• ベストアンサー

頻繁にかかってくる電話。

noname#12165の回答

• ベストアンサー
noname#12165
noname#12165
回答No.6

私も同じようなことがありました。高校卒業後、同級生を名乗る人物から「急に連絡したいから、住所と電話番号を教えて欲しいと」電話がありました。家族は、あまりにも切羽詰った様子を信じてしまい、アパートの住所と電話番号を教えてしまいました。  基本的に身近な人物にしか連絡先を教えていなかったのに数日後、電話が鳴り「英会話テープ」の勧誘がありました。自宅に連絡したところ、同級生を名乗る人物から電話があった事を知りました。  一人暮らしだった事もあり、ナンバーディスプレーに加入し、電話機は非通知でかかって来た場合つながらないように設定しました。これ以降、セールスなどの電話はなりませんでした。  非通知でかかって来た場合つながりませんが、何時にかかって来たかは確認する事ができるので、注意する時間帯を弾き出すのに良かったです。  ナンバーディスプレーは、結構効果的だと思います。

naerajp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速ナンバーディスプレイは検討しようと思います。