• 締切済み

長期間、タフな交渉を迫っていたアメリカが、tqpを

長期間、タフな交渉を迫っていたアメリカが、tqpを無きものとする事は日本はどうなるのか?

みんなの回答

回答No.1

米国議会はTPPに反対みたいですね。 安心してください。 すでに裏ではTPPと同じような条件での条約は取り決められてます。 自民党・外務省が全面降伏し、アメリカの利益のために大幅譲歩しています。 仮にTPPをアメリカが批准しても日本には不利な条件です。 証拠は、なぜ外務省は交渉条約の翻訳をサイトでも公表してないのでしょう。 要約文ですら、不完全なものでしかないのです。 ということは、日本国民には知られたくない内容だということです。 経済的にも完全にアメリカの奴隷になったということでしょう。 もう自民や自民が育てた官僚には日本を任せておくことはできないのではないのでしょうか。 なのに騙され、自民を支持する。 愚かですね。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございましたけど

u59605960
質問者

補足

甘利氏の件といい、アメリカの裏切りの策略はこれまで通りいくらでも出て来そうですね? 日本はまともに付き合うと馬鹿を見る?って事ですよね?