妊娠検査薬うっすら陽性反応 出血 流産?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出た後、出血があり流産を心配しています。
  • 産婦人科での検査でも陽性反応がでたため、今後の経過を見ることになりました。
  • 友達の妊婦の話を聞いても不安なため、流産の可能性や症状の変化について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬うっすら陽性反応 出血 流産?

初めて質問させていただきます。 もともと生理不順で12/6(約4ヵ月ぶり)に生理が来て1/12に体に違和感があったのでDoテストをしたところ、うっすらと陽性でした。 胃の不快感や腰痛、胸の張りがひどく翌日ハッキリとした線が見たい!と思いチェックワンファストを使用したら陰性でした。 出来てなかったんだなーと思いつつ今まで生理前に胸が張ったりなど無かったので1/15に産婦人科受診。 エコー等とくになにもなく1週間待って検査薬して陽性反応がでたらまた来てくださいとの事で帰ってきました。 1週間経ち、茶色いオリモノが少しでていましたが、残っていたDoテストを使用してみたところ見えるか見えないかの極薄線で、これで受診してもいいのか悩みチェックワンファストも使用してみたところ5分ほどかけてじわじわと影のようなものが...それから1時間後写真上のようにでていました。 翌日いつもの生理より少なめの出血があり(現在も量は減りましたが続いています)塊のようなものもちらほら。 月曜日に受診して、病院の検査では終了線が出た時には反応なし。先生とお話してる間にじわじわと線が浮き出てきましたが終了線が出るまでに出てないから陰性ってことになるとのことで、膣エコー、腹部エコー?共に何も見えず、出血も結構あるし流産してるかしかかっているかもねと言われてしまいました。 そして感染症等の検査も受けたのでまた1週間後に受診です。 今朝、落ち着かず残っていたチェックワンファストを使用してみたところ、30分ほどで下の様になりました。 もし流産していたらすぐに反応しなくなるのでしょうか? それともじわじわと線がうすくなっていくのでしょうか? 少しは期待してもいいのでしょうか? 仲のいい友達が二人とも妊婦で、話は聞いてくれるんですが正直人のこと構ってられないと思うのでここで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.1

流産の場合には、徐々に下がっていく場合が多いと思いますよ。 週数が進んでの流産だと次回の整理の時までホルモンが残っていることもありますので。 この状態では残念ながら。。。。と思います。

chira051
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 29日に別の病院へ行ってみたところ、胎嚢が確認できました*\(^o^)/* 排卵が遅れたのかな?とのことです。 出血もあるしちゃんと育ってくれるかわからないよ!と言われてしまいましたが、この子の生命力を信じて過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

化学流産だと思いますよ、 着床しかけて止まっちゃったんでしょうね。 じき、生理が来ると思いますよ。 化学流産も妊娠出産も経験してますが、妊娠して出産に至ったときのラインはこんなものじゃないです。生理予定日(排卵日から2週間後)には尿が上がってきたと同時に、終了繊維状の濃いラインになりました。 化学流産の時は、ほんと目を凝らしてラインが見えた~って感じだったな。

chira051
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 29日に別の病院へ行ってみたところ、胎嚢が確認できました(^ω^) エコー写真に1.29cmで4w4dと書いてありました。 出血もあるしちゃんと育ってくれるかわからないよ!と言われてしまいましたが、この子の生命力を信じて過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化学流産診断後の陽性反応と出血

    化学流産と診断されてからも1週間以上、市販の妊娠検査薬で濃い陽性反応があり出血も少量ですがダラダラと続いています。生理周期はきっちり28日です。 2020/1/29 最終月経日  2020/2/26 月経のような出血 2020/3/2 出血止まる 2020/3/4 妊娠検査薬薄い陽性反応と出血 この日に受診しましたが胎嚢は確認できず、化学流産との診断 2020/3/9 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 受診したが胎嚢確認できず、子宮も綺麗な状態と言われる 2020/3/11 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 化学流産で子宮内が綺麗なのであれば、とっくに妊娠検査薬は陰性になってもおかしくないと思うのですが陽性反応はどんどん濃くなってきています。 添付画像は2020/3/11朝の検査です。 子宮外妊娠であれば3/9の受診の際に分かると思ったのですが、先生からは何の説明もなく1週間後に来るようなとだけ言われました。 とても不安なのですが、同じような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします…

  • 妊娠検査薬で陽性反応後の出血

    周期30日目でチェックワンファスト(生理予定日から検査できるタイプ)にうっすらですが陽性反応が出ました。まだ病院には行ってません。普段の周期は29日から32日です。 今日、33日目ですが夕方トイレに行ったら少し出血がありました。生理の始まりっぽい感じもしますが、一応陽性反応も出てるので気になります。不正出血と思ったほうが良いですか? 陽性の反応が出ているのに生理になってしまうこともありますか? 流産の経験があるので、とても不安です。

  • 流産後の陽性反応

    先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。 それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。 出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。 流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう? ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。 子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか? 検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。 また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性の後の出血

    生理が4、5日ほど遅れ、胸が張って痛みもあり、 車に酔うなどの普段と違う症状が出たので、 少し早いと思いながらも検査してみました。 すると濃い線ではありませんでしたが、確かに 陽性の線が出ました! しかし、主人と仲良くした後からトイレに行くと、 ピンクの薄いおりもののような出血が少しあります。 毎回のトイレで、ではありませんが、流産の経験も あるので不安です。 流産の時は出血は無く、検診で繋留流産と診断 されました。 今回の出血は、  ・性交による出血なのか?  ・少し遅れた生理がきてしまうのか?    →検査薬では陽性でしたが。。。  ・流産など正常な妊娠ではない兆候なのか? と、とても気になります。 明日、産科を受診しようと考えてはいますが、 どなたか経験のある方、教えてください。

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠?陽性反応うっすら

    はじめまして。 みなさまの意見を頂戴したく投稿させていただきます。 妊娠についてです。 先月中頃に性交があり、生理が遅れています。生理周期がもともと21日くらいなので、9月初めに生理があってもおかしくないのですがまだまだ生理と言える出血が見られません。ただ、うっすらと薄い出血があるのは確かです。 8月はストレスや不安が重なり、精神的にかなり参っていたのでそれが原因で生理が遅れているのだと思っていたのですが、それにしても遅いと思い、昨日妊娠検査薬を使用してみました。 二個入りのチェックワンです。 一度目の検査で、心の目で見えるような薄い陽性反応があったので、時間をおいてからもう一度試したところ今度ははっきりと陰性反応でした。 一回目の反応結果が気になったので、本日病院に行きもう一度検査薬とエコーを実施。 エコーではなにも見えず、もちろん検査薬でも陰性反応。。。。 しかし、お医者様からはまだわからないからねえ。。。と言われるばかりで少し不安になっております。 一度目の検査薬ではうっすらと陽性 二度目の検査薬では陰性 三度目の検査薬、エコーでは陰性。 そして生理とは違う出血。 これはただの生理不順なだけなのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性反応からの出血

    生理が遅れて2週間で検査薬を試したら、陽性反応が出たのですが、次の日から出血(生理並の量)が今日で3日続いています。流産したのだろうとは思っているのですが、病院にはいくべきでしょうか?また、出血している状態のまま病院に行っても見てもらえるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。でも・・・

    こんばんわ。 2/1にhcg注射をして 2/2にAIHをしました その後一週間後ぐらいに、生理前の兆候が現れました。 胸が張る。子宮が張る。下腹痛時々ある。です その後、2/17にティースプーン一杯分ほどの茶色い出血か下り物がありました。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たのだと思ったのですが、 その後出血はなく。 その日はティースプーン一杯分ほどの出血かおりもののみでした。 もうしばらくすれば生理がくると思っていたのですが、 来る気配もなく、高温期がずっと続いているたので”もしかして!!”っとは思ったものの フライング検査になるのが怖くて、さらに様子を見ていました。 2/21にまた、茶色い出血か下り物が少量ありました。 そして、その日に妊娠検査薬を使用しましたところ、みるみる陽性反応の線が現れました。 とってもうれしかったんですが・・・・ 今も、透明の(普段の)下り物が出たりしています。 今日の、夕方以降にもまた、茶色い下り物か出血がありました。 2/17の茶色い出血か下り物は、”着床出血”だったのかな?と思えても、 2/21と今日の茶色いものはいったい何なんでしょうか? 初期流産だったら、出血量が多くて鮮血が出るっと聞いたことがあるので、 初期流産じゃないと思いたいですが、 仕事の都合で来週の月曜にしか病院に行けないのですが、 無理をしてでも、早めに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに2/26(月)に予定している病院は、妊娠検査薬陽性後、はじめて受診することになります。 心配で心配でたまりません・・・・どなたかどんなに些細なことでもかまわないので、教えてください。

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう