• 締切済み

BDレコーダーからのダビングが上手く行きません

ソニーブルーレイレコーダー BDZ-RS15を使用しています。HDDに録画したものをSony BD-R(DL)にダビングしようとしましたが上手く行きません。 現象: 使用したBDは、既に1タイトルをHDDからダビングし、充分な空き容量が残っているものです。新たにタイトルをダビング開始すると、途中(40%くらい)まで進行して突如終了し、BDには全くダビングされていません。HDに残されている元のタイトルは、ダビング可能回数は10のままで、全くダビングされていないという状態です。解決方法がありましたら教えて頂きたくお願いします。新しいSony BD-R(DL)を初期化して試みましたが、やはり同じ現象が起きてダビングできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Osric
回答No.1

正解かどうかわかりませんが、私の場合、BDのメーカーを替えるとうまくいきました。どうしただかはわかりません。私は東芝のレコーダーを使用していますが、SONYだと、あなたと同じ症状になり、Panasonicだと、うまくいきます。 あなたの場合、Sony製レコーダーで、Sonyのディスクなので、同じパターンかどうかはわかりませんが。

tkhnaoya
質問者

お礼

ご教示有難うございました。 教えて頂いたように試してみましたが上手く行きませんでした。 諦めて、新しいレコーダーを買うことにしました。 有難うございました。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE android WiFi仕様のタブレットを有線LANで使用する方法について質問があります。
  • このタブレットを有線LANで接続し、WiFiと同じように使えるか確認したいです。
  • プロバイダ契約を介しての接続方法や、スカパー契約の光回線を使用した接続についての疑問に対する回答が欲しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう