• 締切済み

マネ-は何がお得ですか

商品券や電子マネ-や現金やカ-ドや口座引き落としなど 色々な支払い方法あるようですけど、例えば税金支払うのに しても口座払いにしても、本人が入院とか主張とかで長期 にいなくなると困ると思うのですけど、直接払いにしておけば 誰かに頼んだりすることも可能ですよね、現金だと誰かに狙われたり することにもなりえるし、泥棒に持っていかれてしまいますよね 支払いはどのような方法がお得で安全なのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

電子通貨(個人番号カードのクレジット化)が、お得(ポイントが付く)で安全(不正に使われても補償される)では。

habataki6
質問者

お礼

ポイントは税にも使えるということですかね ありがとうございます。