• ベストアンサー

国民生活を第一に考える党は?

自民党は、国民生活よりも金持ち優遇、官僚・天下り優先と聞きましたが、そうなのですか? 国民生活を第一に考えてくれる党はどこですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

自民党は、国民生活よりも金持ち優遇、官僚・天下り優先と聞きましたが、 そうなのですか?   ↑ 一般国民と金持ち、官僚などを区別しているわけでは ありません。 自民党は、日本全体のことを、つまり国際的生存競争の 中で、日本という国がどう生き残っていくか、という ことを考えている政党です。 その結果、時には庶民に厳しい言動をとる場合が ある、ということです。 国民生活を第一に考えてくれる党はどこですか?    ↑ 共産党です。 共産党は自民党と対照的で、国際的生存競争の中で 日本がどう生きのびるか、という戦略は皆無です。 その代わり、個々の庶民の暮らしが一番価値がある と考えています。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

回答No.5

自民、おおさか維新、次世代、公明党以外の政党でしょう。 ようは安保関連法案賛成の政党は、国民生活など考えていないということです。 考えてたら、強行に簡単に賛成できないでしょ。 なのに騙されて、上記の政党を支持してる反知性の方々の多さ。 嘆かわしいですね。

natsumega
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.4

自民が比較的まし、だと思います。 民主時代の混乱と経済の停滞、外交的失策を考えると 他に変わるものが見つからないです。

natsumega
質問者

お礼

noname#219804
noname#219804
回答No.3

多少の問題はあっても、やっぱり自民党ですよ。

natsumega
質問者

お礼

回答No.2

ありません みんな私利私欲のために政治家をしています しいて言うなら無所属の方々でしょうか

natsumega
質問者

お礼

• Macpapa10
回答No.1

私は支持しませんが、日本共産党です。

natsumega
質問者

お礼