• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDからBDへダビングしたいが出来ない。

ソニーのレコーダーBDZ-L95を使っていますが、ソニーのBD-R/DLをつかってダビングしようとするのですが、『ダビング出来ないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れてください。』と表示されてしまいます。このBDはソニーの取説に記入されている利用できるディスクのはずですがなぜなんでしょうか。レーコーダーをリセットしてみましたが結果は変わりませんでした。どなたか解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数764
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • M_Sato
  • ベストアンサー率55% (496/887)

・そういうエラーメッセージが出るいちばん多いケースは、BD-Rがたまたま不良である場合です。運が悪いと1%ぐらいの確率で遭遇します。 ・もうひとつのケースは、ディスクの仕様が、レコーダーが対応している仕様より上のケースです。BD-Z-L95の場合、仕様書ではBD-R DLは(Ver.1.1/1.2、4xまで)となっています。 ・あるいはディスクを読み書きするピックアップのレンズの汚れ、またはレコーダーの故障ということも考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。BD-Rがたまたま不良と言うのも何枚か試してすべてダメなのでありえないかもしれませんが、ディスクの仕様にレコーダーが対応しきれてないというのもありかと思いますので調べてみます。レコーダーの故障も考えられますので準備します。参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

こわれたんでしょう 修理に出してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。残念ですが修理の準備します。

  • 回答No.4
noname#211806

「CDやDVD・ブルーレイのブランクメディア」には「ある程度の確率でそうした『書き込み不良か正常に認識されないディスクが混入している』」ものです・・・。 「書き込み中で駄目になるもの」もあります・・・。 何と言うか、「そうした当たり外れがあるのだ」と「今までの経験」から私は諦めています。 ですが、「レコーダー本体の故障という可能性」もゼロではないかもしれませんね。 私は「埋め立てごみ」として出してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。残念ですが修理の準備します。

  • 回答No.2
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1500/5269)

故障ではないでしょうか。 そうであれば修理に出すしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。修理の準備をします。

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2235/15068)

フォーマットがされていないとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。