妊娠検査薬うっすら陽性反応 出血 流産?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出た後、出血があり流産を心配しています。
  • 産婦人科での検査でも陽性反応がでたため、今後の経過を見ることになりました。
  • 友達の妊婦の話を聞いても不安なため、流産の可能性や症状の変化について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬うっすら陽性反応 出血 流産?

初めて質問させていただきます。 もともと生理不順で12/6(約4ヵ月ぶり)に生理が来て1/12に体に違和感があったのでDoテストをしたところ、うっすらと陽性でした。 胃の不快感や腰痛、胸の張りがひどく翌日ハッキリとした線が見たい!と思いチェックワンファストを使用したら陰性でした。 出来てなかったんだなーと思いつつ今まで生理前に胸が張ったりなど無かったので1/15に産婦人科受診。 エコー等とくになにもなく1週間待って検査薬して陽性反応がでたらまた来てくださいとの事で帰ってきました。 1週間経ち、茶色いオリモノが少しでていましたが、残っていたDoテストを使用してみたところ見えるか見えないかの極薄線で、これで受診してもいいのか悩みチェックワンファストも使用してみたところ5分ほどかけてじわじわと影のようなものが...それから1時間後写真上のようにでていました。 翌日いつもの生理より少なめの出血があり(現在も量は減りましたが続いています)塊のようなものもちらほら。 月曜日に受診して、病院の検査では終了線が出た時には反応なし。先生とお話してる間にじわじわと線が浮き出てきましたが終了線が出るまでに出てないから陰性ってことになるとのことで、膣エコー、腹部エコー?共に何も見えず、出血も結構あるし流産してるかしかかっているかもねと言われてしまいました。 そして感染症等の検査も受けたのでまた1週間後に受診です。 今朝、落ち着かず残っていたチェックワンファストを使用してみたところ、30分ほどで下の様になりました。 もし流産していたらすぐに反応しなくなるのでしょうか? それともじわじわと線がうすくなっていくのでしょうか? 少しは期待してもいいのでしょうか? 仲のいい友達が二人とも妊婦で、話は聞いてくれるんですが正直人のこと構ってられないと思うのでここで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.1

流産の場合には、徐々に下がっていく場合が多いと思いますよ。 週数が進んでの流産だと次回の整理の時までホルモンが残っていることもありますので。 この状態では残念ながら。。。。と思います。

chira051
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 29日に別の病院へ行ってみたところ、胎嚢が確認できました*\(^o^)/* 排卵が遅れたのかな?とのことです。 出血もあるしちゃんと育ってくれるかわからないよ!と言われてしまいましたが、この子の生命力を信じて過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

化学流産だと思いますよ、 着床しかけて止まっちゃったんでしょうね。 じき、生理が来ると思いますよ。 化学流産も妊娠出産も経験してますが、妊娠して出産に至ったときのラインはこんなものじゃないです。生理予定日(排卵日から2週間後)には尿が上がってきたと同時に、終了繊維状の濃いラインになりました。 化学流産の時は、ほんと目を凝らしてラインが見えた~って感じだったな。

chira051
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 29日に別の病院へ行ってみたところ、胎嚢が確認できました(^ω^) エコー写真に1.29cmで4w4dと書いてありました。 出血もあるしちゃんと育ってくれるかわからないよ!と言われてしまいましたが、この子の生命力を信じて過ごしたいと思います。 ありがとうございました。