ハードディスク録画をBDにダビングする方法は?

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクに録画した映画をBDにダビングする方法を教えてください。
  • ブルーレイは古い型でラン端子(10/100b)でルーターと接続しましたが、チューナーがBDを認識しない問題が発生しています。
  • BDを購入するのも無駄だし、諦めるしかないのでしょうか?誰かお知恵をおかしくださいませんか?
回答を見る
  • 締切済み

ハードディスク録画をBDにダビングする。

ハードディスクに録画した映画をBDに落としたいのですが、うまくいきません。 ブルーレイは古い型でラン端子(10/100b)でこれとルーターをランケーブルで接続しましたが、いざダビングとなるとチューナー側がBDを認識してくれません。ちなみにチューナーはAM900です。BDを購入するのも無駄だし、諦めるしかないのですかね!? 誰かお知恵をおかしくださいませんか?か ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

AM900とBDをLANで直接つなぐ方法ではデータのコピーは出来ません。 間にルーターやパソコンなどの接続が必要になるでしょう。 AM900は、共有サーバーとしての設定を行うことが出来るらしい。でも、設定は面倒。 つまり、HDMIで接続したTV以外に録画したデータをLAN経由で接続されたTVやパソコンで見ることは出来ると説明書にありました。 説明書をよく読み、理解すれば可能かも知れませんが、パソコンでBDに動画を記録するアプリは必要となるでしょう。  パソコンのスキルとLANのスキルは必要かな?

• wormhole
回答No.2

使用されているチューナーのAM900にそのような機能はないようです。 また、そのような機能があるチューナーを使用していたとしてもBDレコーダー側も対応してないことには機能しません。

j-mass
質問者

お礼

ありがとうございます、要は悪い組み合わせと言うことですね(笑)

• aokii
回答No.1

通常はできません。

j-mass
質問者

お礼

ありがとうございます。ではどうすれば、いいのでしょうか?アドバイスいただけますか?