• ベストアンサー

失恋直後の時間

大晦日に8年付き合った彼にフラれました。私は3月にもう一度彼に告白したいと思い自分磨きに奔走しているのですが、予定を入れても入れても、ふとした瞬間に落ち込んだり空虚な気持ちになってしまいます。 彼を失ってから色んな物が輝いて見えなくなってしまって、前は1日があっと言う間に過ぎ去っていたのに今では1日が長くてそれが怖いです。 失恋して辛い時ってどうやって自分を保ちますか?大晦日から時間が経って絶望に浸る事は少なくなりましたが、予定と予定の隙間の時間が今とてもしんどいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rpg9
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.1

私(男性)も、長く付き会った彼女と別れた経験があります。  私の場合は「振った、振られた」ではなく、お互いの話合いの上でもう会わないことにしました。確かに別れた直後は後悔や、もっとなんとかならなかったのかとの自責の念にかられるし、彼女と会っていたはずの時間に家にいると、心に穴が空いてしまったような気分になりました。辛くて辛くて、1日ボーとしてしまう時もありましたが、どんなにつらくても、時間が経つとともに気持ちが整理されていきます。    質問者様は振られてしまったようですが、その原因はなんでしょう? それさえ改善されればヨリが戻るのでしょうか。彼氏が振ってきたにも何かの理由があるはずです。まずそれをはっきりさせることと、もし本当に今の時間がしんどくて彼氏とやり直したいなら、3月まで待たずに、今すぐに連絡すべきです。そうしなければ、「自分は本当にあなたとやり直したい」という気落ちが彼氏に伝わりません。彼氏だって3月までの間に他に好きな彼女ができてしまうかもしれません。男性は真剣に自分にぶつかって来てくれる女性の気持ちは受け止めるものです。まして8年も付き合ったのですから。  ですので、すぐにでも電話なりメールして、落ち着いた場所で再度話合いをする約束を取り付けるべきと思います。そして質問者様の真摯な気持ちを伝えるべきと思います。

sweet-box1203
質問者

補足

真摯なご回答を有り難うございます>< 私たちは8年間大阪と東京の遠距離恋愛でした。彼は8歳年下で、3年前に医療系の学校に行き直し、今年国家試験を受け、受かったら就職する事が決まっていました。 フラれた理由は彼にもよく分かっていないような印象を受けました。私の事を好きじゃなくなった訳じゃないけど、好きという気持ちが小さくなって来てしまった。一時的な感情かも知れないのにこんな事になってごめん、と言って泣いていました。 国家試験、卒業、就職、そして8つも年上の私との結婚を考えなければならない事など、人生の岐路が重なって気持ちがふつりと途切れてしまったのでしょうか。 8年も付き合って来れたのは彼が好きでいさせてくれたからです。フラれたのは私が彼に好きでいさせてあげられなかったからです。具体的な何かが原因ではないにしても、もっと努力したり言葉で伝えたり、出来た事はたくさんあったのにと、後悔ばかりが浮かんできます。 私は彼に連絡をしてもいいのでしょうか?一度だけ、国家試験が終わった頃にもう一回告白したいと伝えました。でも確かに、3ヶ月という期間は人が心に整理をつけるには十分な時間な気がします。今は彼も私の事をどう思っているかは別にして、淋しい気持ちでいてくれてはいると思います。考える時間をあげたい気持ちと、その時間で変わってしまう事への恐怖でぐちゃぐちゃです。 今連絡するべきだと思いますか?頼ってしまってすみません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#218319
noname#218319
回答No.3

もう一度告白するなら頑張れば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

そうですね。失恋するとふとした時や寝る前とかけっこう寂しさがきましたね。くだらないバラエティ番組を見たり、電車でふらっと遠出して、自然公園、海、寺、神社などでぼんやりとしてましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋した

    今日失恋しました。片思いだった男の子に彼女ができたと聞きました。知った瞬間とても楽になりました。ずっと彼のこと考えてる時間は無駄でした。これから自分が好きな自分になれるし、新しい趣味見つけたし最高です。ちょっとこれはひどいですが、聞いた瞬間彼のことを「キモい」と思ってしまい、あんなやつが女子に告白するとかダサいし、無理です。開放感やばいです。失恋したときはどんなことしますか?

  • 失恋の直後って・・・

    こんにちは。大学生です。 僕には4ヶ月前に付き合っていた彼女がいました。 僕から告白したんですけど、告白したとき両想いだということがわかりました。 しかし彼女はその時5年付き合っていた彼氏に浮気されて振られた直後で、今は誰とも付き合う気はないと言っていました。 結局僕が押しに押して付き合うことになったのですが4ヶ月で「やっぱり一人になりたい」と言われてしまいました。 恋愛中相手に色々求めてしまう自分が嫌だと言っていました。 今も付き合っている時と同じくらい仲良くしているんですけどたまに、 「○○(僕)絶対モテるよ・・・そして絶対違う人好きになる・・・」 って言ってきます。 僕が、そんなことないから安心してていいんだよ。 と言うと、 「ありがとう、でも違う人好きになってもいいんだからね」 と言ってきます。 個人差だと思うんですけど、失恋直後の誰とも付き合う気がないという気持ちがなくなるのってだいたいどれくらいかかりますか? 僕は彼女といつかまた付き合いたいと思うんですかど、最近このままの状態だといつか彼女に好きな人ができて終わるような気がします。 これからどう彼女と付き合っていくのがベストだと思いますか? アドバイス、意見、体験談などよろしくお願いします!

  • 失恋

    私は今年36歳になります。大晦日に8年付き合った年下の彼氏にフラれました。突然の事で心がついて行きません。 3ヶ月くらい自分を見つめ直してその時にまだ心に彼がいたらもう一度告白したいと思っています。 それまでに色んな事をして自分を変えたい、磨きたいと思っていますが、ふとした瞬間に崩れ落ちそうになります。 同じような決意をされた方いらっしゃいますか?どうやって自分を保てばいいですか?どなたか前向きなアドバイスを下さい><お願いします><

  • 失恋直後の過ごし方

    前触れも無く付き合ってた人からフラれました。取り乱す事もなく 冷静に対応できた自分を褒めてあげたい位です。相手を困らせたく 無いために自分の感情をぶつける事ができませんでした。 いつも嫌われないように遠慮してた部分もあるのでこの行動が 「都合のいい女」になっていたんですね。 失恋は時間が解決してくれると思いますが食事もうまく飲み込む事が できないし、息苦しさもつねにあり、他ごとも何も考えられない状態 で私にとって1分1秒がとても長いです。 職場が同じ部署なので月曜日からまた顔をあわせますが、私の 事ですので、この苦しみを悟られないように普通に接するんだなぁ と思います。 私と付き合いながら浮気してそれが本命になって、それでも私に言わず 私とも関係を持っていた事にショックです。なぜ、私を切って本命だけ にしないのかなぁって・・本命の人も可哀想です。 数日経てば楽になると思いますが1分1秒が長い今の状態をどの ように過ごせばいいですか?

  • 失恋後の接し方?

    失恋後の接し方? 失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 失恋しました

    24才男です。 昨日、告白して振られました。 心の真ん中が表現できないほど苦しいです。 今まで友達が失恋して「死にたい」とか言っている気持ちがわかりませんでした。 今ならわかります。 いつか忘れられる日はくるのでしょうか・・・ 初めての告白で振られたので、もう何をしたらいいかわかりません。 教えてください。

  • 失恋しました!綺麗になりたい!

    初めまして!先月4年間程片想いをしていた方に 人生初の告白をして玉砕した高校2年生女子です。 ですが初めから叶わない恋だと分かっていたので 想いを伝えられて片想いを終わらせることが出来、 今は良い恋だったなと思ってます。 ただこの失恋を機に“綺麗になりたい!可愛くなりたい!”という思いが出てきました。 別に彼を見返したいとかではなく、むしろ、次に彼に逢った時、好きな人が出来た時、 今より少しでもマシな自分でいたいんです。 とりあえず夏休みはダイエットでもしようかなと思っています。 私は今時の女子高生の標準体型よりちょっと太いので(´ω`;) みなさんは可愛くなるために、綺麗になるためにしていること、ありますか? 流行にも疎くてお化粧もしたことないわたしですが 本気で自分磨き(?)を頑張りたい! アドバイスお願いします!

  • 失恋から立ち直れません…

    失恋から立ち直れません… 長文になってしまいましたが相談させてください。大学生の女です。 8月末にもうすぐ1年だった彼氏に振られました。 理由は自分に余裕がない、解放されたい、嫌いになってわけじゃない、というかんじでした。 別れてすぐのころは、絶対復縁したい!と思って自分磨き頑張ろうと燃えていました。 今までを振り返って反省も色々して、恋愛心理の本も色々と読みました。 映画を見たり、お化粧を頑張ったり、本を読んだり、友達と遊んだり、1カ月過ごしました。 その元彼とは毎日学校で顔を合わせるので、とにかく一生懸命な姿を見てもらおうと頑張っています。 でも最近すごく虚しくなって、何のためにやってるんだろうと思ってしまいます。 自分のためだとわかっていても、すごく空虚に思えてしまいます。 メイク頑張ったら一番に気付いてくれたのに…とか、本の感想を話すのが楽しかったな、とかすぐ彼に結び付けてしまいます。 彼以上の人はいないと思うくらい、とても素敵で尊敬できる人でした。 悩みがあるなら、私はただ彼のそばにいたいとも思います。 反省点は先にも書いたように、色々とあります。 でも付き合ってる頃から自分の行動を省みて、より良い関係でいようとする努力もしていました。 連絡は控えるとか、いつも笑顔でいるとか、自分磨きをするとか、その程度のことでしたが… 結局別れたので、それも見当違いの努力だったのかな、何をしても彼の負担だったのかなと思うと、自分の考え方に自信がもてません。 友人には新しい恋を進められますが、彼以外はまだ考えられないです。 何よりまた失敗するのは怖いし、新しく恋人を作る気力もわきません。 今は時がたつのを待つしかないのはわかっています。 自分磨きも頑張っただけきっと素敵な未来につながるということも。 彼は一人の生活を自由に楽しんでると思うし、それは私にとっても嬉しいことです。 その自由を奪いたくないし、辛い思いをするのが怖いのもあって連絡はほとんどとっていません。 でもどうしても毎日が辛くて仕方ありません。 時が解決するのを待っていたら、私は元気になれるのでしょうか。 こんな相談で申し訳ないのですが…アドバイスでも説教でもかまいません。 回答をして頂けると嬉しいです。

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。