー店から直営店になるということで、解雇通知を頂きました。 再雇用に関しては後日簡単な面接があるということですが、 私はこの機会にバイト先を変えたいと思っております。 この場合、現在のオーナーに辞める旨伝えるべきでしょうか。 採用の際「辞める時は一か月前に言うように」と言われておりますが 今回は先方からの解雇という形になりますし「辞めます」というのもおかしいかなと思うのですが…。 お世話になったので失礼のないようにしたいと思っております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

失礼のないようにというのなら当然に再雇用は辞退すると伝えるべきでしょう。 「辞める時は一か月前に言うように」というのは気にする必要はありません。

teacupnoodle
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 やはり伝えるべきですよね…。 「一か月前に~」という部分に関しては気にする必要はないとのことですが、できるだけ早くご挨拶に伺いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

teacupnoodle さん、こんばんは。 そうですね。1月前に再雇用を辞退する旨、オーナーにご伝達すべきですね。

teacupnoodle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるだけ早くお伝えしに行こうと思います。 迅速な回答非常に助かります、ありがとうございました。